★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

の~びり。。。

お昼少し前に空が暗くなって夕方には雨・・・

夫を送り出し家事を済ませ、ひたすらの~びり。。。
週に一日くらいはこんな日も作らないとと勝手に決め込む(笑)
散歩も手抜きで一寸だけ(^.^; オホホホ...

琴音とはづきの絡みが面白い。
琴音の遊ぼう攻撃にはづきが付き合うんだけど、二匹とも無言でバタバタとレスリング(;^_^A アセアセ・・・

こんな時はJ.Jは傍観者!
プーは相変わらず(__)。°zzZ

昨日だったかな・・・テレビで熊本の『大野勝彦さん』(画家)の事が報じられていた。
ほんわかした絵、そこに添えられた言葉にってな感じ。
北海道の美瑛町にこの方の美術館が出来た。
http://www2.infobears.ne.jp/oonokatuhiko/
今 行ってみたい所のNO1です
この方は事故で両手をなくされ、義手で筆を持っている。
両手をなくして初めて家族の支え、有難さに気が付いたと・・・

0501010297_500x358.jpg

今日の写真はJ.Jのオマヌケ顔で和んでください(^.^; オホホホ...
  1. 2007/10/10(水) 17:41:48|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<嫌だよね。。。 | ホーム | 癖・・・>>

コメント

大野勝彦さんの美術館☆
北海道にも開館したんだねぇ~♪
義手で描いたとは思えない…
義手だから?…
きっと私たちには想像できないくらい努力されたから
大野さんの絵は私達を感動させるんだろうね。
九州に遊びに来たら阿蘇の大野さんの美術館に案内するよん(▽ ̄ v)
  1. 2007/10/10(水) 22:26:38 |
  2. URL |
  3. ちゃちゃ #69Ur9rbI
  4. [ 編集]

ちゃちゃさん
今年の7月に開館したそうです。
来月の1日に行って来ようと思っています。

大怪我をされ、入院している時に奥様が小さな字で「必要な時はどうぞ私の両腕をお使いください」と手紙が置かれていたらしいです。
その時、大野さんは大泣きしたそうです。
感謝の気持ちで一杯になったそうです。
「ありがとうの気持ちで そこから本当の出会いが始まる」?ちょっと違うかな??
そんな感じの言葉だったような気がします。
大野さんは「絵は練習で上手くなるけど、言葉はなかなか難しい」と言っていました。
分かる気がします。

阿蘇の美術館、そして宮崎の高千穂は是非行って見たいところです。
  1. 2007/10/10(水) 22:39:34 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

阿蘇って言う字が見えたから『?(?~ヘ~?)?』と思ったでつけど
ちゃちゃたんのコメで意味分かったでつ~
風の丘ですかぁ~(*´ー`*)ウーん、思い出すじょ~

ほんでもう雪の便りなんでつかぁ( ̄□ ̄;)
はっやーーー!
確実に時間は流れてりゅでつねぇ
J.Jの笑顔に癒されて今日はイイ夢みれそうでし~♡
  1. 2007/10/11(木) 01:17:40 |
  2. URL |
  3. sofia #tHX44QXM
  4. [ 編集]

sofiaたん
才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪
『風の丘』懐かしいてつねん(*v.v)・・・
そそ!もう直ぐ雪の季節に突入しゅりゅじょ{{{{(>_<)}}}}ブルブル・・・

そろそろ灯油、買ぅとかなあかんわ~。。。
  1. 2007/10/11(木) 06:39:14 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotonetin.blog41.fc2.com/tb.php/402-3bb1b8e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
