★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪まつりが始まるよ~

 今日から2月ですね~~
相変わらず寒い日が続いています。
今月を乗り切れば 春めいたお日様が感じられると思います。
今年も雪まつりが開催されます。
今年からは『つどーむ会場』が一足早く 今日から開催です。
tsudome.jpg
(画像はお借りしたものです)
チェック→さっぽろ雪祭り公式サイト
大通会場は来週の月曜日から開催です。

海外からの観光客の方たちも沢山訪れます。
中国ではちょうど 春節の時期ですね~
爆買いと言われる買い物中心の観光客も、最近は体験型の観光が凄く人気のようです。
冬の間、お休みしているゴルフ場などで、スノーバイクや巨大な雪の滑り台などの広大な雪原でのアクティビティが人気のようです。
台湾など雪が降らない所のお客様には大人気だそうです。
また、雪道での車の運転の体験をしているところもあるらしいです。
content_2.jpg
(お借りした画像です)
お馬さんの曳くソリで散策も楽しそうですね~
チェック→<冬こそ北海道旅行

冬の北海道をたくさんの方が楽しんでくれるといいですね~









  1. 2017/02/01(水) 07:59:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<聖地巡礼 | ホーム | メッチャ寒い~っ>>

コメント

今日から2月大阪も寒い朝を迎えています

「雪まつり」今年は雪がたっぷりですね
雪像に光を当てて物語を作る・・・
        ↑
何というのか忘れましたが(とほほ💦)
昨年の動画すごかったですね!
  1. 2017/02/01(水) 10:57:57 |
  2. URL |
  3. nohohon #-
  4. [ 編集]

☆nohohonさん
大阪も寒いんですね。
今年の雪まつりは雪がたっぷりです(笑)
プロジェクションマッピングですねー
今年もあるらしいですよ〜
  1. 2017/02/01(水) 15:57:27 |
  2. URL |
  3. プーママ #-
  4. [ 編集]

行かれないから
雪を待っているけど
今年も積もった雪は
見られないのかな~(ノω・、) ウゥ・・・
  1. 2017/02/01(水) 18:50:38 |
  2. URL |
  3. baba #-
  4. [ 編集]

☆babaちゃま
雪が大好きなbabaちゃまにはたぁんまり(笑)ある雪を体験して欲しいんだよね〜
でも 日々暮らして行くのは大変です。
雪が降らない所の方達はとっても喜んでいますよね〜
  1. 2017/02/01(水) 22:05:47 |
  2. URL |
  3. プーママ #-
  4. [ 編集]

爆買いかぁ~~
それより瀑食いしてぇ~~!ガハハ~

札幌雪祭りかぁ~~
それより札幌ビールガッツリ飲みてぇ~~!
  1. 2017/02/03(金) 08:18:08 |
  2. URL |
  3. ごくしげ #-
  4. [ 編集]


☆ごくしげさん
ごくさんは食べる方がいいんだね〜
プーママも食べる方がいいなぁ〜
北のフードファイターにでもなるかなぁ(笑)
出来立ての美味しいビールもあるよー
んじゃね~~~ごくさ〜ん
  1. 2017/02/06(月) 16:52:22 |
  2. URL |
  3. プーママ #-
  4. [ 編集]

プーママさん

ほんとう。
冬こそ北海道です。
春も夏も秋も好きですが
究極は冬。

住んでおられる方は大変なのに
ごめんね。
  1. 2017/02/06(月) 21:09:16 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集]

☆azさん
夏の観光客も多いですが、冬の海外からの観光客は年々増えていると思います。
雪が降らない所の方は白銀の世界は魅力的でしょうね〜
雪まつりど真ん中で どこを見ても海外の方ばかり(笑)
賑わうのは良いことです
  1. 2017/02/08(水) 13:09:33 |
  2. URL |
  3. プーママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

