★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おさぼり(;^_^A アセアセ・・・

今日はの一日でした。

何日もブログをサボってしまったわ(;^_^A エヘッ!

私が勤めているのは全国チェーンのファッション関係のお店。
そこで土日祝日専属でチェッカーをしている。
昨日は給料日後の休日と言う事もあって凄い混雑!
今までで最大のミスをしてしまった。・゜゜・(>_<)・゜゜・。ビエェーン...
クレジットで購入したものを返品に来たお客様がいたので、先輩の社員さんを呼んでレジの操作を見てもらった。
クレジットの返品のレジ操作が未だに覚えれない(ーーA;;
(正直言って、何でこんなに難しいシステムにしているのか?)
勿論 カード会社にデーターが行くのは解っている。
一緒に傍で教えてくれた先輩も忙しいので最後は自分でやったけど、クレジットの返品操作を解除するのを忘れたままで、何件か打ち込んでしまった。
店長も私もの状態!!
データーはオンラインで本社に流れるシステム。
一度、間違って入力した分をメモにとって(品番、金額)今度は全部手打で入力!
昨日の金銭担当の先輩が凄いスピードで入力してくれ事無きを獲た。
一緒に付いてくれた先輩社員さんは「申し訳ありません。私が最後まで見なかったのが原因です」と何度も店長に謝ってくれた。
勿論私も平謝り状態(iдi)
私にも「○○さん、本当にごめんね!」と何度も言ってくれた。
私はメインのレジで仕事をいているんだけど、そのレジは「停止中」のパネルを暫く置くはめに(メインレジは私が休憩中にだけ停止状態になる)。。。
他のレジが長蛇の列
本当に落ち込んだ。

終礼が終わって更衣室に皆戻った時に、副店長が「本当に なんであんなシステムにしてるんだろうねぇ!?馴れない人はわからないよ!変えて欲しいよね!」と店長の前で・・・店長は無言・・・
手伝ってくれて先輩達に「本当にすみませんでした。」と・・・
一人の社員さんが帰り際に「皆 失敗してるんだから、あまり落ち込まないようにね。今日はゆっくり眠ったらいいよ」と声をかけてくれた。
他の社員さんも「疲れたでしょう?ゆっくり休んでくださいね」と声を掛けてくれた。

主人が駐車場で待っていてくれた。
ミスの事を言ったら「最初から何でもできる人間はいないって!次から気をつければいいべぇ」と慰めてくれた。
家に帰ってお風呂に入ったけど、肩こりが酷くて肩もみをしてもらっている途中にウトウト・・・
「ハイ!おわりっ!」と言われたとたんに「ありがとう」と言おうとしたつもりなのに・・・口から出た言葉は「980円でございます~」
主人が「随分安いマッサージ代だなっ!」とミ(ノ;_ _)ノ=3
夜中も仕事の夢を見ていた。
主人の話しだと「すっげぇ イビキかいてたぞ!トドみたいだったぞぉ!」だと(=_=;トホホ・・・

今日は、はづき&琴音のトリミングの日でした。
琴音とはづきが留守の間にJ.Jと散歩にε≡ε≡ε≡GO!

雪が残っていて、滑る、滑る!!

お昼を少し回って、琴音&はづきが帰ってきた。
スッキリ、フワフワでいい匂い♪
来月の予約をお願いした。

プーは今日は(_ _)...zzzZZZ乙乙乙ばかり・・・

0511270007_384x288.jpg


0511270009_384x288.jpg

やっぱり親子だね!そっくりな顔をしている(笑)
明日はJ.Jがトリミングの日です。

  1. 2006/11/27(月) 21:10:36|
  2. ペット
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:6
<<おっとこまえ~♪ | ホーム | 冬到来>>

コメント

大変だったんだなァ~と読み進んでたら
「980円でございます~」でズッコケ~(^□^)ガハハ
夢の中でも「5,000円お預かりします~」って言ってるのでは?
ワタシね…会計を済ませる時に必ずレジの人に「ありがとう~」って言うようにしてるのよ。
おりこうさんでそ~えへへ
お金を扱うお仕事で大変だけど頑張ってね(*^ー゚)v
  1. 2006/11/27(月) 21:41:18 |
  2. URL |
  3. ちゃちゃ #69Ur9rbI
  4. [ 編集]

こんな場合凹むね~。
今は何でも コンピューター処理をするからややこしいよね。


私はいつまでも引きずる方だから、なかなか立ち直れないかも。。。へへへ

でも人の温かさや優しさが、この歳(笑)になって勉強出来たからよしとするべ!?
あと4連休もあるよ、それまでに立ち直ろうね!!

