★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏祭り

今日もメッチャ暑かったわ

今日は私が住んでいる所の町内会連合の夏祭りでした。

フリマーもそのイベントで出店したのです。
ブース代も500円とお安い。
極貧クラブ会長(自称)として頑張って来ました

今年は出店数も少なく、フリマーはちょっと寂しかった。
しかーし!私のお店は大繁盛(爆)
10円から200円までに商品の値段を設定!
いつもの事だが町内会の夏祭りでは値段の設定は大事だ。
10時からの開始なのに、商品を並べる前から人だかり
面倒くさいので(笑)「ダンボールの中の商品、出していいですよ!」お客さんはバーゲンの商品あさりの状態
勿論家庭の不用品ばかりです。
売り上げは「諭吉ちゃん」をGETしたのは言うまでもない
これで我が家の生活も潤うってもんだわ
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,

お客さんとの掛け合いが楽しい
これで我が家の収納スペースも少し確保が出来た。
4時までの出店だったけど、暑いのと高校野球の影響か午後からは客足が鈍った。
見切りをつけ2時に店じまい。

おとうちゃんは「さすがに○は接客が得意だよな!」と・・・
夜は夏祭りの屋台&ビアガーデン!
同じマンションのご夫婦と一緒になった。
同じテーブルで盛り上がり、おとうちゃんは2杯もをご馳走になるしまつ!
最後に景品の抽選会があるんだけど、凄い商品数で2時間ほども掛かった。
一等は自転車が7本。私は何も当たらなかった

夏祭りからの帰りに、拾い物!
私は猫ババァになったのです。
何故なら、ほっきゃーどーで話題のお土産の「まりもっこり」の人形だったからです(爆)
これは、地元の人間は勿論、修学旅行の子達に爆発的な人気だそうです。
色々なバージョンがあるんだけど、私が拾ったのは体操着のジャージのバージョンです。
おとうちゃんは「まりもっこり」を知らないそうです(化石化しているヤツですから)


0508060001_370x320.jpg

いやらしい目つきで、もっこりしているなが特徴ですっ
もともとはオヤジのギャグから生まれた商品だそうです!

ほっきゃーどーにお越しの際は是非「まりもっこり」を購入してください。
「一家に一つはまりもっこり!」
  1. 2006/08/06(日) 22:17:45|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<七夕 | ホーム | 両替は動物病院で>>

コメント

フリマお疲れさまでした(*^ー゚)v
考えてみたら…
フリマ出店決まってたから風邪治ってよかったね。
我が家にも不用品がたくさんあるよ。
洋服はほとんど友達のリサイクルショップで売ってもらったけど…
ダンボールいっぱいのレオタード☆
捨てられないで困ってマス( ̄∇ ̄;)
  1. 2006/08/06(日) 22:43:51 |
  2. URL |
  3. ちゃちゃ #69Ur9rbI
  4. [ 編集]

フリマオツカレサマでした~^^
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!まりもっこり様だ~!
私コレ大好きですぅ^^
ゆーろに破壊されちゃいましたが・・・
またパニック障害が治って飛行機乗れるようになったら買いにいきたいなぁ~(本当はイクラを食べるが第一目的ですw
  1. 2006/08/06(日) 23:11:45 |
  2. URL |
  3. まるちーず #-
  4. [ 編集]

ちゃちゃさん
(=^-^=)ノ オハヨ♪

フリマ、楽しかったよ!
風邪もすっかりよくなったよ。

今回は、生地やレース、それに家庭の不用品!
生地を出す人って珍しいから、大盛況♪
それに絶対に売れ残りにしたくなかった不用品が見事に完売!
いやらしい値切りをする人もなくて嬉しかったね!
捨てられない物って本当にあるんだよね!
ちゃちゃさんもフリマー出店してみたら?

まるちーずしゃん
まりもっこりって今や、全国区だもんね!
もっこりを引っ張ると、ブルブルってするのが笑えるんだよね(爆)
そうだねぇ。
飛行機に乗れるようになったら「まりもっこり」を買いに来て!
まりもっこりが沢山売っているお店に案内するよ!
イクラは秋が食べごろだからね!

  1. 2006/08/07(月) 07:20:39 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

フリマ 。。。
プーママの愛想と、活きのいい啖呵で、大盛況だったんだね。日当が出てえがったね。

猫ババァってなんや?
まりもっこり、、、老いも若きも喜びそうだべ(`ー´)イヒヒ
  1. 2006/08/07(月) 18:37:13 |
  2. URL |
  3. キョン #mQop/nM.
  4. [ 編集]

キョンさん
風邪で休んだ分の日当は稼いだわ(爆)

猫ババァ=ネコババ(*≧m≦*)ププッ
まりもっこりは今や全国区のキャrクターなんだよ!
いろんなバージョンガあるんだわ(笑)
んだ!んだ!老いも若きも大喜びだべさ!
( ̄个 ̄) フォッフォッフォ

  1. 2006/08/07(月) 20:31:26 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotonetin.blog41.fc2.com/tb.php/205-085f808d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
