★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この4日間

13日からの事を報告します(笑)


13日
朝5時起床!
車の中でおにぎりを食べていこうと思って、おにぎりを作っていたんだけど・・・
目が痛い!
だんだんと痛みが酷くなる。
4ワンに留守番をさせて墓参りに出かけてけど、目を開ける事すら出来ない
眼球が動いただけで激痛
おとうちゃんが「大丈夫か?戻って救急病院に行くか?」と・・・
目を押さえるように冷やしてようやく薬局を見つけ、抗生剤の入った目薬を買って 点眼!
実家に着く頃にはようやく目を開けることが出来るようになった。
おとうちゃんのご先祖様のお墓参りの時は、おとうちゃんに支えられながらの墓参(ーーA;;
何が原因なのか分からないけど・・・
今はすっかり大丈夫!
お墓参りを済ませ夜に家に戻った。
4ワンはおりこうに留守番してくれました

        ★ ※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
14日
目の状態も忘れるくらいよくなった(^O^)/
朝7時半に家を出た。
行き先は富良野の「かなやま湖」!
泊まる所を決めずに出かけました。
最初におとうちゃんの要望で「三の山峠」と言うところに行って来ました。
ここには 飼い主に捨てられた北海道犬の鎮魂碑がある。

この峠で捨てられた犬がずっと飼い主が迎えに来るのを信じ続け息絶えたところです。

薄茶色の北海道犬!
その峠を何時も通るトラックドライバーに「ハチ公」と呼ばれていたそうです。

一年近くもの間、この峠で黒っぽいセダンを見ては追いかけていたそうです。
きっと飼い主が乗っていた車を探していたんでしょう。
何時もハチ公がいるパーキングエリアでお弁当を食べるドライバーさんたちから食べ物を貰っていたそうです。

ハチ公は飼い主だった人をずっと信じていたんでしょう。
「きっと迎に来てくれる」と・・・
自分が捨てられたとは思っていなかったのでしょう。
食べ物を貰える間は良かったけれど、冬になり猛吹雪で通行止めになった峠にはハチ公だけ・・・
開発局の除雪車が入れるようになった時に、ハチ公は飢えと寒さで息絶えていたそうです。
勿論 開発局の方もハチ公の事を案じていたそうです。
峠を下ればそこには人のぬくもりも、食べ物もあるのにハチ公は飼い主に置いて行かれた峠のパーキングエリアから離れる事をしなかったのです。
保護しようとした方もいたようですが無理だったようです


どれほど飼い主に会いたかったことか、どれだけ飼い主を愛していた事か、計り知れないハチ公の忠誠心。
本当に惨い事です・・・

プーだけの時にもお参りに行った事があります。
その時は峠を後にする時から涙が止まりませんでした。
おやつをお供えしてお参りを済ませ峠を下りました。
今回も涙が止まりませんでした・・・

おとうちゃんに「もう 泣くな!皆が心配してるべぇ」と言われる始末。
三の山峠から富良野の「かなやま湖」に向かいました。
かなやま湖に着いたけれど、あまりの暑さに4ワンを遊ばせる事が出来なかった。
アスファルトの駐車場に出したら拷問と同じ状態になる。
エアコンをガンガン効かせた車の中でランチタイム!
4ワンも冷たい水とおやつ!

今回は泊まる場所を決めないで出たので、運転手のおとうちゃんにお任せ!
かなやま湖を後にして「幾寅」というところで遊び場所を見つけた
暑かったけど、芝生と土!
傍には川も流れていた。
4ワンを遊ばせ、おとうちゃんは簡易のテントで少しお昼ね(__)。°zzZプーもおとうちゃんとお昼ね(__)。°zzZ
おとうちゃんが昼寝をしている間に、3ワンと川に行ってみた。
ジーンズの裾を膝まで上げて水の中に入ってみた。
「つめた~い!皆 入ってみぃ!気持ちいいよ!」
琴音は直ぐに私の後から水に入った。
はづきはドボドボと胸まで焦った!
「はーちゃん!流されるよ!」
J.Jは「かぁちゃん!オレば川に流す気だべ!!」とばかりに足を踏ん張って抵抗(爆)
そして逃走ε≡ε≡ε≡(ノ><)ノ
逃走したJ.Jを呼び戻し、おとうちゃんの所に戻って出発!
滝川の道の駅で早めの夕食
本当は旭川ラーメンを食べたかったけれど、何処が美味しいのか分からなかった。
以前に食べた釜飯が美味しい所に入った(笑)
4ワンは車で待機!勿論、エアコンは効かせてある。
とにかく暑かった

