★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紫竹ガーデン

月曜、火曜とお天気に恵まれました~
今日も山並みがくっきり見える朝を迎えています。


昨日の朝の情報番組で「紫竹ガーデン」のオーナーである紫竹さんの紹介をしていました。
現在 87歳のとっても元気でオシャレなかわいらしい女性です。
ご主人を亡くし、心が空っぽになった時に「昔、色々なお花が咲いてる野原(のはら)」を思い出し、広大な土地を購入して
何もない所から60歳で一人で始めた野原作り。
大変な苦労だったようです。
プーママ一家もお邪魔したことがあります。
今では観光バスが何十台も入れ替わり立ち替わりのガーデンです。
本州の方もご存じの方が多いのでは?
sitiku.jpg
(再掲示)
芝生の所で涼んでいたら「ワンちゃん達、放して遊ばせなさ~~い!」と声をかけてくださいました。
こういう所で ノーリドが出来たのは嬉しかったし、驚きでもありました。
チビ達とも遊んでくださって、周りの方も笑顔の一時だったのを思い出しました。
昨夜 オットと「また お邪魔したいねぇ~」と懐かしく話ました。

これからの北海道はデッカイドー(笑)って感じで お出かけには良い時期になりました。




  1. 2014/05/21(水) 05:52:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<緑が綺麗 | ホーム | 寒いですね~>>

コメント

おはようございます。

やっと良い季節到来ですね。

おしゃれなおばあちゃま。
すてきなコーディネイトですね(^^)
紫竹ガーデン、聞いたことあります。
行ってみたいですね。
ワンコもこんなところで走らせてもらったら最高です♪
  1. 2014/05/21(水) 10:28:05 |
  2. URL |
  3. ぷーちゅらママ #-
  4. [ 編集]

。o.゚。*ヾ|。・c_,・。|ノ コンニチワ ヾ|。・c_,・。|ノ。o.゚。
昨日、まっちゃんもテレビで見たよ~~ ガハガハガ~~ハァ!
これからのまっちゃん! デブポッイドーってねガハガハ!
  1. 2014/05/21(水) 11:43:28 |
  2. URL |
  3. いしかわまつえ #-
  4. [ 編集]

デッカイド〜〜〜ッ!

って、言いながら旅をしたいな〜ぁ!北海度!産まれて2度ほどしか行った事がないから、いつか!いつか!と思っているうちにもう◯◯才。早くせねば(汗)
26回目のご夫婦の誕生日!おめでと〜〜〜っ!仲が良いのはいいことです。ちなみに我が家は25回目!がんばりますよ〜〜〜っ!これからも。
では、では、でっかいど〜っ!に憧れる熱海のちっさいぞ〜〜〜っ!(出来の悪い小僧)より。
じゃね〜ぇ!プーママさ〜〜〜〜〜ん!
  1. 2014/05/21(水) 12:08:23 |
  2. URL |
  3. YOUのつぶやきです! #-
  4. [ 編集]

★ぷーちゅらママ
こんにちは~~
素敵な方でしょ~~?

北の大地もようやくお出かけが楽しい時期になりました。
こういう所って ワンコNGが多いから嬉しかったよ~~

★まっちゃん
まっちゃんもテレビ見てたの~~?
デブッポイドーってププッ ( ̄m ̄*)
それならプーママのほうがピッタリだよ~~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

★YOUさん
結婚記念日のお祝いコメント、[。゚+.ァリガトン。゚+.]*´3`)ノ゛
YOUさんの所より、一年先輩だったんだね~~

なかなか 思いきらないと出かけられない所ってあるよね~~
この時期は最高なデッカイドーだよ~~
じゃぁね~~~YOU さ~~ん
  1. 2014/05/21(水) 14:31:33 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

可愛いおばあちゃん素敵~!

これからの北海道は最高でしょうね~♪
  1. 2014/05/22(木) 08:47:37 |
  2. URL |
  3. baba #ciZ.EuIc
  4. [ 編集]

★babaちゃま
可愛らしいおばぁちゃまでしょ?
これからのデッカイドーはいい感じですよ~~

★R鍵コメさん
オシャレで可愛らしいおばぁちゃまでしょ?
接客のために 一日 3回のお着替えをするらしいですよ。
デッカイドー(笑)空梅雨といってカラッとしたお天気が続きます。
そちらは そろそろ梅雨に入るんでしょうか?
  1. 2014/05/22(木) 16:07:06 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

プーママ、こんばんは~~^^

見ましたそのおばたんのTV!
ちゅうったて、ほんの最後ちょっぴりなんですが。
それも、ぼやぁ~~~とした
頭だったので、よく覚えていません^^ガハガハ

なんかいつも明るい派手な衣装を着けるのは
きれいに咲いた花がより明るくきれいに見える
ためだとか~~~能書きぶっこいっていました~~ガハハハ

  1. 2014/05/22(木) 23:17:42 |
  2. URL |
  3. ごくしげ #-
  4. [ 編集]

★ごくしげさん
狼男に変身した(笑)ごくさん こんにちわ〜
テレビ、見たの〜?
うん、うん!
能書きたれるのは(笑)ごくさんと同じやね〜ガハガハ
明るく、元気が一番ってやつだね〜

んじゃね〜
  1. 2014/05/23(金) 16:25:21 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

プーママさん!おはようございます!
これだけ綺麗な芝生だと、入っちゃいけないとか犬はだめとか
言う人が多いと思いますけど、このかたは懐の深い方なんですね〜。
いいな〜、そんなおばあちゃん。^-^
いつまでも元気でいてほしいものですね☆
  1. 2014/05/24(土) 06:49:10 |
  2. URL |
  3. yoyo #-
  4. [ 編集]

★yoyoさん
野原(のはら)だからワンコもOKだそうです。
ワンコNGが多い中、嬉しかったですよ。
いつまでも元気で可愛いおばぁちゃまでいて欲しいものです。
  1. 2014/05/24(土) 15:28:16 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

プーママさん

去年伺いました。
可愛い、紫竹ガーデンのおばあちゃまいらっしゃったよ。

あんなに可愛く年をとりたいわ。
そしてとても気さくで笑顔の素敵な方でした。

オットもその番組見てたかして
「今年は北海道、どこに行くねん?  紫竹ガーデンがテレビでしてたよ...」って
教えてくれました。
  1. 2014/05/24(土) 17:49:46 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集]

★azさん
紫竹ガーデンの可愛いおばぁちゃまにお会いしていましたか!
そう、そう!
あんな風に可愛いおばぁちゃんを目標にしています。
本当に気さくな方ですよね。
今年の北海道旅行はもう お決まりですか?
  1. 2014/05/24(土) 22:23:05 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

プーママさん 再び~

きまりましたよ。

6/22から3泊4日です。

今年も感動させていただきますね。
  1. 2014/05/25(日) 21:54:50 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集]

★azさん
おはようございます♪
あおぉ!来月に決まりましたか!

3泊4日のデッカイドー、どちらを楽しむんでしょうか?
6月はラベンダーもいい時期ですね。
  1. 2014/05/26(月) 05:10:30 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotonetin.blog41.fc2.com/tb.php/1108-659cdb26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
