★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こぎん刺しのブローチ

雨が降ったりやんだりの札幌です。
今日から師走ですね~~
あっと言う間に一年が過ぎていくんでしょうね~~(他人事のように (笑)

御昼過ぎのテレビで菅原文太さんが亡くなっていられたと・・・また 昭和の名俳優が一人逝ってしまいました。

以前 ブロとものまっちゃんにお願いして小さな模様のこぎん刺しを刺してもらいました。
↓の画像はまっちゃんのブログから盗んだものです(●´艸`)フ゛ハッ (まっちゃん ゴメンm(__)m )
2014_1112_173647-DSC00018.jpg

そんな訳で~~ブローチを作りました~~
素朴な感じが可愛いでそ~~(^―^) ニコリ
まっちゃ~~ん、ありがと~~感謝ヽ(´∀`*)ノ感激
005_201412011622419dd.jpg
小さな額に入れても可愛いこぎん刺し。

チマチマと編み棒や針箱を出したり ミシンを出したり・・・


  1. 2014/12/01(月) 16:42:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:10
<<冬晴れの日 | ホーム | カサカサしないね~~>>

コメント

わぁ~プーママさんって器用ですね。
細かいネイルをなさる方だもの、当り前よね。ごめんなさい。

小さな布でブローチ、素敵なアイデアです。
まっちゃんさんもきっとうれしいでしょうね。
  1. 2014/12/01(月) 17:26:13 |
  2. URL |
  3. こすずめ #CqptDIYc
  4. [ 編集]

プーママ、こんばんは~~^^

ステキなブローチが出来上がりましたね^^
まっちゃん様様ですね^^アハハハ

んじゃ、わっちもチマチマ絵でも描こう~~っと!

んじゃ、またねぇ~~^^
  1. 2014/12/01(月) 23:47:01 |
  2. URL |
  3. ごくしげ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

何ができるんだろうと気になっていました

そうか~~~ブローチ!
なんて、素敵なアイデア!
とっても素敵です^^
  1. 2014/12/02(火) 08:06:40 |
  2. URL |
  3. nohohon #-
  4. [ 編集]

★こすずめさん
器用ですか?(笑)
チマチマとした事は大好きです。
ネイルもそうですね~~
素朴な感じの物が出来ました。
まっちゃん、喜んでくれるかしら?
  1. 2014/12/02(火) 18:21:25 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★ごくしげさん
こぎん刺しのブローチできたよ~~

まっちゃん様様ですよ~~(^^)

ごくさんも~~一緒にチマチマする~?
んじゃね~~ごくさ~~ん



  1. 2014/12/02(火) 18:24:10 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★nohohonさん
ブローチにしてみました~~(^^)
帯止めも作ってみようとおもっていま~~す

まっちゃんとプーママのコラボですよ~~
  1. 2014/12/02(火) 18:25:54 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

プーママさん

刺し子と違ってこぎんさしって初めて聞いたわ。
これからチマチマ針仕事の季節ね。
針仕事私も好きだったのよ。

昨日久しぶりに、サイズ直ししてたら
今朝、マチ針が一本落ちてたとオット
こんな感覚だからもうできないわ(-_-)
  1. 2014/12/03(水) 10:33:51 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集]

★azさん
青森に伝わる刺し子のようです。

azさんもチマチマが(笑)すきなんですよね〜〜
我家もチビ達がいるので針の扱いには注意しています。
目もチマチマしちゃいますから(-。-;
  1. 2014/12/04(木) 05:00:02 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

こんにちはプーママさん。
可愛らしいブローチですね。
まっちゃんさんとプーママさんの
素敵な友情の作品ですねー
  1. 2014/12/05(金) 14:33:35 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集]

★イヴままさん
コメントありがとうございます♪
可愛いブローチになったでしょ(^^)

和服の防寒コートの襟元に合うよね~~
  1. 2014/12/06(土) 14:07:00 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

