★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

少しだけ気温は上がっても・・・

少しだけ気温も上がって・・・とは言っても 最高気温はマイナス気温ですけど!
それでもお天気が良いだけ少しホッとします。



先日 行ってきた釧路市鶴居村。
お天気が良かった分、気温はメッチャ低っ!!
朝方は-20くらいだったのか・・・

150_20140116220044b97.jpg
草木も凍てつき白いモハモハ~(爆笑)
朝日もまぶしいねぇ~

167.jpg
コテイジの横を通り過ぎたエゾシカの足跡。

256.jpg
このサンクチュアリでは 土日にボランティアのおじさんが鶴の舞をしながら丹頂のお話をしてくれます。

239.jpg
丹頂を待つ事、一時間!
ようやく ねぐらから丹頂たちが餌場に姿を見せます。
寒過ぎて餌場に来るのは少し気温が上がってからのようです。
とは言っても、気温はガッツリ 二桁のマイナス気温!!

258_20140116220040e34.jpg
オットが「阿寒のほうにも行ってみよう」と・・・
阿寒の国際ツルセンターの上空はピーカン!(^^)!

306.jpg
ここもカメラマンがズラーと並んでの撮影です。
見事に高価なレンズばかりで、プーママ夫婦はちょっぴり小さくなっての撮影です。
「あぁ~~!バズーカ砲のようなレンズが欲しい~!」と夢のようなことを呟く(笑)

298.jpg
何度見ても綺麗だなぁって二人でため息ε= (・c_,・。A)フウー

296.jpg

「コォー、コォー」と鳴きながら幼鳥を連れて餌場に到着!
基本的に家族、つがいで行動をすると言われる丹頂。
この子たちは二羽での行動のようです。
丹頂はつがいになったら パートナーを変えることなく生涯を終えるそうです。
きっと、旦那に文句とかは言わないんだろうね~~ププッ ( ̄m ̄*)

丹頂さ~~ん、あんた達は~~偉いっ(^m^ )クスッ

  1. 2014/01/16(木) 22:34:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<大寒ですよ~~ | ホーム | 温かな所に行きたいって言いながら・・・>>

コメント

良いね~丹頂鶴!
こんなに綺麗に撮れているのに
もっと良いカメラが欲しくなるのね~
babaが画材の高いの欲しくなるのと同じかな(´m`)
  1. 2014/01/17(金) 06:06:09 |
  2. URL |
  3. babatyama #ciZ.EuIc
  4. [ 編集]

プーママ~~オッス!^^

なんだぁ~~!
このでっかい足跡!てっきりプーママのかと思ったよぉ~~キャハハハ

そうそう、鶴はつがいになったらよそのめんこいのに目もくれず一筋~~
なんですね^^ちょっとかわいそう^^
たまには他のとのお付き合いもしたほうが良いのでは~~

これって決してわっちの経験からではないっすよ!
わっちも丹頂と同じ~~っす!^^

んじゃ、またねぇ~~^^
  1. 2014/01/17(金) 09:18:29 |
  2. URL |
  3. ごくしげ #-
  4. [ 編集]

気温が上がってもそれでも氷点下ってねぇ~~~!
こちらは、最低気温もなかなか氷点下にならないのよん。
ありがたや~~
なんてのんきなこと言ってるけど、そっちで耐えられるか?笑

丹頂、すーごくきれいに撮れてるぅぅ。
バズーカじゃなくても良いですよん。
  1. 2014/01/17(金) 09:51:09 |
  2. URL |
  3. ぷーちゅらママ #-
  4. [ 編集]

綺麗だね〜ぇ!丹頂鶴。

もしかしたら・・・一度も生で見た事ないかもで〜〜〜す!綺麗なんだろうな〜ぁ。プーママさんのお写真も十分綺麗ですよ。
「バズーカ砲」・・・あったらあったで、「重たい〜〜〜っ!」って声が聞こえそう(笑)
「丹頂さ~~ん、あんた達は~~偉いっ(^m^ )クスッ」って、もしかしたらオスがメスの尻にしかれているかもですよ〜〜〜っ!
人間以外の動物はほとんどが女性上位。結婚なんて、女性のOK出さなければ成立しないんだよ〜〜〜っ!ぷぷぷっ!
プーママさんの処もそうでしょ?(はははっ)
では、では、またね〜ぇ!
素敵なお写真有難うね〜ぇ!
  1. 2014/01/17(金) 10:31:01 |
  2. URL |
  3. YOUのつぶやきです! #-
  4. [ 編集]

青空をバックに丹頂鶴が飛ぶ姿
とっても素敵ですね~!!!

