★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

へっ?

今日は二人ともお休み!
久しぶりに8時まで寝ていました。と言っても夜中の2時ころにプーの「腹減った~」に起されたんですが(ーーA;;

遅めの朝食!

お昼ころに 友達の所に用事があって出かけ、帰りにプーの病院に行ってきた。
プーの歯周病の状態はよくなっている。
待合室で前の患者さんと(飼い主)先生の会話を聞いて、「へっ?」って思った!
患者はシーズー犬!
「ご飯を食べなくなったんですぅ」
体重を量ったら7.4キロ!
「先回とあまり変っていないんだけどね。なんか美味しい物を食べているんじゃないの?」と先生。
「食べていないですぅ!グリニーズを半分しか上げていませんから!」と飼い主。
「元気だし、お腹がすいたら食べると思うよ!」と先生。
「それと 耳もおかしいんです!」と飼い主。
「ちょっと診てみようね。うーん・・・ちょっとただれているね!」と先生。
「毎日 イソジンを付けて綿棒で拭いているんですけど、ただれているんですか?毎日 拭いているんですよ!」と!イ、イソジン??
「へっ!?」と思った私!
「イソジンは使わないほうがいいよ!」と 先生!
こんな会話を聞いてしまったわ(ーーA;;

プーの番になって「先生、イソジンはだめだって言ってやればいいのに!」と私が言ったら「いやぁ!何時もあの調子で言う事を聴いてくれないんだよね。もう少しワンちゃんの事を分かって欲しいんだけどね!」と言っていたわ(‥;)
プーの歯周病のお薬が一週間分でました。
あと一週間様子を見て、薬の量を決める事になりました。

ネットのお友達のキョンさんの日記で知った、フィラリアのチュアブルに金属片が入っていた話!
琴音も同じチュアブル!
早速 貰っていたチュアブルを持って行った。
「さすがに○○さんだね!お知らせがおくれてすいません」と言われた。
新しいチュアブルと交換して貰ったわ。
製薬会社も大慌てらしい。

YOSAKOIソーラン15回目も明日がフィナーレです。
テレビを見ている夫が「○ぁ、見てみれ!」
なんだろうと思ってテレビを見たら、私の従妹の息子が出ていた。
第一回目からYOSAKOIソーランに参加している。
締め込み一本で地方車の上で掛け声を掛けていた(笑)
夫が「○、さみぃべな!ケツ出してよぉ!」だと!(*≧m≦*)ププッ
確かに寒いわ!締め込み一本で今日の気温と霧雨はキツイ!
最初は10組から始まった 新しいお祭りです。
今年は参加者が10.000人だそうです!
海外からの参加チームもありました。

今年はあいにくのお天気で、踊り手さんも大変!
勿論 スタッフの皆さんも!

今日は写真がありません♪~( ̄ε ̄;)

YOSAKOIソーランの公式サイトhttp://www.yosanet.com/yosakoi/
是非 覗いてみてくださいね。

このお祭りで札幌も初夏の始まりです。
スポンサーサイト
  1. 2006/06/10(土) 23:07:42|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<(*_*)アウッ! | ホーム | 雨の一日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotonetin.blog41.fc2.com/tb.php/160-e4f1cdcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
