★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうした?琴音さん

寒すぎです(>_<)むかつくくらい寒いですヽ(`⌒´メ)ノ
夜には雪もちらつきました。

最近 琴音がフードを食べなくなった!
朝は5粒しか食べなかった!
15分くらい「琴音、食べなきゃダメだよぉ」と優しく語り掛けていたけど・・・
ショップでサンプルを何種類か貰ってきた。
ショップの店長さんは「食べ飽きたのか、我侭が出ているのかでしょうね。帰ってから二人で話し合ってください」と言われた(笑)
琴音の様子を見ていると、どうも我がままなのじゃないかと思う。

勿論 おやつは上げていません。
他の子も おやつ無し!

以前から、食べるのに時間が掛かる子です。
はづきの娘なのにね!(爆)

夜ご飯も少ししか食べない。
「琴音!食べなくていい!!」と直ぐ食器を片付けた(ーーA;;

食べる事に命をかける(笑)はづき!
食べたくないと頑張る琴音! どちらも悩みます。。。
0604050001_250x188.jpg

こんな 可愛い顔で頑固者ですかぁ!!
0604030028_250x188.jpg

「琴音のおかげで、パパもおやつ貰えないんだぞぉ!」
  1. 2006/04/17(月) 20:41:01|
  2. ペット
  3. | コメント:5
<<何時まで寒いんだろう? | ホーム | 森林公園>>

コメント

琴音ちゃん、フード食べないのね。
このぐらいの時期って、やっぱり食べなくなる子が多いんですね。
何ででしょう?悩みますよね。。。
  1. 2006/04/18(火) 11:25:46 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集]

琴音チャン、どうしちゃったんでしょうね。。。
食べないワンコの悩みって無縁ですので(笑)
それはそれで悩んじゃいますよね(@。@;
でも5粒しか食べないなんて・・・
ウチの2ワンじゃありえないですよ~(^。^;
拾い食いまでする位「食べ物命」ですから・・・(-。-;
  1. 2006/04/18(火) 11:54:22 |
  2. URL |
  3. mikimiki #pRuFefw.
  4. [ 編集]

5粒って数えるプーママの気持ち、よく分かるよ。
くるみがそうだったものね。我が家はくるみしかいないので、置き餌が悪いと分かっていても、ついついしてしまっていた。
でもいつの間にか食べるように゜なっていたよ。
それもベッドに持って来ないで、お茶碗のところで食べるようになっていた。
泣きたい気持ちだけれど、頑張れ!!

はーちゃんの、爪の垢でも煎じるかい?
  1. 2006/04/18(火) 18:24:06 |
  2. URL |
  3. キョン #mQop/nM.
  4. [ 編集]

みぃさん
はづきのように卑しいのも困ります(;^_^A アセアセ・・・
琴音は今、成長期です。
そんな時にしっかり食べて欲しいと思います。
さっき、何時もより少なめですが時間を掛けて、フードを食べてくれました。

mikimikiちゃん
J.Jが成長期にプーのシニアのフードを食べたくて、どうしたものかと悩んだものです。
今はしっかり食べてくれます。
今は体格にあった体重になりました。
トリマーさんも「J.J君、いい感じに太ったから、カットが決まりやすくなった」って言っていました。
琴音はきっと 我侭なんでしょうね。
さっき、何時もの半分くらいのフードを食べました。

はづきに似たら(;^_^A アセアセ・・・ですけどね!
どちらにしても悩むよね。
  1. 2006/04/18(火) 18:25:55 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

キョンさん
カメレスでごめんしてやぁ
そういえば くるみちゃんも、カリカリ食べなかったんだよね!
おき餌の事、キョンさんの気持ちが分かるよ。
でも 我が家は絶対に出来ない!理由はいわなくても分かるよね(;^_^A アセアセ・・・

本当に悩むよ!




  1. 2006/04/19(水) 05:33:27 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

