★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スッキリ(*^-^*)

なんだかどんよりした一日でしたね~
明日は朝から雪の予報ですよっャダ((o(;□;`)o))ャダ
毎年の事で覚悟はしてるんですよ!
雪が降る地域なんだから仕方がないと思っているんですよ!
それでも憂鬱になっちゃうんです!って、グチグチ言ったて始まらないんだわよっ(笑)

昨日、久しぶりにチビ達のトリミング~!
思い通りの日に予約が取れなかったのでモッサモサ!
ようやくスッキリしました(*^-^*)

S_5155808707578.jpg
何時も友達にお願いしています。友達価格です(助かるんだわぁ)
カット中のはづきの行動の事で「はーちゃん、じっとしていられなくなったね~。トリミング台から落ちそうになって焦ったよ!目がダメになってるね。耳も!」
わんこの痴ほう症の事もしばし立ち話(笑)
こうしていつもトリミング中の様子を教えてくれる。(感謝です)

S_5155808657349.jpg
J.Jのお下がりの洋服を着たメタボチックな琴音さん( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
完全にオッサンだわぁ。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
カットをしてくれる友達の提案でチビ達に負担がかからないようにと年中サマーカット!
お耳もアンヨも可愛くしてあげたいけど、チビ達はそんな事を望んでいないだろうし、私の病気の事も気にしてくれて私の負担にもならないようにと。
シャンプーもドライヤーも楽ちんです。
飼い主もわんこも老いていく事をしっかり受け止めていかなきゃねぇ。


スポンサーサイト
  1. 2016/11/04(金) 18:37:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:5
<<雪、雪、雪~! | ホーム | クンクン!>>

コメント

プーママさん

可愛くなったらカメラ目線だねっ。
雪だって...
聞くだけでおおさむ~~。
  1. 2016/11/04(金) 20:17:16 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集]

ホントだね!
機能的なのが一番だね(^^♪
短いほうがお互いにいいのなら
それが一番!
はづきちゃんはそんなにお目目が見えないんだね~
気を付けてよ~
琴音ちゃん!
babaと同じ体系みたいだね~(*´艸`*)
  1. 2016/11/04(金) 20:32:06 |
  2. URL |
  3. babaちゃま #-
  4. [ 編集]

雪が降りそうな日の雲の重さ、わかります。ズーット太陽が見えなくなっちゃうんではないかなって小さい頃よく思いました。(小3まで北海道に住んでいたので)
やっぱりトリミングしたてはいいよね~いい匂いだし、かわいいし!
北海道の冬は短くしてないとお散歩の時もう大変になりますよね。(雪球製造足になってしまう)
人間もわんこも今の体の声を聞きながらうまく付き合い楽しく過ごせるようにしていかないと
人生つまらなくなっちゃいますものね。
  1. 2016/11/05(土) 11:37:54 |
  2. URL |
  3. 太郎かあ #-
  4. [ 編集]

>カット中のはづきの行動の事で「はーちゃん、じっとしていられなくなったね~。トリミング台から落ちそうになって焦ったよ!目がダメになってるね。耳も!」
 ・・・先週、ぱせりのトリミングでした。
 トリマーさんから、同じようなことを聞いたばかりです。
 目が見えないからでしょうが、顔を触られることを嫌がるようになりました。
 出来る範囲でケアさせて頂きますね。

 それと、足と腰の調子が良くないので、なるべく立たせる時間を少なくしますとも。
 それでも、ふわふわ・すべすべになった帰ってきました。
 
 グルーミングも出来なくなるかもしれないのかしら?
  1. 2016/11/05(土) 20:15:35 |
  2. URL |
  3. こすずめ #CqptDIYc
  4. [ 編集]

☆azさん
今、真冬の状態です
老いてくると、カメラ目線にするのも大変になります。


☆babaちゃま
やっぱり機能的が一番でしょうね~
聞こえない、見えないになるとコマンドが取れなくなります。
最近はボディタッチで簡単なコマンドをとっています。
琴音、カピバラ体型です。
私にそっくりです うふ♪(* ̄ω ̄)v


☆太郎かあさん
あっ、忘れていました!北海道で暮らしていたんでしたよね。
>雪球製造足
(*≧m≦*)プププw そのとおりです!
チャ太郎君はアンヨが長いからまだましだと思います。
アルファアイコンも持ってるしね~~
足が短めのはづきは脇の下まで雪団子できますよ!
足の短った プーが一番雪団子ができました(笑)


☆こすずめさん
>トリマーさんから、同じようなことを聞いたばかりです。
 >目が見えないからでしょうが、顔を触られることを嫌がるようになりました
歯周病、虫歯でお口の中の状態が悪くなっていませんか?
マズルを触られるのを嫌がる原因の一つでもあります。

> グルーミングも出来なくなるかもしれないのかしら?
本当はお家で飼い主さんがしてあげるのが一番良いのでしょうが、なかなか難しいですよね。
プーの時がそうだったように、はづきも難しくなっていくんだと思います。
その時は私が頑張ります。
  1. 2016/11/06(日) 07:28:58 |
  2. URL |
  3. プーママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

