★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嫌だよね。。。

今日は久しぶりに琴音のシャンプーをする事にした。
プーも一緒にと思った。

勿論 プーからシャンプー!
何をされても嫌がる。
「ごめんね。嫌だよね?」と言いながらのシャンプー。
本当にどんな時でも聞き訳があって、我慢強い子だった。
「プーちゃんの嫌がることは本当はしたくないんだよ。でもねキレイキレイだけはさせてね。」と・・・
涙が出る。。。
涙を拭きながらドライイングを急いでして、爪きりとパッド周りのバリカン!
いくら嫌がっても清潔にしてあげなきゃならない。
散歩にも行かないので爪が伸びるのも早い。
足の裏もバリカンしなきゃ滑るだろうし・・・
傍に私がいないと鳴き出す事がある。
傍に座って、そっと背中を撫でると「ふ~。」とため息をついて眠る。
抱っこを嫌がる。
抱っこされるのが大好きだったのに。。。

最近は何時もプーからシャンプー!
プーのシャンプーがおわって私の体力がどれだけ残っているかで 2匹にするか4匹にするか決める。
二番目に琴音!
久しぶりのシャンプーでスッキリ。

はづきが必ず割り込んでくる(笑)
「おかぁさん、私も~!」と言っている様だ!
今日は頑張って4匹のシャンプー。
今は はづきが一番協力的。
4時間近くの格闘!
はづきと琴音は顔周りも少しカット。
勿論、爪きり、パッド周りのバリカンも全員!

0501010001_500x358.jpg

「プーちゃん、疲れちゃったね。嫌だったよね。」

0501010010_500x358.jpg

「J君、スッキリしたけどモコモコだね。」

0501010011_500x358.jpg

「琴ちゃん、久しぶりのお風呂だったね。お腹の傷もすっかりよくなったね。」

0501010022_500x358.jpg

「はーちゃん、何時も協力的でおかぁさんは助かるよ。お日様が眩しいね。」
  1. 2007/10/11(木) 20:41:24|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<愛らしいその笑顔 | ホーム | の~びり。。。>>

コメント

プーちゃんお疲れ様。
シャンプーは体力を消耗するものね。
でも綺麗になったことは、分かっていると思うよ。

琴たんは術後初めてのシャンプーかな?
もう元気になったんだねぇ。良かったね。

JJたんはチッコ回りを、ちれいちれいして貰ったかかい!?i-229

はーたんは盗み食いもするけれど、いい子の時もあるんだね。

くるみもシャンプーしないと、くっちゃいよ。


  1. 2007/10/11(木) 21:55:31 |
  2. URL |
  3. キョン #mQop/nM.
  4. [ 編集]

キョンさん
(=^-^=)ノ おはよ♪

シャンプーは疲れるだろうね。
でも仕方ないよね。
お風呂でもバタバタ暴れるしまつσ(TεT;)

琴音は術後初めてのシャンプーだったわ。

J.Jのチッコ周りは特に念入りに(爆爆)ゴシゴシ洗ったよ(^.^; オホホホ...

はづきは最近盗み食いしていないんだよ。
でも油断は出来ない!なぜなら女帝だから!(o^ O^)シ彡☆バンバン

くーたん、もう少し待ってからのシャンプーになるね。
元気になってきて良かった(*^o^*)

  1. 2007/10/12(金) 06:20:50 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotonetin.blog41.fc2.com/tb.php/403-e6b4cbcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
