★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道もPM2.5?

今日で2月も終わりですね~~
湿った雪の朝を迎えた札幌です。
雪はもういらにですから~~《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!

今 気になっているPM2・5・・・札幌もこの三日間で倍の数値に・・・
よその国の事を言ってるけど、日本も以前はこうしたスモッグがあったね~~
若い方は知らないかもね・・・
札幌も冬季間に使用していたスパイクタイヤや暖房燃料の石炭などの粉塵で遠くのビルなどがかすんでいた。

こんな状況で体に異変を感じている方、ご注意ください~

pm.jpg
(昨日のお昼ころに撮影)
見慣れているJRタワービルの向こうに見える山並み・・・かすかにわかるくらい?


  1. 2014/02/28(金) 05:45:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<耳の日ですよ~~(=^・^=) | ホーム | 春めいてきましたね~~>>

コメント

あったあった!
スモッグ注意報
最近無いね
ひっくるめて
PM2.5に変わっちゃったの?
何だか恐ろしいね~
  1. 2014/02/28(金) 07:25:51 |
  2. URL |
  3. babatyama #ciZ.EuIc
  4. [ 編集]

春めいてきたらPM2・5。
お洗濯ものも外に干せない~!

せっかくの春なのに要注意の春・・・。
嫌だな~。゚+(。ノдヽ。)゚+。
  1. 2014/02/28(金) 07:36:44 |
  2. URL |
  3. nohohon #-
  4. [ 編集]

日本も以前はこうしたスモッグがあったの~~プーママ~~
まっちゃん若いからさぁ~
し○o。.ら○o。.な○o。.い○o。.(´∇`●)y━゜゜゜
ガハガハガ~~ハァ!
  1. 2014/02/28(金) 12:35:24 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

★babaちゃま
スモッグ、あったよね〜
今、考えると怖いよね!
今日の札幌はスッキリしていましたよ(*^_^*)

★nohohonさん
嫌ですね〜
北海道では冬場に洗濯物を外に干す習慣はありません。
何故なら…凍るから(笑)
早くスッキリしたいね

★鍵コメさん
カラ元気ってやつですよ〜
プーママも〜好きだぁ(≧∇≦)

★まっちゃん
ナヌ〜〜!
若いからわからないって〜!
オイ、オイ!そりゃないぜ〜セニョリータ(≧∇≦)
へばね〜
  1. 2014/02/28(金) 23:37:09 |
  2. URL |
  3. #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

だよね。日本も同じ!

プーママさ〜〜〜ん!お元気ですか〜ぁ!チビーズのお写真可愛いですね〜ぇ。たぬきだったですね〜ぇ。ぷぷぷっ!

埼玉にいた頃も、夏になると光化学スモッグ注意報が発令されていました(苦笑)静岡でも子供の頃に体育の時間外に出ら無い事ありました。気をつけたいよね〜ぇ!こんなのが、どれほど身体を痛めているのか・・・(汗)

3月だね〜ぇ!早く温かくなるといいね。じゃね。プーママさ〜〜〜ん!
  1. 2014/03/01(土) 07:28:11 |
  2. URL |
  3. YOUのつぶやきです! #-
  4. [ 編集]

プーママさん、おはようございます!
札幌でも大気汚染ですか!?先日九州でこんな風に霞がかっていましたが、困ったものですね〜。
春ですね!プーママさんは花粉は大丈夫ですか〜!?
私はアレルギーじゃないですけど、いきなりくることもあるらしいので気をつけないと!
  1. 2014/03/01(土) 08:28:54 |
  2. URL |
  3. yoyo #-
  4. [ 編集]

★YOUさん
YOUさんも~~光化学スモッグを知ってる年代だよね~~ププ~~
こんな時には出来るだけ出歩かないほうがいいよね~~
でもさぁ~、お仕事してるとそんな訳にもいかないね~~
チビ達って本当はたぬきだったんだよ~~
だって~~、プーママの子だもの~~デヘッ
じゃぁね~~YOUさ~~ん

★yoyoさん
今回は札幌もすごかったね~~
九州とかは中国大陸に近いからね~~大変だわぁ!
プーママは~、花粉症は今のところは大丈夫!
でもね~~、オットがアレルギー性鼻炎で大変なんだよ。
  1. 2014/03/01(土) 20:28:33 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★鍵コメさん
コメント 有難うございました<m(__)m>
後ほど、そちらに伺います。
  1. 2014/03/03(月) 12:18:45 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotonetin.blog41.fc2.com/tb.php/1089-411f71f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
