★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

詐欺です!!

めっちゃ 凄い寒波到来ですね!
札幌も寒いですよ~!

物騒なタイトルでしょ?
私宛に昨日、今日 来た電話の内容です。
これは典型的な詐欺の手口です!

『昨日  みずほ証券から』  *相手先  @プーママ

* みずほ証券とソニーコーポレーションが共同でレジャー施設を開発することになりました。
 レジャー施設の開発のパンフレットが届いていますか?
@ 届いていません
* 札幌にレジャー施設の開発が決まり その施設の債権のお話でした。
@ 興味ありません!
この時点で昨日は 電話を切りました。

『今日 みずほ証券から』
*昨日は興味がないと お電話を切られましたが、札幌のレジャー施設の債権を購入できるリストが金融庁からでました。
○○さんも債権を購入する資格があります。
@・・・・・・(無言でメモをとっていました)
*金融庁から出てるリストなんです。
@でっ?札幌のどこにレジャー施設が出来るの?住所は?
*まだ決まっていません。
@決まっていない??それはおかしいでしょ!!!
*みずほとソニーの共同記者会見で発表することになっています。
@ふ~ん!これって詐欺でしょ?
*ん?失礼ですねっ!とっても侵害です!○○さんのためにこちらは営業してるんですよ!
(逆切れしたよっ!)
@はぁーっ?営業してくれてるの?
*そうですよっ!
@私はあなたにこのような営業はしてもらいたくありません!
この時点で電話を切りました。
朝から腹立たしい詐欺電話!
ご存知かもしれませんが#9110にTELしましたが わが家 IPホーンなので#9110にはつながらず!
道警本部相談センターにTELしました。
メモをとっていたので相談員の方も驚くくらいにスムーズに報告が出来ました。
みなさん どーぞ被害にあいませんように!


(・。・;詐欺と思ったら

  1. 2015/02/10(火) 15:26:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:17
<<とってもご無沙汰していました ww | ホーム | 第66回さっぽろ雪まつり プロジェクションマッピング>>

コメント

プーママさん、お見事v-424
家にもね、数年前に2回ほどそんな電話がありました。

1回は、娘の会社名といい加減な名前まで名乗ってから・・・ムムム?な様子。
何より、とっくに結婚して苗字も住所も変わっているのに不思議でした。2日に渡ってかかりましたが撃退。

次は、さもありそうな名前の会社で、しかも当時我が家が購入を考え中のソーラー発電の話。
これも話し方が不審で、相手にならなかったら都合4回かけてきました。

電話番号、非通知ではないのですよね。2回目と3回目は出なかったのですが、しつこいので4回目に夫が対応。以後かかりませんでした。

いやよねぇ~
  1. 2015/02/10(火) 17:41:12 |
  2. URL |
  3. こすずめ #CqptDIYc
  4. [ 編集]

プーママさん

さすが、本当にオミゴト。
なかなかその時になると頭の中と口ではバランスとれないんですよね。

我が家も先日
「市役所ですが医療費のなんとかかんとか...」オットが出たのでね。
オットがひつこく迫ると電話は切れたようです。

すぐに市役所に電話
そんないきさつはあるかと尋ねたらなしとのこと。
老夫婦を手玉にとろうなんて、ふてぇヤロウでした。

気をつけましょうね。
  1. 2015/02/10(火) 20:11:21 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集]

プーママさん、おはようございます!
あるんですね〜、そんな詐欺が。
フランスにもありますよ。
「あなたは抽選で何々に当たりました、是非この機会になんたら、かんたら・・」
夕方になると毎日のように電話がなりますが、出ないことにしています。
こういうのに負けずに行きましょう。^-^
  1. 2015/02/11(水) 03:41:13 |
  2. URL |
  3. yoyo #-
  4. [ 編集]

さすが~~~プーママだわ。
まずはメモることね。
お勉強になりました。
私なんてすぐカッカとして怒ることしか出来ないかもよ。

↓の雪祭りだよね。
 去年の事がついこの前のことのよう・・・
 写真みて懐かしんでおります。
 あの節はお世話になりましたm(__)m
  1. 2015/02/11(水) 09:48:54 |
  2. URL |
  3. ぷーちゅらママ #-
  4. [ 編集]

