★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

眼科

天気予報ではお天気もよくなり、気温も少し上がるようなことを言っていた。
確かに気温は少し(1度ほど)上がって2.3度だったそうです。
風は強くは無かったけど、小雪が舞っていました。

今日はコンタクトレンズが合わなくなってしまったので、新しいレンズを作るのに眼科に行って来ました。
勿論 遠近両用のレンズですよ~(^.^; オホホホ...
10日ほどトレーニングしてからのレンズ購入になります。
コンタクトレンズを使ってから数十年(爆)今のレンズは本当に薄くて装着感がいいね。
因みに以前のはブルーのカラーコンタクトでした(⌒▽⌒)アハハ!
近視だけなら今でもOKなんだけど、とっくに小さな字が見えずらくなっていた。
普段使っているメガネも度数が合わなくなっているσ(TεT;)オヨヨ
2ウィークのレンズにする予定。
合わないようならハードレンズになるかも・・・
ハードレンズは一度も使った事が無いから不安。

2時間ほどの留守番になった4ワンは今日もまったりと過ごしました。

0603080006_500x358.jpg

眼科の帰りに寄った道庁赤レンガの前庭の池の鴨さん。


0603080010_500x358.jpg

北海道庁赤レンガです。
ボランティアの方が「シャッター押しましょうか?時計台には行って来ましたか?」と声を掛けてくれました。
「地元の人間です。以前に来た時は観光の方が多くてなかなか写真が撮れなかったんですよ。」と私・・・
シャッターを押す度に知らない人がドアップ(爆)で入っていた。
今は赤レンガはシーズンオフだとボランティアの方が言っていました。
これからは修学旅行生で賑やかになるそうです。

0603080014_500x358.jpg

札幌駅の南口!札幌の玄関口です。
歩道脇のドロドロの雪山が分かるでしょうか?
歩道はすっかり雪がなくなりました。
0603090001_500x358.jpg

最後に我が家の長老登場です(⌒▽⌒)アハハ!
ボサボサです。何をするのも「イヤジャ~!」と・・・
土日は仕事です。
でも 主人がお休みなので4ワンは寂しくないですね(^_-)☆
  1. 2007/03/09(金) 19:02:19|
  2. ペット
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<今日もバタバタママ(笑) | ホーム | ε≡ε≡ε≡バタバタ≡3≡3≡3>>

コメント

赤レンガ素敵~!
プー君の後ろに写る・・・
バランスボールがすごーく気になる( ̄ー ̄)
  1. 2007/03/10(土) 11:10:14 |
  2. URL |
  3. まるちーず #-
  4. [ 編集]

まるちーずちゃん
赤レンガ、いい感じでそ~(⌒▽⌒)アハハ!
カメラマンがいいともっといいんだよ(^.^; オホホホ...

バランスボール?そそ!年を取ると体が硬くなるからね!
少しでも柔らかくなるようにって・・・無駄な抵抗を試みています(爆)
25日には若いもののパワーを頂こうと思っています((( ←~(o `▽´ )oΨ ケケケ♪
  1. 2007/03/10(土) 22:07:45 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotonetin.blog41.fc2.com/tb.php/336-062f0d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

**AQUOS携帯でし~**

念願のアクオス携帯!ゲッチューしたぞぉぉ~♪10年以上docomo愛用者だったわたくちがsoftbankにポータビリティしちまったよ~友達もsoftbankに移行しておそろでつ~3GなのでPCプラウザも見れるそうでし(*・0・*)
  1. 2007/03/09(金) 21:17:40 |
  2. マルチーズ な**momo&reon**
