★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪まみれ

毎日こんなに雪が降って大丈夫なんでしょうか?(笑)
クリスマス前にここまで降るのも珍しいんですよ。
先日、って金曜日に大学病院の検査&診察日!
足元、ツルツルのカチンコチン!!
病院に行く途中、私の目の前でスッテ~ンと転んだ若者二人!
「ウッ!!」と言って北大の正門に入っていきました。
北大の学生さんでしょうね。
絶対に痛かったと思います。
誰も見ていなかったら「イタタ~!!」って泣いてるかもしれません。
若者は転ぶと思わず油断をしています。
私くらいのおばはんは(笑)「転ぶ=骨折」と考えているのでメッチャ緊張しながら歩きます。
ここ数年、転んでいないプーママ!
あと何年 転ばないで冬を越せるかしら?


今日の散歩風景。
S_5366079198326.jpg
はーちゃん、顔が凍っていますよ~
S_5366079102789.jpg
  1. 2016/12/18(日) 16:25:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<50年ぶり! | ホーム | これでもかっ!>>

コメント

プーママはきっと大丈夫^^
転ばないと思うよ~~
下半身ガッチリ!?
踏ん張りも人一倍!?

只今、プーママの歩く姿をイメージしています。ガハハハア~~
  1. 2016/12/18(日) 18:46:20 |
  2. URL |
  3. ごくしげ #-
  4. [ 編集]

babaは今年
酷いころび方したな~(-_-;)
でも骨折しなかったからよかった~
ここ2~3年
気を付けていても
足が上に上がってないみたいで
ちょっとしたところで引っかかる
雪の道は大変だろうな~
でも雪の上を歩きたいな~( ´艸`)
はづきちゃん!
お口が凍ってるのはよだれかな?(#^.^#)
  1. 2016/12/18(日) 19:37:33 |
  2. URL |
  3. baba #-
  4. [ 編集]

すごい雪ですね、はずきちゃんしっかり防寒ですね。
雪の中に顔を突っ込むとこうなりますよね。フフフこれかわいい~
氷の上を歩いているようで全身に力が入って筋肉痛になりそうですよね。
気をつけてくださいね。
気をつけているうちは大丈夫!過信が一番危ないですものね。

  1. 2016/12/19(月) 08:22:38 |
  2. URL |
  3. 太郎かあ #-
  4. [ 編集]

☆ごくしげさん
ご想像の通り!
下半身がっちり!踏ん張りも人一倍!ガハハ~~
想像できていますか?~~~
んじゃね~~ごくさ~~ん

☆babaちゃま
babaちゃま、転んじゃいましたか!?
うん、うん!自分が思っている以上に足が上がっていないんですよね!
雪道っていうより、圧雪アイスバーンが怖いんです。
ツルツルのカチンコチン(笑)ですからねぇ
はづきの顔、よだれじゃなくて雪の中に顔を突っ込んでいたからです(笑)

☆太郎かあさん
今年は本当に困った大雪です!
太郎かあさんも経験があるでしょうけど、圧雪アイスバーンが怖い!
緊張して歩いてるから肩こりしちゃいます。
油断は禁物ですよね~
  1. 2016/12/19(月) 08:45:11 |
  2. URL |
  3. プーママ #-
  4. [ 編集]

プーママさぁーん 
すごい雪ですねー
そしてつるつるすぎて怖いです。
横断歩道は特に
めちゃめちゃ緊張して歩きます。
なのに私の脚は青あざがいっぱい・・・
なぜでしょうーー(つд⊂)エーン
はーちゃんは重ね着かしら。
お洒落さんですねー(*´▽`*)
  1. 2016/12/20(火) 08:30:21 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集]

☆イブままさん
本当に凄い雪えすね
何時も緊張して歩いているから疲れちゃいますね!
はづきはおばあちゃんなので寒がりです。
この時期はアルファアイコンとコーとの重ね着が必須です
  1. 2016/12/22(木) 18:45:29 |
  2. URL |
  3. プーママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