★こすずめさん
結構な確率で皆さん この手の輩に遭遇してるって事ですよね。
非通知でくる電話って、応対しないから ちゃんと通知で電話してきます。
余計なあいづちはしないって事もだいじですね。
お互いに気を付けましょう。
  1. 2015/02/11(水) 11:30:18 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★azさん
本当にふてぇヤロウ(笑)だわっ!
azさんの所にかかってきた電話も典型的な詐欺ですね。
実被害がなくて幸いでした。
こんなふてぇヤロウを封じ込める為にも警察への届けをしたほうがいいですよ。、
  1. 2015/02/11(水) 11:34:51 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★yoyoさん
フランスにも同じような事があるんですね。
取り合わないのが一番なんです。
大金を騙し盗られている被害者が沢山いるようです。
嫌な世の中ですね。
  1. 2015/02/11(水) 11:38:29 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★ぷーちゅらママ
私も最初はカーッとしていましたが、何度も掛かってくるので、メモをとって警察の相談窓口に電話したほうがいいと思いました。
適当に扱うと 思うツボにハマる事もあるので気を付けないとね。

もう一年が経ったんですね〜
雪まつり、今日が最終日です。
去年は大変な雪まつり観光になったよね〜

もう
  1. 2015/02/11(水) 11:44:04 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

プーママ!凄いね!
やったね!
メモしてたんだ~尊敬しちゃうな~!
  1. 2015/02/11(水) 16:35:54 |
  2. URL |
  3. baba #-
  4. [ 編集]

★babaちゃま
メモを取るって 結構おちつきます。
詐欺に注意ですね!
  1. 2015/02/12(木) 04:41:38 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

さすが、プーママさん!
こちらの家には家電がないのでかかってこないのですが、母の所におれおれ詐欺が掛かってきたました。
あの手この手でやつらは仕掛けてきますね。
こちらの方も落ち着いて対処しなくてはいけませんね。
まずはメモ!ですね。
暖かくなりそうでまだまだ寒いです。
おからだ気を付けてくださいね。
  1. 2015/02/12(木) 22:26:02 |
  2. URL |
  3. 太郎かあ #-
  4. [ 編集]

こんにちは プーママさん
わぁぁー怖い怖いっ
気をつけなくっちゃ。
ありがとう プーママさん。
  1. 2015/02/13(金) 16:05:04 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集]

★太郎かあさん
本当にあの手この手で騙そうとするんだね!
毎日のように詐欺のニュースがテレビから流れてるよね。
受け子と言う詐欺のいちみが札幌に入ったんじゃないかって話もあります。
気を付けましょうね〜
太郎かあさんも風邪をひかないように♪
  1. 2015/02/13(金) 18:29:55 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★イヴママさん
ウカウカしてると大変な事になっちゃいますね!
お互いに気を付けましょうね〜!
  1. 2015/02/13(金) 18:31:46 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

プーママ、こんつぁ~~^^

ふてぇ~~ヤロウ!
ではなく、ほせぇ~~ヤロウの
ごくしげです。何か~~^^

体重2キロ減!
とくにメタボだった悩みの腹が
細くなりまして。

詐欺の話と関係なかったね~~ガハハァ

んじゃ、またねぇ~~^^
  1. 2015/02/15(日) 17:06:31 |
  2. URL |
  3. ごくしげ #-
  4. [ 編集]

★ごくしげさん
ごくさ〜ん、こんばんはー
コメントのお返事が遅くてごめんね〜
トンチンカン公園まで行ってったんだよ〜(笑)
ダイエットに成功しつつあるんだね〜
リバウンドに注意だよ‼︎
ふてぇヤロウになるんじゃないよ〜〜ブヒブヒ
んじゃね〜〜ごくさ〜〜ん
  1. 2015/02/19(木) 19:34:38 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

ひっさしぶりっす。。。
詐欺、こわいねぇ~。
家の義母は、見事にうちのだんなに「○○、携帯の番号かわったんだって~」「○○風邪ひいたんだって~」って騙されていました。
朝ひいてなかったでしょ~って言ったけど、この先心配。

暖かくなりましたか?こっちは今日は寒いけどずいぶんほかほかの気配がしてきました。
  1. 2015/03/09(月) 16:19:13 |
  2. URL |
  3. もあい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

