★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三連休も終わり!

やっぱり 昨夜も徘徊するプー。。。
私を探して「クーン!クーン!」と鳴く。
こればかりは仕方のないことだね。
人間だって同じようになるからね。

今日は敬老の日!
考えたらプーの日?私の日?
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,

三連休も今日で終わり!
のんびりって思っても・・・なかなか・・・(ーーA;;
これって貧乏性?貧乏暇なしとも言う!

掃除が終わってから全員のシャンプー!
昨日は出かけたしバッチィ子ちゃんだからね(笑)

一番目はJ.J、琴音、はづき、プーと順番が決まっている(何故か?)
一番気を使うのは やっぱりプー!
素早く負担が少ないように!
そして最近は気温も低くなってきたので綺麗に乾かさないとね!
風邪でも引いたら大変だよ。

今回はシャンプー、ブロウだけだったからそんなに時間は掛からなかった。

お昼からは 二人で買い物!
特別な事もなく三連休の最終日が終わってしまったなぁ。。。


0509170032_370x320.jpg


0509170059_370x320.jpg


0509170073_370x320.jpg


0509170043_370x320.jpg

今日は写真も撮らなかった(;^_^A アセアセ・・・
昨日の写真で誤魔化してっと♪~( ̄ε ̄;)
  1. 2006/09/18(月) 20:23:10|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<やかましぃ(>_ | ホーム | なんってこったい!!2連発σ(TεT;)>>

コメント

3連休、早いよねぇ。
私は3日間ともお仕事じゃったよ。
プーちゃん徘徊かぁ。プーママも大変だけど、頑張ってね。
ママを探してるなんて、可愛いわ。

コスモス咲いてなくて、ソフト落としちゃって。
でもきっと楽しかったんだよねぇ。
  1. 2006/09/19(火) 00:20:04 |
  2. URL |
  3. もあい #-
  4. [ 編集]

もあいちゃん
今日、仕事したら明日は休み!

もあいちゃんは三連休はお仕事だったんだね!

ワンコも人間と同じで、食べた事も忘れるし、はいかいもするしねぇ。
これも仕方のないことだわ。

コスモスが咲いてないより、ソフトを落っことした方がショックだったわ!Σ(◎o◎;)
  1. 2006/09/19(火) 05:40:51 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

みんなのシャンプーお疲れ様でした~!
今週末もまた連休がありますね^^
連休って特別な事はなくても嬉しいものですよね(*'-')
  1. 2006/09/19(火) 10:26:36 |
  2. URL |
  3. まるちーず #-
  4. [ 編集]

4匹のシャンプー・ブロウご苦労様です。
順番を決めたのはプーままさんかな?
順番待ちのワンコちゃんを(・・*)。。oO(想像中)
  1. 2006/09/19(火) 12:06:36 |
  2. URL |
  3. ちょこママ #-
  4. [ 編集]

まるちーずしゃん
毎度のシャンプーは4ワン一緒!二回にすれば楽なのにね(笑)
連休は何もなくてもヤッパ、ウレピ~o(〃'▽'〃)oあははっ♪

ちょこママさん
肩は大丈夫?
大事にしてね!

4ワンのシャンプーはいつもの事!
プーだけの時に、シャンプーしすぎて獣医さんに叱られた事があったわ(爆)
今は毎日でも使えるシャンプーもあるしね。

順番は以前は違っていたんだよ。
今は毛量が一番多いJ.J、一番御転婆な琴音、一番協力的なはづき、最後は全身全霊で(笑)プーになったわ。
プーは耳が聞こえていた頃は「チャポチャポ入るよー」って言っただけで 自分からお風呂場に入ってくれたんだよ。
みんな「いやじゃー!!」って逃げ回る子はいないんだけど、ブローがねぇ(;^_^A アセアセ・・・J.Jと琴音がねぇ・・・トホホ・・・
  1. 2006/09/19(火) 23:36:58 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

おはよ~ございま~~~~す^^
肩は完治しました。医者は50肩って言ってましたが、四捨五入したらまだ40歳です。50肩なんていやな病名ね(>_<")

プーママさんのパワーは凄いわ~
それぞれのワンコの個性もちゃんと認めて・・・
愛情が無くちゃ出来ませんね。
プーちゃんは何歳なんですか?老化現象はどのくらいから出るのかな?
以前飼ってたワンコは心筋梗塞と突然死で、11歳と6歳で(;´Д⊂)・・・老化とは無縁でした。
  1. 2006/09/20(水) 08:58:34 |
  2. URL |
  3. ちょこママ #-
  4. [ 編集]

ちょこママさん
正直な話し、電池切れです(ーーA;;

人間もワンも同じだと思いますよ。

プーの年齢は分からないんです。
我が家の子になったのが、推定で5歳~7歳といわれてました。
動物管理センターに5歳で登録して、14年間家族として暮しています。
本当は何歳なのか?
7歳から「シニア」と言われるけど、その子にもよるんでしょうね。

今は医学も進んで長生きが出来るようになりましたよね。
日頃の観察が必要になりますね。
11歳と6歳は早すぎる別れでしたね。。。
  1. 2006/09/20(水) 19:48:24 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotonetin.blog41.fc2.com/tb.php/239-7a09200c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
