★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日で3月も終わりですね~

3月も今日で終わりですね~~
札幌の積雪も大分 少なくなってきました。

明日から4月!
消費税が8%にあがります。
わが家は大きなものを買う予定もない(← 極貧だから買えない)
近所のスーパーもホームセンターも混雑してましたね~~

皆さん 買いだめとかしてるんでしょうか?
わが家は一切していません。

消費税8%になった分 節約に努めましょう~~(^^ゞ






先日 アニメのDVDを見ながらいろんなことを考えさせられました。
長い間生きていて忘れている事っていっぱいあるなぁ・・・
涙腺が緩いせいか(^^ゞ 涙ボロボロでみちゃいましたよ~~


  1. 2014/03/31(月) 05:34:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<元気に12歳 | ホーム | 春うらら~~>>

コメント

プーママ~~、オッス!^^

長い間生きてきたって、
いったいどうんくらい生きてきたんだべかぁ~~^^

う~~ん、70年かい?
それに消費税8%分か~~
なぬー!75歳もってかぁ~~~ガハハハァ

お体ご自愛くだせぇ~~ませ^^

  1. 2014/03/31(月) 09:11:58 |
  2. URL |
  3. ごくしげ #-
  4. [ 編集]

買いだめする余裕もないので
私も節約するしかないです~(^^ゞ

お祝いのお言葉をありがとうございました~
もう少し頑張ります(^_^)
  1. 2014/03/31(月) 09:55:23 |
  2. URL |
  3. babatyama #ciZ.EuIc
  4. [ 編集]

アニメとか、マンガ本、苦手なんです。
宇宙戦艦ヤマトと、サザエさんは経験ありですが・・・あ、ポニョも観ました。

この予告編、続きが気になりだしました。プーママさんが、涙ボロボロなんですよね~

私、昨日BSで『おくりびと』を観て、涙うるうるでした。

消費税の買いだめ、していません
だって、1万円で300円の違いですもの。場所を塞がれるより必要な時に買う方が良いです。
  1. 2014/03/31(月) 12:53:24 |
  2. URL |
  3. こすずめ #CqptDIYc
  4. [ 編集]

♪二人は枯れすすき~♪
買いだめに耐えた
8%に 傷つきながら
淋しさをかみしめ
年金暮らしと話した
幸せなんて 望まぬが
人並みでいたい
積もった雪見つめ 二人は枯れすすき~ ってね ガハガハガ~~ハァ!
  1. 2014/03/31(月) 14:01:03 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

★ごくしげさん
ながーい間生きてるんだよ~~
札幌のシーラカンスだわいガハガハ

ごくさんは消費税なんぞきにしていないんだうね~~

★babaちゃま
改めておめでとうございます<m(__)m>♪
買いだめして 余計な物まで買いそうだよね(笑)
すぐに10%に上がっちゃうんでしょうね~~

★鍵コメさん
日々の節約が大事ですね。
ジブリは私も大好きです。
忘れかけた事を思い出させてくれる事ってありますね。

★こすずめさん
アニメは苦手ですか?
河童の里、遠野を背景にしたお話です。
硬くなった心に浸みわたる保湿化粧水のような感じがしました。
大人の方にも是非って言う感じですね。

買いだめ、凄い勢いですね!

★まっちゃん
歌ってるし~~ガハガハ(^0_0^)
コツコツ 節約するしかないわぁ!
年金暮らし たのしんでるようだね~~

  1. 2014/03/31(月) 16:51:15 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

プーママ~~、そんなことねぇ~~よ^^
これからはプーママ伝授の
キッチリ、カッチリ!やっていくんだよぉ~~!

それにしても、まつは気楽じゃのぉ~~
昭和枯れすすきな~~んか歌っちゃって。
ガッチリ貯め込んでるんじゃねぇかな^^
  1. 2014/03/31(月) 19:21:18 |
  2. URL |
  3. ごくしげ #-
  4. [ 編集]

おっは〜っ!

プ〜ママさ〜〜〜ん!
我が家も同じで〜〜〜す!
流行が大嫌いな我が家(笑)
もちろん!駆け込み購入なんてもってのほかで〜〜〜す!(はははっ!)
今回の増税分、大企業の減税分と同額なんです。本当何の為の増税?なんでしょ??? 安倍ちゃんの考えてる事って?国民目線でない事は確かですよね〜ぇ(苦笑)
でも、でも、お花見はあるし、山菜は穫れるしで・・・すこしずつ春が楽しみになってきますよね。
プーママさんも元気だしてくださね〜ぇ!
では、では、またね!
  1. 2014/04/01(火) 05:26:29 |
  2. URL |
  3. YOUのつぶやきです! #-
  4. [ 編集]

★ごくしげさん
な~~んにも気にせず生きてみたいね~~(笑)

まっちゃん、いい具合に~年金生活を楽しんでるようだね~
昭和枯れすすき~見たいにならないように~~がんばっちゅうんだぁ~ガハガハ

まっちゃんは~キッチリ、カッチリため込んでるかも~~デヘデヘ


★YOUさん
ここのところ~スーパーのレジは長蛇の列でさぁ!
普通に買い物するのも大変でしたよ~~
北海道の経済は相変わらず冷え込んだままだから~なんだかなぁ~って思っちゃいます。
お花見は まだまだ先だけど~なんとか頑張ってるよ~~
ありがとうね~~YOUさ~~ん
  1. 2014/04/01(火) 16:06:17 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

こんにちは。
今日から4月だね。
春だよ~~~
こちらは桜も満開!!
コートも着なくなりました(^^)

消費税、3パーセント上がったくらいじゃあたいしたことないよね。
テレビとかで踊らせられて買うのもしゃくだからなにもかいませんでした。
ビールも今日買っちゃったし・・・笑

そうそう、節約、節約。
それが一番よね。プーママ♪
  1. 2014/04/01(火) 17:24:02 |
  2. URL |
  3. ぷーちゅらママ #-
  4. [ 編集]

★ぷーちゅらママ
新年度には行ったね~~
消費税 8%になったね~
あっという間に10%になるよね~

極貧のわが家は結構厳しいよ~
節約しなきゃ~~

こちらはもう少し羽織るものが必要ですよ~~
  1. 2014/04/02(水) 20:15:47 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotonetin.blog41.fc2.com/tb.php/1097-3cd7eb3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
