★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

流血事件

今日は昨日とは 打って変わって{{{{(>_<)}}}}寒っ!

朝の事!
主人を送り出し、チビたちの朝ご飯も終わらせまったりとコーヒーブレイク!
ストーブの前にJ.Jがゴロンとしていたんだけど、プーがJ.Jの傍に寄ったらしい。
プーはJ.Jがいようが、はづきがいようが分からない。
「ギャンギャン!」
プーがJ.Jに噛まれた!Σ( ̄□ ̄|||)
慌てて二匹を引き離し、J.Jに「何してるのーっ!」と一括σ(`´メ∂テヤッ
慌ててプーの体をくまなくチェック。
鼻から出血!(ほんの少し)
奥歯が一本、ベランダの前に飛んでいた。
首にも血が付いていたけど、首には傷はない。
プーは暫くガタガタと体を震わせ怯えていた。
しっかり抱きしめ「プーちゃん、大丈夫?プーちゃん!プーちゃん!」と耳元で話しかけた。
J.Jはどうしてこんなにもプーの事が嫌いなのだろう。
リーダー争いの時以来からかな・・・
プーは凄く強い子だったから、リーダー争いの時にはJ.Jにあっさりとリ-ダーの座は渡さなかった。
リーダー争いの喧嘩は何度もあった。(勿論、仲裁に入った私も何度も流血した)
その事がJ.Jのプー嫌いになっているのか?
今のプーは怪我をしたら大変なことになる。
人間と同じように、老いると完治が遅くなったり酷くなる。
今は落ち着いているけど・・・
留守番の時に何かが起こった気配って今までにない。
皆 そうだと思うけど、留守番させた時は必ずチビたちの様子、部屋の様子はチェックするようにしている。
以前、プーをケージに隔離したけどあまりにも可哀相でやめた。
J.Jが悪い訳でもなく、勿論プーが悪い訳もなく・・・
こんな風にしたのは飼い主である私達だと思う。
凹む・・・とにかく凹む・・・




0602010001_384x288.jpg


0602010003_384x288.jpg


0602010004_384x288.jpg


散歩はお昼ころにε≡ε≡ε≡GO
歩道はツルツルのカチンコチン!
散歩から帰ってから、J.Jとはづきのシャンプーをした。
昨日 シャンプーしたばかりの琴音の足に散歩の時にエンジンオイルがついたらしく、琴音も足だけシャンプー。
プーが落ち着いて眠っているので爪きりをした。
パッドの周りのカットはさせてくれなかったσ(TεT;)
昨日はマズルのカットをさせてくれたのにな・・・
今日は嫌な事があったからかな・・・
  1. 2007/02/01(木) 21:08:52|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<雪、雪、雪・・・ | ホーム | 琴音のワクチン>>

コメント

最近家でも キティがミッキーに怒る
ミッキーも目が見えなくなってるのでついキティの側に座ったりして 当たったりすると ウッ~~と噛み付きそうになる パパ大好きだった子が 何故そんなことをするのか?理解に苦しみ キティを怒る
怒るのも悲しくて 本当に凹みます
やっぱり私の育て方が悪かったのか?
悩みますね
プーちゃんとJJちゃん 仲良く出来なくても
喧嘩はしないで欲しいですね
  1. 2007/02/01(木) 22:59:43 |
  2. URL |
  3. kiyomi #-
  4. [ 編集]

我が家もゆーろのボス意識が凄くて大変ですよ。
お互い凹むこともありますが頑張りましょうね!
  1. 2007/02/01(木) 23:51:47 |
  2. URL |
  3. まるちーず #-
  4. [ 編集]

kiyomiさん
今のプーは目は勿論、鼻、耳もダメになっちゃってるからね。
J.Jもプーが大好きで、何時もくっ付いていたのに・・・
今 考えると リーダー争いの時に、とことんやらせるべきだったのか・・・
でも怪我をするのは確実だったし、仲裁に入ったんだけどね。
仲裁に入った私の手に噛み付いている事すら気が付かない位に興奮していたよ。
自分の手の傷より心の方が痛かった。
私もJ.Jに「プーちゃんは、何にも悪くないよっ!」って叱っちゃう。
これもどうなのか?悩むし凹むよね。
うちは大きな怪我はしていないけど、友達の所は母娘でリーダー争いで母親が娘の耳を喰いちぎってしまったらしい。
噛み付く事をしていても今朝は 起きて来たプーに「おはよう」と言っているかのように、プーの鼻を舐めているJ.J・・・
せめて喧嘩はやめろよって言いたいよね。

まるちーずちゃん
多頭飼いだと避けて通れない問題なのかな~?

私の傍にいる多頭飼いの友達は皆 経験しているんだよね。
でも 私ほど凹んでいない!
犬はそういうものなんだって割り切っているみたい。
だからと言って粗末な扱いなんてしていない。
愛情たっぷりに育てている。
私が神経質になり過ぎるのかな?
♀同士、♂同士は関係ないみたいだね。
まるちーずちゃん、励ましてくれてありがとう♪

  1. 2007/02/02(金) 06:40:10 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

プーちゃんもJJちゃんも、今日は落ち着いたかな?
多頭飼いも楽しい反面、時としてこういう事も起きるんだね。

ベランダに飛んだ奥歯は、プーちゃんだったの?

今日はこっちも寒かったよ。
ほっきゃーどーは大雪かな?
  1. 2007/02/02(金) 18:01:47 |
  2. URL |
  3. キョン #mQop/nM.
  4. [ 編集]

キョンさん
今日は見んな落ち着いているよ。
一人っ子でも 多頭飼いでも悩む事ってあるよね。

歯はプーの奥歯でした。
歯肉が殆ど付いていなかったから抜けそうだったんだろうね。
未だに おやつのビスケットをカリポリ食べるんだよ!
凄い子だわ!

こっちは 朝から雪、雪・・・
さみぃ{{{{(>_<)}}}}
  1. 2007/02/02(金) 18:24:00 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotonetin.blog41.fc2.com/tb.php/311-768bb93d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
