★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

菜の花畑

とっても良いお天気でした。
朝7時に 菜の花畑を見に≡3≡3≡3でGO!

何時ものように 4ワンは大騒ぎでした(;^_^A アセアセ・・・

車に乗るとおとなしく出来るのに・・・

片道2時間40分かけて 滝川市の丸加高原の麓に到着!
でも、でも、高原までは行けませんでした。

菜の花まつりをしていて 車両通行止めになっていました。
徒歩で行けるんだけど、プーの事を考えると行けませんでした<(>_<)
上まで行くととってもスケールの大きなパノラマなんですよね!
去年 行っているので知っていたのに残念でした!

仕方が無いので 菜の花まつりの会場まで歩きました。
な、なんとプーが一番元気でした。(頑張らなくていいから!)
森を抜けてつり橋を渡り、会場から聞こえてくる音響と「カッコー」の声を聞きながら歩きました。
森の香りがしました。
何時も排気ガスの臭いのなかで暮しているので、清清しい気持ちになれました。

すれ違う人たちが「可愛い~!」「ぬいぐるみみたい!」「きゃー!メッチャ可愛い♪どうしよう!」(どうにかされたら困るんですけど!爆)!こんな声ばかりo(〃'▽'〃)oあははっ♪

会場に着いたら結構な人、人!
屋台も沢山出ていました。
実行委員の方に「犬も一緒にいいでしょうか?」と聴いてみた。
「あぁ!こんな可愛いワンちゃんですから、みんな癒されますよ。どうぞ遊んでいってください」と言われた。
親ばか炸裂夫婦はその気になって 4ワンを連れて屋台を覗いて歩いたわァ '`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,
屋台の方にも「可愛いね~♪」何十回言われた事かァ '`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,
「そう、そう!うちの子は可愛いわよ!」と心の中で叫んでいたわァ '`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,
そんな親ばか炸裂夫婦も、4ワンを見せびらかしに来た訳じゃないんだ!と気がついたわ!
そう、そう!菜の花!これを見に来たんだわ!
で引き返し 農家のオッチャンに「すいません!菜の花の写真を撮るのに どっかいい所ないっすか?」と夫が聞いてくれた。

教えて貰った所に行って見た(^O^)/
黄色の色ってなんだか幸せな気分になるんだわ!
農道をε≡ε≡ε≡≡3≡3≡3行ったり、来たり(爆)
で撮影の人、ウォーキングの人!それに、普段ならトラクターしか通らないような所まで人と車でした。
ヘッポコカメラマンの私はのシャッターを押しまくったわ!



0506030003_370x320.jpg


0506030001_370x320.jpg


0506030006_370x320.jpg


0506030013_370x320.jpg


0506030019_370x320.jpg


0506030026_370x320.jpg


菜の花を堪能し、帰りには何時も行く広場まで行って遊んできました。
4ワンは大喜びでε≡ε≡ε≡⌒┗( ^o^)┛走り回っていたわ!
琴音のために買った、新しいフリスビーを はづきが横取り(;д;)
もう一個 買わなきゃダメだね!
J.Jはボールに夢中♪
プーはのんびりウロウロ(笑)

遊んでいる時の4わんの写真は明日にでもUPする事にします。

  1. 2006/06/04(日) 20:56:02|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<お出かけの続き~ | ホーム | まったり~>>

コメント

きゃ~菜の花畑☆
黄色一色でキレイだね~♪
プーちゃんも菜の花の匂いを満喫できたみたいで良かったね。
今日行ったドッグランの近くでは「菖蒲まつり」が行われていました。
おしゃべりに忙しくて見に行かなかったけど…^^;
  1. 2006/06/04(日) 21:59:59 |
  2. URL |
  3. ちゃちゃ #69Ur9rbI
  4. [ 編集]

ふふっ♪みんなに可愛い~って言われるの嬉しいですよね。
良いんです!!親ばかで!家もです(笑)

わ~奇麗!奇麗!
お写真楽しみにしていたの~
こんなに奇麗な、黄色の絨毯初めて見ましたぁ
あ~~~癒されますぅ~~~
明日のお写真も楽しみにしています。
  1. 2006/06/04(日) 22:18:56 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集]

ちゃちゃさん
本当に綺麗だなって思うよ。

菜種油のための畑なんだけど、今じゃ、観光バスも来ていたよ!
プーは嬉しそうだったよ♪
帰りの車の中でも眠らなかったんだよ。
皆と一緒が嬉しいんだろうね。

そっちは 菖蒲が咲いているんだね!
日本は本当に南北に長いって思うよね。

みぃさん
今が満開!
もうすぐ刈り取って、油にするんだよね。
とっても甘いお花のに香りがしていたよ。
個々はお奨めの場所だよ!

親ばか炸裂夫婦(爆)!
自他共に認めているよん(^-^;ゞ

明日も楽しみにしていてね(^-^)V



  1. 2006/06/04(日) 23:04:46 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

さすが北海道!2時間40分行ってもまだ北海道v-290
それに菜の花畑のスケールもでかいi-199
プーちゃんには、外の刺激が一番だべ。

おとうちゃんが迷子になったら、
「キャップを被って、ジーンズを穿いた○代くらいの男性で、4匹きの可愛いワンちゃんを連れた方・・・」
と放送して貰おうね~。えへへ
  1. 2006/06/05(月) 20:33:57 |
  2. URL |
  3. キョン #mQop/nM.
  4. [ 編集]

キョンさん
ほっきゃーどーを知っている人なら、2時間40分ってけこうな距離なんだよ!
早朝で、信号も殆ど無いまっすぐな道だからね!
何処まで行っても、ほっきゃーどーだわ(爆)
プーは本当にお出かけが好き♪

おとうちゃんが迷子になった時は、キャップにジーンズ、可愛い(爆)4ワン、短足、顔がデカイって放送して貰いまふ~(*≧m≦*)ププッ



  1. 2006/06/05(月) 20:46:31 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotonetin.blog41.fc2.com/tb.php/154-6fc4e557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
