★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

切ないね。。。

今日は二人とも休み!
とは言っても睡眠時間4時間(i_i)ウルウル・・・

やっぱりプーが「ご飯っ!」って・・・

今日はプーの薬を貰いに病院に行ってきた。
先生にプーとJ.Jの関係の事を相談してきた。

今朝 J.Jがプーの事を二度も「ガウッ!」ってした。
怪我はなかったけど、J.Jはプーが傍に寄っただけで「ウーッ!!」と・・・

先生は問題行動専門の病院もあるけど プーが怪我をしたり、最悪の状態にならないようにプーを隔離した方が賢明かもと・・・
J.Jはプーが嫌なんだろうと・・・
原因は分からないけど、大事に至らないうちに隔離する事にしてみた。
とにかく なんでも試してみなきゃ!
プーに言い聞かせる事は出来ない。

最近はJ.Jの事を何時も叱っている「プーちゃんは何もしないよ!うーってしたらだめ!」と・・・
このままだとJ.Jの精神状態もおかしくなる。
しかし プーは家の子になってからサークルの生活をした事がない。
入院した時は別だけど。

今 サークルの中で「クーン!クーン!」とずっと泣いている。
誰もいない方に向かって・・・
本当に切ない(T_T)。。。

私のTシャツを入れてみた。

J.Jはサークルの中のプーには威嚇をしない。
「ウーッ!」って言う事をしなくなった。
プーとJ.Jの間に何があるのか?
私達に原因があるのか?
またしても 大きな壁にぶつかってしまった。


0509130002_370x320.jpg


0509130005_370x320.jpg

スポンサーサイト
  1. 2006/09/13(水) 20:41:31|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<やっぱり・・・ | ホーム | ネタがないわ(・・;)>>

コメント

プーちゃんを見ていると切ないね。
でも何かあってからだと遅いものね。
JJちゃんが入れば一番いいんだろうけどね。

こんな時口をきいてくれたらねぇ。
プーママもぷーちゃんも頑張れ!

そろそろ復帰しようかと。。。
色々とありがとうね。
  1. 2006/09/13(水) 20:53:55 |
  2. URL |
  3. キョン #mQop/nM.
  4. [ 編集]

キョンさん
さっき キョンさんの所にカキコしてきたよ!

プーは今も「クーン!クーン!」って・・・
J.Jを隔離するのは余計に状態が悪化するだろうと・・・
四六時中、プーの傍にいる訳にいかないし、今のプーはJ.Jが傍にいるのも分からない状態なんだよ。

出来るものなら J.Jの気持ちを聞いてみたい。
此方こそ何時もありがとう♪
  1. 2006/09/13(水) 21:34:19 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

難しいね
くーちゃんも 時々ミッキーに意地悪します
でも それは 何かを食べてるときに起こります
だから食事は落とさないように 見張りもしています
ミッキーが泣かされているのは つらいです
でも ミッキーをハウスに入れることは出来ないし 私 命の子ですから
プーちゃんとJJちゃんの関係 何がダメなんでしょうね
みんな仲良くして欲しいのに プーちゃんは じぃちゃんなんだから 優しくしてあげて欲しいな
みんな良い子だから ぷーちゃんに優しくしてね
  1. 2006/09/13(水) 21:53:52 |
  2. URL |
  3. kiyomi #-
  4. [ 編集]

そっか、J.J君とプーちゃんはそんな関係になっちゃったんだ。
難しいよね。
いつもみていてあげられれば一番いいんだろうけど、そういうわけにもいかないしね。
うちもナツとモモは大喧嘩、、、この前は流血するくらいの喧嘩をするんだよ。
犬の言葉がわかる人、どこかにいるんだよね。テレビで見たけど。
いつか聞いてみたい、って思うよね。
  1. 2006/09/13(水) 22:52:28 |
  2. URL |
  3. もあい #-
  4. [ 編集]

なんでだろ~なんでだろ~(*´_`*)
辛いでしねぇプーママ・・・
雄特有のリーダー本能でそかぁ・・・・

噛む=いけない事をするJ.Jたんをゲージに入れるって事は無理なんでそかぁ?
何も悪くないプーたんがかわいそうでし(;へ:)

っでプーママァ~
先日から↓ランチ会のコメは完全見落としでつよね~?
もうそろそろお知らせちとこかにゃ~っと♪
(* ̄▼ ̄*) デヘヘ~
  1. 2006/09/14(木) 01:05:01 |
  2. URL |
  3. sofia #tHX44QXM
  4. [ 編集]

