★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真夏日ですよッ!

今日の札幌は47年ぶりに5月に真夏日になりました。
30度になりました。

5月も残すところ2日になりましたね~~
私にとって5月は特別な月です。
J.Jの誕生日 5・5
亡き父の誕生日 5.8
私達の結婚記念日 5.15
私の誕生日 5・24
姉の誕生日 5.26

チビ達と一緒に道南の旅に行ったり、ご主人の転勤で札幌に引っ越していらしたブロ友さんと「はじめまして♪」のお会いが出来たりと本当に楽しい5月になりました。
昨日はオットが「新鮮な魚が食べたいなぁ」と言う事で 厚田漁港の朝市に行って 新鮮なお魚達をGET!
cats_2014052917122309a.jpg
ヒラメ・ワタリガニ・ソイ・カレイ・アイナメ ・サクラマス・・・
ワタリガニも30センチほどの大きさ!2匹?2ハイ?で600円
ヒラメは40センチ超えで800円
買ったときは全部 生きていました!
ヒラメは昆布〆をしたので今晩の夕食です。
ワタリガニはカニみそと内子がたっぷりで甘かった~!
しばらく わが家はお魚料理になりそうですね~~(笑)



  1. 2014/05/29(木) 17:20:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<真夏のようです | ホーム | 緑が綺麗>>

コメント

プーママ、こんばんは~~^^

24日、誕生日だったんですね^^
おめでとう^^~~~~!

んでもって、ぼとぼち墓の心配もせんとなぁ~~
戒名も考えとかなくちゃぁ~~~!ガハハハ

んじゃ、元気でなぁ~~^^
  1. 2014/05/29(木) 18:56:21 |
  2. URL |
  3. ごくしげ #-
  4. [ 編集]

いいな~新鮮なお魚いっぱい!
よだれが出ちゃうよ~
よだれついでだから
美味しくできたお料理も
見せね~♪
見ただけで、満足するから~(笑)
  1. 2014/05/30(金) 08:25:27 |
  2. URL |
  3. baba #ciZ.EuIc
  4. [ 編集]

すごいねぇ~~~
5月の行事!!!
プーママもお誕生日だったのね。
おめでとう~~~(^_-)-☆
素敵な1年にしてね。

ブロ友さんと初めまして~~したのね。
今年は私たちともして2度目?
あれはかなり寒いとき、そして今回はなんと真夏日?
天気予報見ると、静岡よりそっちのほうが気温が高いんだよ。
びっくり、くりくり~~~ヾ(℃゜)々ヾ(℃゜)々

身体に気をつけてねぇ。
  1. 2014/05/30(金) 18:13:04 |
  2. URL |
  3. ぷーちゅらママ #-
  4. [ 編集]

★ごくしげさん
お祝いコメント ありがとー♪
うん、うん!そろそろ 戒名を考えなきゃね~~ってかぁガハガハ
気持だけは元気にしてるよ~~
んじゃね~~

★Y鍵コメさん
何時も有難うございます<m(__)m>
ニアピン(笑)ですね。
嬉しいです♪

★babaちゃま
新鮮だから 余計な手を加える事をしなくても と~~っても美味しかったよ~
babaちゃまみたいにお料理が得意じゃないから、見ただけで満足するかしら(^_-)-☆

★R鍵コメさん
何時も有難うございます<m(__)m>
気温差が激しすぎですね!
お互いに夏バテしないように 心して夏を乗り切りましょうね。

★ぷーちゅらママ
お祝いコメント 有難うございます<m(__)m>

そう、そう!今年2度目の「はじめまして♪」が出来ました。
とっても素敵な方でした(*^_^*)

静岡の気温のほうが 札幌より低いんだよね!!
(@_@;)ビックリだよね~~
お互いに夏バテしないように頑張りましょうね~~

  1. 2014/05/31(土) 05:17:26 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

こっちも真夏日だよ~~ ガハガハガ~~ハァ!
毎日、何が悲しくて涙ボロボロなまっちゃんでしたぁー ガハ!
もうちょっとすると良くなる~と思う~~ へば
  1. 2014/06/02(月) 13:13:46 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

★鍵コメさん
お返事が遅くなりました。
全部ひっくるめて(笑)有難うございます<m(__)m>

★まっちゃん
札幌の気象台では 真夏日に少しだけ手が届かなかったみたい!
でも~、あち~~~!!
まっちゃんは悲しいことがあるんだね~~って・・・病院に行け~~ガハガハ

へばね~~
  1. 2014/06/02(月) 15:59:44 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotonetin.blog41.fc2.com/tb.php/1110-367a2486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
