★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メッチャ寒い~っ

この冬一番の冷え込みの北海道!!
占冠村(しむかっぷむら)ではマイナス32.8℃オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
早朝のテレビで、「寒すぎて笑っちゃいます」と言っていました。
札幌でもマイナス17.8℃まで下がったらしい。
今朝ゴミ捨てに行った時に、エレベーターの中が寒いのに驚きました。
そんなことを言っても、ヌクヌクな部屋で、裸足の私です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

寒さとは関係ない話だけど、琴音が日曜日から足?を痛がって「キャンキャン!」
何が原因しているかが不明。
日曜日に病院に連れて行った時は足を引きずって鳴く。
とりあえず痛みをとりましょうという事で、痛み止めの注射!
昨日も足をかばい、「キャン!」という。
心配なので昨日も病院に連れて行きました。
足にできている肥満細胞腫が神経を圧迫してはいないか?
Drは「触診した感じではそれとは違うような気がします。」
琴音に「ちょっと、歩いてごらん。う~~~ん!ちゃんと歩けるよね~~。病院に来ると注射されるのが嫌で歩けるのかぁ?」・・・
「痛み止めを出しておきます。しばらくはお散歩もお休みしてください。11歳だから痛いところが出てきてもおかしくない年齢ですからね。」と言われました。
痛み止めで改善されないようならレントゲン検査をしてもらうことになりました。

で、今日の琴音は普通に歩いている。
なんだったんだろう??
こんな時、言葉が話せたらいいのにって思っちゃいます。

S_5201262651960_201701241505514bc.jpg
いつまでこんな可愛い顔していてくれるかなぁ(再掲示)











  1. 2017/01/24(火) 15:08:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<雪まつりが始まるよ~ | ホーム | はづきも元気です>>

コメント

琴音ちゃんどうしたんだろうね
あまりの寒さに足が痛くなったかな?
ちょっと心配ですね。

気温がマイナスでも家では裸足?????
そうですよね~北海道の家はそうですよね~
こちらは足、冷えひえですわ~
体感はそれほど変わらないかも・・・・(あくまでも体感ですよ)
  1. 2017/01/24(火) 18:28:46 |
  2. URL |
  3. 太郎かあ #-
  4. [ 編集]

札幌で-17.8℃ですか~!!
お部屋では素足なんですねお部屋はぽかぽか🎵

琴音ちゃんしゃべって欲しいですね
どうしたんだろうお大事に。
  1. 2017/01/25(水) 15:26:54 |
  2. URL |
  3. nohohon #-
  4. [ 編集]

☆太郎かあさん
寒冷地仕様の住宅はヌクヌクですからね〜(笑)
それにしても気温、低すぎです!
琴音、なんだったんでしょうね〜?
いつも通りの元気な琴音です。

☆nohohonさん
昨日よりマシですけど、今日も寒い日でした!
西日本の雪も凄いことになっていますね〜
あーだ、こーだと喋ってくれたらこんな時は助かるでしょうね。
  1. 2017/01/25(水) 17:43:55 |
  2. URL |
  3. ?? #-
  4. [ 編集]

-17.8℃ってどんなんだろう
それでもお家の中ではだし
それもすごい!暖かいんだね~♪

琴音ちゃん!可愛い♪
あんよ、どうしたんだろうね~
原因が分からないと辛いよね~(-_-;)
  1. 2017/01/25(水) 19:35:17 |
  2. URL |
  3. babaちゃま #-
  4. [ 編集]

☆babaちゃま
マイナス17・8度はですね〜、深呼吸したら肺がびっくりして咳が出る!
顔はヒリヒリチクチクと痛い!
時間が経つと、カキ氷を食べた時のように頭がキーンとしてくる!
こんな感じでしょうかね〜(爆笑)
今日は久しぶりに最高気温がプラス1度!
暖かくなりそうです(≧∇≦)
琴音、メッチャ元気です。
なんだったんでしょうね?
  1. 2017/01/26(木) 07:53:12 |
  2. URL |
  3. プーママ #-
  4. [ 編集]

ハイ、ハイ、ハイ。
わっちも痛いところが出てきてもおかしくない年齢となりました。ガハハ~
こちらもちゃっぷいけど
懐の方がもっとちゃっぷいです。ガハハハ~
マイナス27度くらいかも~~
  1. 2017/01/26(木) 08:41:13 |
  2. URL |
  3. ごくしげ #-
  4. [ 編集]

☆ごくしげさん
ハイ、ハイ!ごくさんも痛い所が出てくるお年頃なのね〜ガハガハ〜
ちゃっぷいって古すぎだわーブフって、知ってるプーママも相当古っ(爆笑)
プーママの懐は何時もマイナス50度だよ(≧∇≦)

んじゃね~~~ごくさ〜ん
  1. 2017/01/26(木) 15:39:40 |
  2. URL |
  3. プーママ #-
  4. [ 編集]

なんだって...
-32.8℃@ @

想像できない。
札幌の寒さだけは何とか想像できるよ。


琴音ちゃん
口が聞けたら...

ほんとうねっ。
口きけたらプーママさんにうんと甘えるでしょうね。
  1. 2017/01/27(金) 15:49:14 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

