★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニュートンのリンゴ

今日は秋分の日ですね~
我が家は普通の木曜日(●´艸`)フ゛ハッ
いつもと何も変わらない平凡な一日です。

久しぶりにお散歩コースを変えてみた。
いつもの公園とは逆方向にある『ほくでん おもしろ実験室』
ここの小さな庭には『ニュートンのリンゴ』がある。
夫が以前、「ニュートンのリンゴ、今年もたくさん生ってるよ。」と言っていたのを思い出しました。
P1020323.jpg
この木は「万有引力の法則」を発見するきっかけになったリンゴの木の五代目になるそうです。
宇宙飛行士の毛利衛さんがオープン記念に接ぎ木をしてくれた木だそうです。
今年もたくさんの実をつけていました。
聞いた話によるとあまり美味しいリンゴではないということです(笑)
プーママ生息地域のプチ情報でした~~

P1020328.jpg
一日の大半を眠って過ごしています。
耳も遠くなって、大きな声で「は~ちゃ~ん!ごはんだよ~~!!」と言わないと気が付かなくなりました。
散歩も抱っこすることが多くなりました。


  1. 2016/09/22(木) 16:02:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<今日も秋晴れ | ホーム | 最低気温は一桁>>

コメント

ニュートンのリンゴ
ヘェ〜〜〜あまりおいしくないのね(^ν^)
はづきちゃん、は何歳だったかなー?
でも小さい子は、寿命がながいから
まだまだ大丈夫ね!
いっぱい長生きしてね〜(*^o^*)
  1. 2016/09/22(木) 19:02:37 |
  2. URL |
  3. baba #-
  4. [ 編集]

☆babaちゃま
勿論、食べれるんでしょうけど、今は美味しいリンゴが出回っていますからね~
それに比べたら・・・ってことなんだと思います(^^)
はづきは14歳と6ヶ月になりました。
元気に長生きしてほしいですね~
  1. 2016/09/23(金) 06:34:46 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

椅子のひじ掛けにお顔をのせて可愛い♡
器用なはづきちゃん^^
でも、首痛くない?
  1. 2016/09/23(金) 07:35:12 |
  2. URL |
  3. nohohon #-
  4. [ 編集]

☆nohohonさん
いつもこんな感じで眠っています。
お布団で眠っているときも 首をグニュー(笑)ってねじって眠っています。
  1. 2016/09/23(金) 11:25:05 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

ニュートンのりんご、食ってみてぇ~~~^^
わっちのヒップも万有引力で
最近タレっちり~~~~!(笑)


  1. 2016/09/23(金) 11:28:19 |
  2. URL |
  3. ごくしげ #-
  4. [ 編集]

☆ごくしげさん
このリンゴ 、あまり美味しくないって言うんだけど、食べてみたいよね(≧∇≦)
ごくさんはタレっちりなんだね〜∧( 'Θ' )∧
んじゃね~~~ごくさ〜~~ん
  1. 2016/09/23(金) 19:00:46 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