琴音ちゃんもはーちゃんもすっきりしたね。
ママを癒やしてあげてね。
  1. 2006/11/27(月) 21:42:48 |
  2. URL |
  3. キョン #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ちゃちゃさん
マジで落ち込んだけど、落ちが「980円でございま~」って、自分でも爆笑だったよ!
他の人はトイレ掃除とか店内掃除など、シフトで決まっているんだけど、私は金銭担当だけなんだよ。それだけに余計に気を使うんだよね。
仕事の夢は、洋服を展示しているパイプハンガーを壊して慌てている夢だった(ーーA;;

お会計の時に「ありがとう」と言ってくれる人もいるけど、お金を放り投げる人も結構いるよ。

キョンさん
コンピューターで便利だけど、間違った事を想定してプログラムを組んでいないから、正常に戻すのが大変!

最近は開き直りって(爆)事を少し覚えたんだよ(*≧m≦*)ププッ
なんとか 次の勤務までには立ち直れそうだわ!

琴音とはづきは最近、私と一緒に寝ないんだよね!
きっと イビキのせいだわ(;^_^A アセアセ・・・
  1. 2006/11/27(月) 23:04:36 |
  2. URL |
  3. ?? #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

大変な一日だったね。
でも優しい先輩たちでよかったね。
「980円」のマッサージ、のとうちゃんの優しさも伝わってきたよ。

はーちゃんとこ琴音ちゃん、似ているね。
隊長が間違えないといいけど。。。心配だわ。
  1. 2006/11/28(火) 00:29:16 |
  2. URL |
  3. もあい #-
  4. [ 編集]

いつもの事ながら、仕事中にお邪魔しますぅ~v-218
アタシも今仕事で大失敗した事に気づき・・・v-12
プーママさんのお仕事は、とっても大変そうですねv-19
お客さんが並んじゃったりしたら焦っちゃうだろうし、慣れない仕事ですもんね。。。
でも、周りの人がいい方達ばかりで本当にいいですねv-10

はづきチャンと琴音チャン、ホントそっくりですねv-238
相変わらず可愛いぃ~v-22
  1. 2006/11/28(火) 13:53:58 |
  2. URL |
  3. mikimiki #pRuFefw.
  4. [ 編集]

もあいちゃん
最初は「恐っ!」って思ってた先輩が本当は優しかったり、優しくしてくれる人が回りからの嫌われ者だったりと色々・・・
でも、殆どの方が優しくしてくれるよ。

980円ってねぇ・・・寝ぼけていたんだろうね(*≧m≦*)ププッ

>隊長が間違えないといいけど。。。心配だわ。
もあいちゃん、それ以上は言うでないぞぉ(^◇^)ケッケッケ...

mikimikiちゃん
お仕事中に(p*^-^)p<welcome!!>q(^-^*q)(爆)
楽な仕事ってそんなにないと思っているよ。
でも馴れないって言うのが一番の焦りの原因!
本当に行列が出来るとアタフタしちゃうよv-12
はづきたちの事、可愛いって言って貰ってうれしいよ♪
mikimikiちゃんの所のおチビちゃん達も、ママ&パパにそっくりだよ~v-344
  1. 2006/11/28(火) 16:17:25 |
  2. URL |
  3. ?? #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotonetin.blog41.fc2.com/tb.php/262-9fd807c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

**京都東山~紅葉~**

京都に紅葉を見に行って来ました♪モモとレオンばかりを撮影している私のKDX折角だから初の風景撮りに挑戦です初撮りが雨とは・・・(´ヘ`;)とほほ・・ 今回はチビ達はお留守番で出番なしでごじゃります~(o^.^o
  1. 2006/11/28(火) 00:16:36 |
  2. マルチーズ な**momo&reon**

**ハーレーダビットチョンだっちゃ♪**

ブブッババッバーンッ と、どこの暴走族が来たのかと思ったら知り合いの社長がハーレーに乗ってご登場~!(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ 社長にそんな趣味があったなんて知らなかったじょ
  1. 2006/11/28(火) 00:13:13 |
  2. マルチーズ な**momo&reon**
