★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長い正月休み

元旦は毎年恒例の町内にある小さな神社に初詣。
寒い中、並ぶのは嫌なのでということで昼ころに出かけた。
まだ並んでるじゃん!!
S_5480541670539.jpg
しばらく並んで参拝。
年末の大雪で境内も積み上げた雪が凄いことになっていました。
雪の捨て場所がないんだろうね~
狛犬だって埋もれてるじゃん!!
S_5480541750053.jpg
我が家のお正月はと言うと・・・
年末、ぎりぎりまで決まらなかったお正月休み!
九日まで休み??n(ー_ー?)ン? Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン !
時期が時期なので急にどこかに出かけようと思ってもなかなか予約なんて取れない。
車中泊も考えたけど、チビ達が高齢ってこともあり、はづきのおなかの調子がいまいちよくなかった。
そんなわけで、ダラダラ~~~と過ごすことになった。
「お酒もおせちも なんだか飽きてきたね。」・・(´△`)↓ 年末から一生懸命作ったんですけどね・・・
「外でご飯たべようか?」と言っても、「う~ん・・・なんだか面倒だね。オレは普通に白いご飯とみそ汁が食べたい!」・・・( ̄▼ ̄|||)
ハイハイ (´。` ) =3 「白いご飯にみそ汁に、卵焼きにほうれん草のお浸し?」そのぐらいチャッチャと作れますよっ!
私、ベテラン主婦ですからっ!!
チビ達の散歩に行ったり、近所のショッピングモールに買い物に行ったり・・・
さすがに、五日くらいになったら「美味しい牡蠣食べたいね。行こうか!」言い出した夫!
夫がスマホで調べた お目当ての牡蠣小屋のホームページ、更新されている。
「営業してるね。予約入れなくていいよね?」
高速道を使って片道3時間のドライブ。
到着したら・・・「閉まってる?・・・やっぱり閉まってる!」ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
「長距離ドライブだと思えばいいかっハッハハ~」
私はできた妻ですから(爆笑)文句は言いません!
「そだね~~長距離ドライブになったね~~」と・・・でも、私の心の中の閻魔大王は叫んでいた!
長距離ドライブだと思えばいい?お前が言うんじゃねぇェェ!!

お腹は空くし疲れるしでさんざんでした。

S_5480541575963.jpg
琴音も疲れてこんなになって眠っています。
今朝、「行ってらっしゃ~い。今年もいっぱい頑張ってお仕事してね~。」と送り出しました。
めちゃくちゃ長いお正月休み、とっても疲れちゃいました~~ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ
  1. 2017/01/10(火) 16:21:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<はづきも元気です | ホーム | あけましておめでとうございます>>

コメント

わぁ~~雪道を3時間の”長距離ドライブ”
雪が珍しい名古屋地方のこすずめとしては、ビックリです。
期待していただけに空振りはお気の毒すぎます。

それにしても、9日間のお休みはお疲れさま~
我が家は365日のお休みですがね。フフフ・・・

琴音ちゃん、気持ちよさそう(^^♪
  1. 2017/01/10(火) 17:10:30 |
  2. URL |
  3. こすずめ #CqptDIYc
  4. [ 編集]

牡蠣を食べに3時間のドライブ!北海道ならではですね。
北海道に居た時はそんなに区に思わなかったけど、やっぱりこっちに来ると3時間はちょ~長距離です!
それにしても空振りだったとはお気の毒・・・
心の声、私もこの正月何度叫んだことでしょう~
  1. 2017/01/10(火) 17:54:39 |
  2. URL |
  3. 太郎かあ #-
  4. [ 編集]

でも、なんだか
とても楽しそうに感じたよ~(*^。^*)
良い家族だね~♪
  1. 2017/01/10(火) 19:18:39 |
  2. URL |
  3. baba #-
  4. [ 編集]

長い正月休みだったんですね。
3時間かけてカキ食べにかぁ~~^^
わっちには考えられないです。

わっちが言うことじゃねぇ~~~か。ガハハ~



  1. 2017/01/10(火) 23:07:36 |
  2. URL |
  3. ごくしげ #-
  4. [ 編集]

うわ~片道3時間
やっぱり北海道は広いですね~!

でも・・・カキ食べられなかったのは残念(/_;)
  1. 2017/01/11(水) 08:35:48 |
  2. URL |
  3. nohohon #-
  4. [ 編集]

☆こすずめさん
吹雪の中のドライブでしたよ~(笑)
夫には定年退職後の事をちゃんと考えてと言ってるけど、私自身も考えなきゃですね~(;´・ω・)
ストレスMaxです(笑)

☆太郎かあさん
北海道の3時間ドライブは大したことじゃないかもね~って、太郎かあさんならわかりますよね(*^^*)
牡蠣が食べれなかった事より、夫の言葉にイラッとくるんですよね~~
心の中の閻魔大王、口から飛び出しそうでした( *´艸`)

☆babaちゃま
いい家族に見える?
地雷を踏んでるのに気が付かないのかも!
顔面を、グーパンチで殴りたくなるよ~爆笑

☆ごくしげさん
北海道のドライブは長距離になっちゃいますよ~
ごくさんには考えられないよね~~
ホッカイドーはデッカイドーってね~~
んじゃね~~ごくさ~~ん

☆nohohonさん
北海道にいるとあまり感じていないデッカイドー(笑)
牡蠣、次回の楽しみにします。
アッケラカ~ンとした夫に苦笑です。
  1. 2017/01/11(水) 15:45:46 |
  2. URL |
  3. プーママ #-
  4. [ 編集]

プーママさん

相変らずの雪ですね。
今年は雪不足でスキー場も泣いているようですよ。

こんな寒い中並ぶの大変。
...なんていうと神さま 仏さまに罰が当たるかも。

今年もよろしくお願いします。
  1. 2017/01/11(水) 18:08:02 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集]

☆azさん
此方こそ今年もよろしくお願いします。
雪国ですからって言っても、いい加減にしてって思いますね〜〜
先日から雪まつりの準備が始まりました。
今年は
雪が多くて順調に準備が進んでいるようです。
  1. 2017/01/12(木) 21:06:17 |
  2. URL |
  3. プーママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