浦臼と言う所の「鶴沼キャンプ場」で泊まる事にした。
ここは「ペット持込厳禁」!
管理棟に行って、駐車場で車中泊だと言って了解をもらった。
優しい管理人さんで、管理棟は夜9時までならシャワーもつかえるし、キャンプ場の中のトイレや炊事場は24時間使っていいよと言って貰った。
お湯を沸かすくらいなら火を使ってもいいとも言ってくれた。
勿論 直火はダメ!キャンプ用のガスコンロ!
4ワンの食事もそこでさせた。
駐車場の傍に広場がったので4ワンの散歩に丁度良かった

        ★ ※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
15日

6時頃に起床!
4ワンのシッコタイム!
そして私達も交代でシッコタイム(爆)
私がキャンプ場のトイレから戻ったら
「ゲッ、ゲッ!」何の声?
の鳴き声!
何年も蛙の鳴き声を聞いていなかったわ(笑)
車の横にテーブルを出してコーヒーの用意をしていたおとうちゃん、慌ててテーブルを片付けていたわ(*≧m≦*)ププッ
「どうする?遊べないから帰るかぁ?」と・・・
結局8時半頃に家に到着!
札幌はお天気で暑かった
4ワンは(__)。°zzZ
私たちは高校野球の観戦!
駒大苫小牧がやってくれました(^-^)V
見応えのある試合でしたね!
明日の第一試合に、姫路と対決!

        ★ ※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
16日
今日も真夏日!
もう うんざり
今日はまったりしようと思ったけれど・・・お昼にデパートまで買い物にε≡ε≡ε≡GO!
3時間ほどのショッピング!
それにしても くそ暑い
明日はまだ暑くなる予報だミ(ノ_ _)ノ=3イヤジャー・・・
4ワンも暑いのだろう・・・床に行き倒れたようにゴロン、ゴロン!

手抜きのどうでもいいような(爆)動画をUPします。
お暇な方は「どーでも いいですよー」と言いながら観てやってください



スポンサーサイト
  1. 2006/08/16(水) 22:05:33|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<高校野球 | ホーム | 大奮闘>>

コメント

目が痛い中お墓参りおつかれさまでした。
もう完治されましたか?
ハチ公たんの忠誠心にこみあげてくるものがありました・・・
こんなに愛されているのに捨ててしまう人は人間じゃないですね!

4ワンちゃんたちとお出かけ楽しかったですか~?w
琴音ちゃんとはづきちゃん川に入れるんだぁ~!スゴイじょ~(*'-')

動画の景色いいですね^^北海道の景色はホントステキ~♪
  1. 2006/08/17(木) 08:41:51 |
  2. URL |
  3. まるちーず #-
  4. [ 編集]

v-416大丈夫かぁ。
このところ出掛ける度にアクシデントがあるね。
気を付けてね、って何をどう気を付けていいんだべ?と言われそうじゃが・・・i-230

ハチ公ちゃんの事を思うと、胸が痛むね。
と同時に、プーちゃんはほんまに良かったね~と、心から思うよ。
あの時・・・・・・今頃はこんなプーちゃんの姿見られなかったよね。
プーママありがとう。

今日もとーちゃんは、トレードマークのいで立ちだにゃ。
  1. 2006/08/17(木) 13:33:30 |
  2. URL |
  3. キョン #mQop/nM.
  4. [ 編集]

まるちーずしゃん
v-416はもう大丈夫です。
ご心配をm(._.)mアリガトサン♪
ハチ公の事、本当に心が痛むよね。
「捨てないで!傷つけないで!」その事しかいえないのが情けないよ。

川遊びは初めての体験!
J.Jのビビリーは見せたかったわ(爆)
ほっきゃーどーはでっきゃーどーo(〃'▽'〃)oあははっ

キョンさん
もう大丈夫!
きっと、前の日に汗をダラダラかいてお片付けした時に、目をこすったのかも・・・

そそ!何でかアクシデントが多いよねv-393

ハチ公とプーを重ね合わせてしまうんだよね。
北海道犬は生涯に飼い主を一人と決めるって事を聞いたことがあるよ。
ハチ公が心を開けるのは、捨てた飼い主だけだったんだろうね。
もう少し優柔不断になれたら、二度目の幸せがあったかも・・・

おとうちゃんっていっつも同じ格好だべさ!?
  1. 2006/08/17(木) 20:45:39 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotonetin.blog41.fc2.com/tb.php/211-65bc0ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
