★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

聖地巡礼

 引きこもりにならないようにと思っていても、雪まつりの期間中だから、人の多さに出かけるのをためらってしまう。
海外からの観光客の多いこの時期に困った事が起きているらしい。
 JR朝里駅(あさり)に聖地巡礼という事で観光客が訪れているらしい。
一部のマナー違反の方により、電車の緊急停車が何件もあったらしい。
詳しくはこちら→産経ニュース
 聖地巡礼ばかりではなく、写真の撮影等々マナー違反にならないように十分に気を付けてほしい。
そして北海道をう~んと楽しんでほしいですね~。


S_5611077208464.jpg
ブログネタとは全く関係のない我が家のガジュマルちゃん( *´艸`)
  1. 2017/02/08(水) 07:44:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:5
| ホーム | 雪まつりが始まるよ~>>

コメント

こんにちは~^^
産経ニュースに飛んで行ってみました
「命」を掛けて自撮りですかぁ~((+_+))
マナー依然の問題ですね~。
そんな人増えている気がします"(-""-)"
  1. 2017/02/09(木) 15:47:49 |
  2. URL |
  3. nohohon #-
  4. [ 編集]

雪祭りですね~
札幌に居た時はただの祭りのような気分で居ましたが、こちらに居るとホテルは取れない!飛行機も高い!日本の雪祭りのような扱いですよ~
朝からバラエティで取り上げられたり、何だかすごい遠い祭りのようです
最近では爆買いは減ってきて個人観光客が増えてきてるらしいですね。
あさり駅のことはニュースでもやってました。
外国人、日本人関係なくみんなが楽しく北海道を楽しめるようになると良いですね。
  1. 2017/02/09(木) 17:32:09 |
  2. URL |
  3. 太郎かあ #-
  4. [ 編集]

☆nohohonさん
観光客が来る事は嬉しい事ですが、事故が起きるんじゃないかと心配です。
無人駅で途中下車し、線路に入り込み海の写真を撮ってそのまま又JRに乗り込むらしいです。
無人駅なので切符を買う事をわからないようです。
jrもビラを貼ってお知らせしているようですが…
無賃乗車状態になるらしいです。
札幌から小樽までの切符を持っているのに途中で降りて写真を撮るだけなのに何が悪いとクレームを言う観光客には私も苦笑いしてしまいました

☆太郎かあさん
大通り公園会場は凄い人の波です!
そう、そう!
飛行機もホテルも高いですよねー(≧∇≦)
札幌は観光地のわりにはホテルが足りていないのか。
カプセルホテルも満室らしいです!

朝里駅の事は驚きました!
事故が起きなきゃいいのですが…
  1. 2017/02/09(木) 21:54:35 |
  2. URL |
  3. プーママ #-
  4. [ 編集]

銀座での爆買い観光客がだいぶ減ってきたようだけど
今度はそちらでマナー違反やってんですね。
こんにゃろ~~~!
  1. 2017/02/10(金) 08:29:39 |
  2. URL |
  3. ごくしげ #-
  4. [ 編集]

プーママさん

私もテレビで観ました。
地元の人が困っている様子もね。

旅行者って団体だから
行動も大胆になるんでしようね。
来てくださることは有難いからねッ。
  1. 2017/02/16(木) 11:45:40 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

