★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんな物を購入してみた!

今日は仕事のシフトがショートだったので、13:15に仕事が終わった。
退勤入力を済ませ、着替えをしていると「駐車場にいるよ」と主人からのメール!
外に出ると雪が降っていた。
出勤の時はお天気が良かったのに・・・
「何時くらいから降っているの?」と聞いたら、お昼頃から降りだしたらしい。。。

主人と遅いランチを取ってから帰ってきた。

最近 琴音の「ワンワン」に手をやいていた。
多頭飼いをしている方は分かるだろうけど、一匹が吠えると全員で吠える(ーーA;;ウーーーーン・・・
なだめたり、叱ったり、おだてたり・・・
躾もちゃんとできない ダメな飼い主ですσ(TεT;)
そこで ネットで見た物を購入してみた。

0601280008_384x288.jpg

『バークフリープロ』
音に反応して、高周波&超音波が出る代物だ。
これはどんな犬にも効果があると言うものではない。それを分かっていても買った。
勿論 主人には反対された(笑)
しか~し!
今の所、効果は絶大!
琴音が、ぴたっと吠えるのを辞めた。
勿論、しっかり褒めてやった。
四六時中、電源をONにしているのはストレスがかかる。
以前 これに似たものを買った事があったが、全く効き目なし(≧▽≦;)アチャー

インターホンや出かける時に「ぎゃんぎゃん、ワンワン」しなくなったら取り外す事にするつもり。
購入に反対だった主人も「琴ちゃんが静かだと皆が静かでいいなぁ」と・・・
本当はちゃんと躾が出来るのが一番いいのは分かっているけど。。。
0601280009_384x288.jpg

犬の頭の位置くらいに取り付けるのが良いらしい。
  1. 2007/01/28(日) 20:15:13|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしい | ホーム | σ(`´メ∂テヤッ!>>

コメント

色んなグッズがあるんだね。
かんなもインターホンが鳴るとワンワンで困ります。
後でネットで調べてみよう~っと。

いつもお迎えのおとうちゃん♡
優しいねぇ~♪
  1. 2007/01/28(日) 21:27:41 |
  2. URL |
  3. ちゃちゃ #69Ur9rbI
  4. [ 編集]

(*・0・*) ほうほう~
こんなのがあんのでつね~

うちのえらいこつでつねん(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・
TVのインターホンにも吠えるでつ(*´_`*)

出かける時は気がくるとんか!みたいな騒ぎでつねん

ほんでプーママ~( ; ̄ω ̄)ゞ
おおちな穴はどこに空いとりますやろかぁ~(*・ ・*)ぽっ
  1. 2007/01/29(月) 00:08:46 |
  2. URL |
  3. sofia #tHX44QXM
  4. [ 編集]

>おおちな穴はどこに空いとりますやろかぁ
↑には空いとりますけど・・・(*´_`*)えへ
sofiaたんとこのは分からんべ。

くるみも外の声には反応するよ。
でも誰もいない時は吠えてるんやろか。
番犬の役目してくれるんかな~ と思うでつよ。

  1. 2007/01/29(月) 20:13:31 |
  2. URL |
  3. キョン #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こういうグッズ本当にきくのかな?
って思ってたけど、いい感じみたいですね~
我が家もどるがガウガウうるさいです・・・
  1. 2007/01/29(月) 20:36:22 |
  2. URL |
  3. まるちーず #-
  4. [ 編集]

ちゃちゃさん
大人しいプーがインターホンにだけは「ワン!ワン!」したんだよね。J.Jもプーに見習って・・・
勿論 はづき、琴音と皆でワンワン!
お客さんの声が聞こえない位に煩いんだわ(ーーA;;
本当はちゃんと躾けるのがいいんだけど・・・

この時期の送り迎えは助かるよ。
吹雪の時には余計に感じるよ。

sofiaたん
うちも出かける時には、4コロは「頭の痛い子状態」(*≧m≦*)ププッ

穴でおますかいなぁ?・・・
わたつがよくやる穴掘りでつァ '`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,
sofiaたんのBBSのずいーっと下のほうでんがな(笑)

キョンさん
今、コンクリでドボドボ穴埋めしたでぇ(;^_^A アセアセ・・・
「た、たぶん・・・これでえぇんやろうな(-_-)」
家の4ワンは番犬にはならんようやで!
留守番の時には吠えておらんようやわ(爆)
お隣さんが「何時も静かだよ~」と・・・

sofiaたんのところの穴は、大分前の話やでぇ^^エヘッ


まるちーずちゃん

本当はちゃんと躾が出来るに越した事はないんだよ。
うちのチビ達には効き目があったようだけど「お奨め~」とは言えないのが辛いね(笑)
生後半年以下の子には使用禁止だし・・・

  1. 2007/01/29(月) 21:32:01 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotonetin.blog41.fc2.com/tb.php/307-d14ff2f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
