★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オ○マチャン&マルガリーター(爆)

今日のお天気は
でも オホーツクの方ではが47センチも降ったそうだ。
暴風雪波浪警報が出ている。
これから 明日に掛けて50センチは降るだろうと、天気予報で言っていた。
札幌は雪かきするほどは降らないようだ。

今年も残す所 3日になってしまった。
私は30日の勤務だけで、大晦日と元旦はお休みを貰った。
主人は大晦日まで勤務!
今日は仕事納めの方も沢山いたでしょうね。
今年一年 お疲れ様でしたm(_)m
まだ お仕事がある方は頑張って(^O^)/

今日はJ.Jのトリミングの日でした。
リボンを付けないでと言うのを忘れた。
はづきも琴音も お正月用のリボンを付けて貰って来た。
な、なんとJ.Jも・・・(o^ O^)シ彡☆バンバン
0512280001_384x288.jpg



0512280008_384x288.jpg

J.Jのカットには絶対に似合わない!
オ○マチャンのJ.J!
オ○マチャンのオッサン状態\(●_○ )ノフッフフ...

若手が綺麗になると、プーが不憫になる。
最近はブラッシングも「嫌、嫌!」の状態。
シャンプーしても殆どが、フィンガードライの状態になる。
「プーちゃん、マルガリータにしちゃうかぁ。。。」
マルガリーターにすると、見た目が痛々しくさえ見える。
分かってはいるけど・・・
やっぱりマルガリータにした。

最初はバリカンで大まかに刈って、後は挟みでチョキチョキ!
何度も休憩を取りながらのカット。
終いには「嫌、嫌!」と・・・
ソファーに寝付かせて、ぐっすり眠っている間にチョキチョキ・・・
特にマズルとパッド周り、お尻が嫌がる。
時間を掛けて爪も切ってやった。

やっぱり痛々しくみえる。
でも、しょっちゅう嫌がるのを押さえてブラシするのも可哀相になる。
寒くないようにTシャツの上にチャンチャンコを着せた。

0512280009_384x288.jpg

お世辞にも上手といえないママカット・・・
「プーちゃん、嫌な事をされるよりいいっしょ!?」と聞こえないプーに話しかけた。
眠っているプーの頭を何度も撫でながら「仕方ないよね。寒い時は股引はこうね。」と・・・

これで4ワンはスッキリお正月を迎えることが出来る。

  1. 2006/12/28(木) 19:15:07|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<{{{{(>_ | ホーム | 爆弾低気圧>>

コメント

忘れん前に・・・

書いとくし。。。
右がはーちゃんか?
と言うことは、私のBBSでは穴掘りかぁ。
どっちかで掘ってりゅなe-422

カ○マちゃんついでに、v-324を着せて見なよ!!

ママカット、、、愛情を感じるでつよ。
プーちゃんきっといい夢見てるべv-344
  1. 2006/12/28(木) 20:10:05 |
  2. URL |
  3. キョン #mQop/nM.
  4. [ 編集]

キョンちゃんちのペッタンははーちゃんだったよね~(^m^)うすす
キョンちゃ~ん。
あのね、琴音ちゃんの方が毛の色が濃いんだよん。
でも間違えないキョンちゃんも面白くないし~(。・m・)ぷ…

こっちでも阿蘇は雪だったらしいよ。
急に寒くなりました。
プーちゃん、なるべくストレスを感じないように母の愛でし~♡”
  1. 2006/12/28(木) 20:42:18 |
  2. URL |
  3. ちゃちゃ #69Ur9rbI
  4. [ 編集]

私も気づいてたけど、こっそり帰ってきたよ。
さすが穴掘り隊長!見事でしたぁ。

仕事納めが今日の人、は~~い!です。
明日から掃除して買い物して、お正月を向かえ、福袋買いに走りま~す。

プーちゃん、ママカットが似合っているよ。寒かったら股引はけばあったかいしね。

で、前日のオールナイトだけど、私も参加希望だよ。
  1. 2006/12/28(木) 23:21:35 |
  2. URL |
  3. もあい #-
  4. [ 編集]

高画質を目指した1本道ハイビジョン動画!
臨場感あふれるオリジナルムービーを御覧あれ!
  1. 2006/12/29(金) 03:18:04 |
  2. URL |
  3. ?? #-
  4. [ 編集]

キョンさん
隊長!完全に穴堀でありますっ(゜゜ゝビシッ!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,

師走で疲れているから、北の大地からの穴掘り隊は送らなかったよん(笑)

そそ!v-324を着せようかと思ったわ(*≧m≦*)ププッ

イビキかきながら眠っているんだよ。
今までトリマーさんにお願いをしてきたから、酷いカットだわ(;^_^A アセアセ・・・

ちゃちゃさん
ちゃちゃさんは 直ぐ分かったよね(笑)
そそ!はづきの色の方が薄いんだよ。

隊長が自ら穴掘りしないと面白くないかも o(〃'▽'〃)oあははっ

そちらも寒くなったでしょ!?

プーの事を考えると 見た目なんて言っていられないしね・・・

もあいちゃん
流石 隊長だよね!
最後は自分で決めるもんね!(爆)

もあいちゃん 一年間折る彼様でしたね♪
お正月は福袋v-363
もあいちゃんはこれに掛けるんだねo(〃'▽'〃)oあははっ♪

オールナイト、仲間に入ってね~(^-^)V

??さん
ご案内ありがとう。








  1. 2006/12/29(金) 21:09:54 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotonetin.blog41.fc2.com/tb.php/287-a01814a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