あら・・・ぷーたんとJ.Jたん・・・;;
実は我が家も仲が良くないです・・・
ゆーろがスゴク縄張り意識と独占欲が強くてよくどるが怒られてます(-_-;)
これでも最近はマシになりましたけどね・・・
プーママさんお互いみんなが仲良くやっていけるように一緒に頑張りましょうね!
ぷーたんとJ.Jたんなら大丈夫ですよ!
  1. 2006/09/14(木) 09:01:46 |
  2. URL |
  3. まるちーず #-
  4. [ 編集]

J・Jくんとプーくんどうして?
いきなりですか?
プーママさんも切ないですね(T_T)
男の子同士だからでしょうか?
  1. 2006/09/14(木) 09:21:18 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集]

賑やかでいいなぁ~と思ってましたが
多頭飼いも色々と大変ですね・・・。
若いJJ君 えばりたいのかな?

子供の頃父がブリーダーをしてまして
20畳ほどの犬舎にポインターを5~6頭、そこに新参者のダルメシアンが加わって流血騒ぎがありました。それまでリーダーだった犬がすごい傷を負って隔離になり、ダルメシアンが新リーダーに・・・父は権力争いだって言ってました。
メス同士の戦いだったのですが・・・その後、前リーダーはダルメシアンの子供の乳母に変身してました^^30年も前の話です。
  1. 2006/09/14(木) 12:11:38 |
  2. URL |
  3. ちょこママ #-
  4. [ 編集]

kiyomiさん
♂同士は難しいのか?と・・・
食べ物が絡むと大変なのは分かるけど、何もないのに{ウー!」ってJ.Jの声!
プーはJ.Jが傍にいるのすら分からない状態になっているから大変です。
ヤキモチなのかな。。。


流血騒ぎは何度もして、私の手には傷跡が残っているよ。
プーはリーダーをJ.Jに譲ったのに、J.Jの小心な所が問題なのか?と思ったけど・・・
でもね、きっと私達に問題があるんだろうね!
そそ!テレビに出ていたあの女性の事を私も思ったわ!
出来る事なら、J.Jの思っていることを聞いてみたい。

sofiaたん
リーダー争いは とっくに終わっているでしよ!
何度も流血騒ぎをして、プーがJ.Jにリーダーの座を渡したでしから。。。
勿論 仲裁に入ったわたつの手には今でもその時の傷跡が残っているでしよぉ。

J.Jがいけない=サークルで反省・・・これは逆効果になる方がおおきでし!
プーが何も分からなくなっているからこそ、プーを隔離なんでしよ。
可哀相だけど仕方ないでし(・_・;)

sofiaたんに忠告されるまで、ランチ会の日のコメント・・・オロオロ(~_~;))((;~_~)オロオロ
まるちーずしゃん
プーはとっても腹の座って、優しいりーダーだったんだよ。
J.Jが小さい時にはプーが私の仕事の間はお世話をしてくれたんだよ。
そんなプーの後継者として、腹の座った優しいリーダーであって欲しいけど、今のJ.Jになるにも原因は色々あるんだと思う。
思い当たる事もたくさんあるよ。
みんな可愛い子達だから、頑張るっきゃないよね!

みぃさん
そちらの区の問題行動学の先生の事も知っています。
そのことも先生と話したけど、今の状況は♂同士という事を過ぎたことの問題なんだよ。
女の子同士でもリーダー争いはあるからね。
みぃさんのところも、きっと悩む時期があると思うよ。
それとは 別のところでJ.Jの心が病んでいるんだと思うんだよね。

ちょこママさん
ほぉー!おとうさんがブリーダーを・・・
きっと私が悩んでいる事を分かってく売れると思います。
多頭飼いをしているとリーダー争いは必ずと言っていいほどあります。
その争いは終わっています。
プーはJ.Jに負けたのです。
勿論流血争いでした。
私もよほどの事がないかぎりは仲裁に入らないでいました。
これは宿命といってもいいのでしょうね。
タオルを投げる時期は見計らってきました。
プーはJ.Jにリーダーの座を渡した後は忠実な部下になっていました。
今回の事はそれ以外の事だと思います。



  1. 2006/09/14(木) 22:12:31 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotonetin.blog41.fc2.com/tb.php/235-eb83a56f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
