★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『青椒肉絲』

今日から10月ですね~
今日も秋晴れですっきりさわやかでしたね~~
チビ達の散歩も気持ちがいいですね。
DSCN0322.jpg
散歩から帰って 足を洗う順番を洗濯籠の中で待っている琴音(笑)

DSCN0331.jpg
幼馴染が新鮮なピーマンを届けてくれました。
野菜が高いこの時期、とっても嬉しい(*^-^*)
シャキシャキと新鮮さが実感でき、今回も美味しくできた『青椒肉絲』

2人前
豚肉 200グラム
ピーマン 小ぶりなもの5個
タケノコ 130グラム

★ごま油 大匙0・5杯
★醤油 大匙1杯
★砂糖 小さじ1杯
★粉末ガラスープ 大匙1杯
★チューブのニンニク・しょうが4センチほど(笑)
★小麦粉 大匙1杯
★オイスターソース 小さじ1杯

* 火をつける前に、千切りした豚肉に★の調味料をまぜまぜして10分ほど放置!
* 10分たたら、そのまま肉を炒め、火がとおったら、ピーマン、タケノコを炒める。
* 最後に塩、胡椒で味を調える。
ずーとまえにクックッパットを参考にしたものです。




冷蔵庫の製氷ができなくなった!あせるわぁ!
早速 修理!直った!良かった!
購入した5年ちょっと!
10年保証、入っててよかったわぁ!ホッ・・・





  1. 2016/10/01(土) 17:21:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:9
<<スヌーピーと同じらしい | ホーム | 今日も秋晴れ>>

コメント

『青椒肉絲』美味しそう(^^♪
作ってみます
助かるは~
(人''▽`)ありがとう☆

琴音ちゃん
ぬいぐるみみたい
可愛いよ~(*´艸`*)
  1. 2016/10/01(土) 18:57:22 |
  2. URL |
  3. babaちゃま #-
  4. [ 編集]

☆babaちゃま
この青椒肉絲、お気に入りです。
簡単ですのでお試しください(笑)

琴音、なんだかマヌケガオ(*‘∀‘)
  1. 2016/10/01(土) 19:37:29 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

おりこうさんに順番待っているんですね🎵

先に調味料にお肉をつけておくのですね!
だからシャキッと仕上がるんですね~。
ああ~食べたくなってきた^^
  1. 2016/10/02(日) 08:19:47 |
  2. URL |
  3. nohohon #-
  4. [ 編集]

洗濯籠に入って待ってるなんて
なんて可愛いのでしょう。
おりこうたーん( 〃▽〃)
  1. 2016/10/02(日) 08:54:33 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集]

ヤバいっす^^
この季節に~~
チンジャオロースだなんて!

メタボ街道まっしぐらのわっち^^
金は貯まらんけど
腹の脂ぼうは日増しに増えるちゃって^^
  1. 2016/10/02(日) 09:14:58 |
  2. URL |
  3. ごくしげ #-
  4. [ 編集]

籠に入っている琴音ちゃんかわいいわ~
おりこうさんに待っているんですね。えらいぞ!!
冷蔵庫、故障ですね。でも早く直ってよかったですね。
我が家の冷蔵庫もよくエラーのメッセージが流れてあせりますが、どうにかごまかし誤魔化し使ってます。
電化製品の故障は本当に生活に結びつくので困っちゃいますよね。
  1. 2016/10/02(日) 10:04:02 |
  2. URL |
  3. 太郎かあ #-
  4. [ 編集]

☆nohohonさん
最近、夫の「待て!」は通用しないらしいです。
私の時はいつも玄関で待っているんですけどねぇ(笑)

お肉と一緒にフライパンの中でまぜておくといいですよ


☆イヴままさん
夫のいう事を聞かないので、苦肉の策らしいです( *´艸`)


☆ごくしげさん

>>メタボ街道まっしぐらのわっち^^
プーママと同じじゃん!!
>>金は貯まらんけど
嘘つきになるよ~~
たんまりため込んでるって噂だよ~(^O^)
んじゃね~~ごくさ~~ん

☆太郎かあさん
えらいって褒めてもらったけど、夫のいう事を聞かないので苦肉の策らしいですよ(笑)
私の「待て!」はちゃんと聞いてくれます( *´艸`)
我が家の上下関係垣間見れる一瞬です(笑)
  1. 2016/10/02(日) 18:13:56 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

青椒肉絲、美味しいねっ。
私も大好き。

琴音ちゃんはお行儀いいのねっ。
親は子どもの食べる姿を見るのが一番幸せよねっ。
  1. 2016/10/02(日) 20:45:55 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集]

☆azさん
青椒肉絲、美味しかったです。
そう、そう!チビ達が一生懸命に食べてる姿が大好きです。
食欲にムラが出始めてるので、余計に嬉しいです
  1. 2016/10/03(月) 08:12:03 |
  2. URL |
  3. プーママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

