★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり・・・

秋晴れの一日でした。
昨夜の事を書きます。

プーをサークルに隔離したものの、プーの鳴く声が切ない。
あまりにも鳴くので、私がサークルに入って「大丈夫だよ。お母さんがついてるからね。」とプーの背中を撫でて寝付かせようとした。

珍しくプーは私の胸に両手を置いて、一生懸命に私の顔を舐めた。「おかあさん、僕のそばにいて」と言っているように・・・
ようやく寝付いたなと思ってサークルから出ると・・・直ぐに「クーン!クーン!」と泣き出す。
昨夜 おとうちゃんと二人で、J.Jがなんでプーを嫌うのかと話した。
プーの目が見えなくなり、耳が聞こえなくなり、そして鼻もダメになってきた頃に、私と一緒に寝ていたプーは朝になるとリビングで一人で眠るようになっていた。
おとうちゃんが「オレが一緒に寝てみるか?」と言って、プーはおとうちゃんと眠るようになっていた。
勿論 J.Jはおとうちゃんと一緒!
プーはおとうちゃんと一緒に寝るようになってからは 朝までグッスリ!
この頃からJ.Jがプーに「ウーッ!」と言うようになったのでは・・・
これは定かではない。他に原因があるのかとも・・・

プーの泣く様子を見ていて やっぱり私が抱いて寝ることにした。
お布団に入ってプーを胸元に引き寄せたら 「ふー!」と大きくため息をつき、そして直ぐに寝息を立てて眠り出した。
徘徊をするようになっても、私達の傍にいたい思いは強い。
やっぱりこれでいいのかも・・・

今日は朝から今までと同じくフリーにした。
仕事に行く時も不安はあったけどフリーのままで留守番をさせた。
仕事から帰ってプーの事の確認、J.Jの様子を観察。
何事も無かったようだ。
勿論、はづき&琴音の事も!


0509140001_370x320.jpg


晩御飯の後のプー!
穏やかで可愛い。。
  1. 2006/09/14(木) 23:11:04|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<サボりました(;^_^A アセアセ・・・ | ホーム | 切ないね。。。>>

コメント

目も耳も聞こえなくなって、不安でしようがないのだろうね。
肌に触れて誰かがいる、と言う安心感を確認したいのだろうね。
JJちゃんの嫉妬かも知れないね。
プーちゃんが 穏やかな老後を過ごせるように祈っています。
とっても穏やかな、いいお顔のプーちゃんだよv-282のお顔だよ。
お手手もお行儀良く揃っているし。。。i-179
  1. 2006/09/15(金) 13:01:57 |
  2. URL |
  3. キョン #mQop/nM.
  4. [ 編集]

目の見えないプーちゃん・・・でもちゃんとカメラ目線ですね^^ 可愛い。
J.Jくん、家長のおとうちゃんと寝てたプーちゃんにジェラシー?
我が家のちょこは我侭で、撫でられたり抱っこされてる猫に嫉妬して威嚇をしに行きます。猫のほうが大人で「また始まったよ・・・」みたいな表情で相手にしませんけど。
早く穏やかなj.jくんに戻るといいですね。
  1. 2006/09/15(金) 13:13:00 |
  2. URL |
  3. ちょこママ #-
  4. [ 編集]

プーたんイイ顔してますね^^
みんなカワイイから悩む事もありますよね。
私も日々勉強です。
  1. 2006/09/15(金) 18:21:04 |
  2. URL |
  3. まるちーず #-
  4. [ 編集]

プーちゃん微笑んでるね。
可愛いぃ~♪
J、Jちゃんのヤキモチなのかな?
プーママと一緒にネンネして昨夜はぐっすり眠れたんだね。
兵ちゃんは外犬だったんだけど
1年ほど前から兵ママと一緒に寝てるそうです。
プーちゃんもこのまんまプーママと寝るほうがいいかもね。

  1. 2006/09/15(金) 21:38:39 |
  2. URL |
  3. ちゃちゃ #69Ur9rbI
  4. [ 編集]

やっっぱり 淋しくて仕方なかったのかもしれないね
JJちゃんは パパと取られた様な気持ちになったのかな?
ぷーちゃんはママと一緒に寝るのがいいのかもしれないね
目も見えず 耳も聞こえないと 頼りはぬくもりだけなのかもしれないね
私はみんなと一緒に寝ています
狭いです~~
  1. 2006/09/15(金) 22:24:18 |
  2. URL |
  3. kiyomi #-
  4. [ 編集]

キョンさん
最近はプーの写真を撮るのは難しくなった!
たまたま 可愛いのが撮れたよ。
やっぱりぬくもりがないと不安でしょうがないんで仕方がないんだろうね。

ちょこママさん
やっぱりJ.Jのヤキモチなんだと思うんだよ。

写真は私がウロウロ(笑)しながら撮ったら・・・こんなの撮れました(爆)

プーは本当に何にも分からなくなってしまったから、J.Jがもっと大人になってくれたらと思っちゃう(i_i)

まるちーずしゃん
プー、かばえぇでそぉ~o(〃'▽'〃)oエヘヘ・・・
本当に日々、勉強だし、努力だし、一番大事なのは愛する事だよね。
プーママ、老体に鞭打ってがんばっておりりゃすぜぃ!

ちゃちゃさん
本当に可愛い穏やかな顔でしょ!?
以前と同じく一緒に眠っているんだけど、今朝は3時頃からウロウロ・・・
お布団に連れて行っても 直ぐにウロウロ・・・
でも、でも!がんばるわ!
kiyomiさん
J.Jはお父さん子なんだよね。
やっぱりヤキモチなんでしょうね。
J.Jの意地悪も少し落ち着いてきたけど、今度はプーの徘徊(・_・;)・・・
ミッキーちゃんは徘徊ってしないんだよね?
私はプー、はづき、琴音と一緒に寝ています。
気がついたらJ.Jも一緒に寝ています(爆)

  1. 2006/09/17(日) 05:30:38 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotonetin.blog41.fc2.com/tb.php/236-0ef87c52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