最高気温がマイナスの世界は空気も
きりっと引き締まって余計に空の色を
青くさせるんでしょうか?

本当にステキなお写真です^^
  1. 2014/01/17(金) 10:43:03 |
  2. URL |
  3. nohohon life #-
  4. [ 編集]

「コォー、コォー」と鳴きながらまっちゃんも来たよ~~~っ!
プーママ、1時間待つあんたは~~偉いっ! ガハ!
良く撮れてるよ~~っと!オトちゃんもv-208しゃべってらぁ~~
綺麗だぁ~~~っ!さて誰がでしょう‥ガハハハハァ~ン!
  1. 2014/01/17(金) 12:16:28 |
  2. URL |
  3. いしかわまつえ #-
  4. [ 編集]

美しい碧空に丹頂の美しい白い羽が眩しい~~
冷たい空気が澄んでいるからでしょうが、-20℃って経験がありません。どれだけ寒いのかしら?

>丹頂はつがいになったら パートナーを変えることなく生涯を終えるそうです。
>きっと、旦那に文句とかは言わないんだろうね~~ププッ ( ̄m ̄*)
 ・・・うふふ。私、丹頂にはなれませぬ!トホホ。
  1. 2014/01/17(金) 21:35:15 |
  2. URL |
  3. こすずめ #CqptDIYc
  4. [ 編集]

★babaちゃま
そう、そう!babaちゃまが画材が欲しいって思うのと同じ感じです。
丹頂、綺麗でしょ~~ウフ

★ごくしげさん
プーママって足が小さいんだよ!
ごくさんは~丹頂とは真逆の性格(笑)だから~~
丹頂と同じなんて言ったら丹頂に申し訳ないよ~~ガハ
いつも~~クラブのオネーちゃんとイチャイチャしてるんだもの~~イヒヒ

★ぷーちゅらママ
今日も真冬日ですよ~~ん
大丈夫!耐えられるから~~アハハ~~
バズーカ砲レンズ魅力なのよ~~


★YOUさん
>人間以外の動物はほとんどが女性上位
そう、そう!その通りなのよね~~ブヒブヒ
オスがメスの尻に敷かれるのっていい感じでしょ?
それが上手く世の中が回って言ってる感じでしょ?
最近はちゃんと回ってるかって疑問もあるけどね~~
生で見る丹頂ってステキよ~~
YOUさんにも見せてあげたい

★nohohonさん
相変わらずの写真です(^^ゞ
冷え冷えの空気に景色もすっきりです。
空もメッチャ青かったし、夜空の星に手が届きそうでした。
息を吸うと胸が痛くなるほどの冷え込みでした。

★鍵コメさん
くぇっ~くぇっ~~チョコボーール~~~♪ウッシシ~~♪
★まっちゃん
コォーコォーと鳴きながらきたのはまっちゃんか~~い!!ガハガハ
一時間くらい待つのはなんてことはないのさぁ~~
パパも写真をみてくれたの~~?うれぴ~~なぁ~~
綺麗だぁ~~って・・・そりゃ~~きまってるだろ~~ウフ


★こすずめさん
マイナス20度、多分肺がキュンとして頭がキーンとする感じでしょ(笑)
青空に舞う丹頂を一度みたら病みつきになるかも~~
プーママも丹頂のようにはなれませんトホホホホ~~
  1. 2014/01/17(金) 23:48:15 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

本当にタンチョウさんって偉いですね。
それより、雪が冷たくないのかしら、裸足だよ^ ^

一度、タンチョウが見えるところって
旅行で連れて行ってもらいましたが
見れなかったのを覚えています。
みたいです。
  1. 2014/01/18(土) 20:29:00 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集]

青空に舞う姿が美しいですね。
充分キレイですが
バズーガ砲が欲しい気持ちわかります。
  1. 2014/01/19(日) 07:49:17 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集]

★azさん
はだしでしもやけになるかも(笑)
この時期じゃないt 丹頂はなかなかみれないかもね~~
温かな時は釧路湿原でひっそりと子育てをしています。

★イヴまま♡ちゃん
バズーカー砲のようなレンズが欲しいのわかるでしょ?
でも~、イヴままちゃんは持ってるんじゃないの~~v( ̄∇ ̄)ニヤッ
  1. 2014/01/19(日) 09:34:38 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotonetin.blog41.fc2.com/tb.php/1082-48fb77d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
