★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色々ありすぎ(;一_一)・・・

色々ありすぎました(/_;)
ご存知の方はいらっしゃると思いますが、老犬のプーの介護も半端じゃなく、毎日が眠ったのか何なのか分からない状態・・・(;´ρ`) グッタリ 。。。
何日も睡眠時間が2時間から3時間くらいかな?

先ずは はづきのことから・・・・
お正月あけにはづきの体調不良!
食べることが大好きな子です。
それが・・・食べない!!
体を小刻みに震わせて丸くなっている。
痛みが襲っているのだろう。
勿論には行きました。
Drの「正直な話、どこが悪いのか見つけることができません」・・・
(_ _|||) ど、どうしたんだろう・・・
痛み止めをもらって帰ってきた。
家に帰ったら はづきは元気になった。
最近のはづきは、周りに気を使い遠慮することをし甘えたくても我慢をする。
メンタルな部分なのかな?と思ってもみた。
1月の末に又もや体調不良!
二日間何も食べず、痛みに耐えている。
こんな時って運が悪く 病院は休診日||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン
翌日 病院が開く前にタクシーでGO!!
家の近くの病院じゃ検査ができない(こんな時、医療機器そろえろよっ!と思っちゃう)

診察は時間になって早々にはづきを診てもらった。
エコー検査の開始。
膀胱か子宮あたり・・・
何かがある!!4センチほどの塊!!

検査のために夕方までに預かった。
夕方 Drに指定された時間に病院に行った。

膀胱のカテーテル検査、子宮のCT検査!
子宮に膿だまりか液だまりができを膀胱を圧迫しているらしい。

子宮の腫れ、得体のしれない何かがエコーに映し出されたのは午前中の診察で私も確認。

「開けてみないと何とも言えないです。実はお母さんに了解をもらっていないのですが手術のための点滴を始めています。はづきちゃんに会っていってください。」
この言葉に動揺!
泣きそうになるのをぐっとこらえて「はーちゃん、頑張るんだよ。おかあさん、必ず迎えに来るからね。いい子で頑張るんだよ」・・・
はづきは点滴や、おしっこの管をつけ、不安そうに私の胸に体を寄せてはなれない。
心を鬼に病院を後に家路に・・・
何をしても手に付かない。
重度の認知障害のプーの世話、母の食事の世話、J.Jと琴音の世話(これだけはオロオロしながらこなした)
主人の世話はもちろん後回し(笑)
緊急を要するということで通常の手術時間外の手術になった。
終わったらすぐに連絡をもらう約束。
夜遅くなってDrからの
「目視では子宮の周りの癒着もなかったんですが あくまでも目視です。卵巣と子宮は摘出しました。子宮は膿だまりができて子宮の壁が薄くなって敗れそうでした。あの塊は子宮の中にありました。なんなのかは病理の結果ですね」と・・・
「はづきは大丈夫なんですか?命に別条はないんですね!?」と私。
「今のところは元気です」Drの言葉。
Drと話している間に涙があふれ出る。
夫も「はーちゃんは大丈夫ななのかっ!!」と大きな声!
夫に結果を報告。
そのあと 友達にはづきが・・・はづきがとミーミー泣きながら電話した(笑)

入院中にも面会に行ってきた。
耳の毛をきれいに縛ってもらい爪も切ってもらっていた。
Dr「術後の状態はいいんです。スタッフに甘えるんですよ。でも白血球の数値がまだ高いんです。最初は数値がオーバーになったくらいですから。」
6日間ほどの入院で(思いのほか はづきの状態が良かったらしい)退院でき帰宅したはづき。元気になりました。けど激痩せがきになる。

帰ってすぐのはづきです。
先日 お薬も飲まなくてもよくなりました。
病理の結果も良性だった。本当によかった。

少しずついろいろなことを報告していきます。

ちなみに新しいノートPCにしたので悪戦苦闘です。

めっちゃ しさしぶりのブログの更新がめちゃんこ重い内容だし(;-ω-) =3


20080223221400
スポンサーサイト
  1. 2008/02/23(土) 22:14:01|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日はプーの事 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

ほんま色々あったね。
プーママもはーちゃんも、みんなよ~頑張ったv-237
特にはーちゃんはよく頑張ったね。
ミーミー泣くママの為に「あたちが元気で帰らなあかん」と思たんやろなぁ。

ほちほち無理せんと行きや~~。
  1. 2008/02/24(日) 15:29:13 |
  2. URL |
  3. キョン #mQop/nM.
  4. [ 編集]

*キョンちゃん

いちゅもミーミー泣く私を励ましてくれて★ぁりが㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

今も問題が山積!
お祓いでもしてもろたほうがえぇんとちゃう?
はづきは無事に抜糸も済んで、検査の結果も良かったよ。
退院のお会計するときに、入院費の金額を聞いて私が入院しそうになったわ(/_;)
あれから私の金銭感覚がおかしいんだわ'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,

そっち、大雪だって?
遭難すんじゃないよ~!
こっちも今年は大雪だよっ!



  1. 2008/02/24(日) 20:23:08 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotonetin.blog41.fc2.com/tb.php/422-2df9332a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
