★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒波到来

寒波到来の札幌です。
歩くとギュッギュッと雪道が鳴ります。

寒い日が続くようです。
風邪をひかないようにしないとねぇ。

雪まつりの準備も進んでいるようです。
長い冬、寒さも楽しみたいものですが・・・やっぱり~~お花が咲いてる時期がいいなぁ~~~!!
あったかな所にいきたいなぁ~~~!!




001_20140109180308a3d.jpg
見慣れたベランダからの景色。
左側の奥に見えるのは国際大会も開催される 大倉山ジャンプ競技場。
  1. 2014/01/09(木) 18:12:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<温かな所に行きたいって言いながら・・・ | ホーム | 座高測定>>

コメント

★鍵コメさん
いつもありがとうございます。
無味無臭でございます。
  1. 2014/01/09(木) 22:33:48 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

寒波到来、テレビで見ましたが
どうぞ暖かくしてお身体に気を付けて下さいね。

難しい夜景をとっても綺麗に撮られていますね~
さすが、プーママさん^^

大阪は「えべっさん」で活気づいてます♪
  1. 2014/01/10(金) 07:37:31 |
  2. URL |
  3. nohohon life #-
  4. [ 編集]

今日から、名古屋も寒波襲来らしいです。
それでも、寒さのレベルが違いますね。
インフルエンザ蔓延しているようです。お気を付け下さい。

写真、素敵!
  1. 2014/01/10(金) 09:00:06 |
  2. URL |
  3. こすずめ #hDpK6A2A
  4. [ 編集]

大倉山ジャンプ競技場
ライトアップしてるのかな☆
綺麗に見えるね~!
  1. 2014/01/10(金) 10:24:03 |
  2. URL |
  3. babatyama #ciZ.EuIc
  4. [ 編集]

おいで、おいで、熱海へ〜♪(笑)

でも、熱海に来ても寒いと思うよ。部屋の温度だけなら・・・北海道の方が温かだよ。寒冷使用!いいよね。確かにマイナスにはなかなかならないけど・・・部屋の温度が低いから、北の人は東京が寒いと感じるみたい。まぁ!春を待ちましょ!
では、では、またね〜ぇ!プーママさ〜〜〜〜〜ん!
  1. 2014/01/10(金) 10:33:58 |
  2. URL |
  3. YOUのつぶやきです! #-
  4. [ 編集]

もう~雪祭りなんだねぇ~
30㌢以上積もった雪に負けちゃったよ~
朝の5時半ごろから雪かきしてねむ~
  1. 2014/01/10(金) 14:21:16 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

静岡はあったかいよん。
今日だって、寒波が来てるって言ってたけど、いつもよりちょっと寒いって感じなの。
自転車で買い物行ったけど、手袋なくても大丈夫だったし・・・(^。=)

プーママ、こっちに来れば!
私がそっちに行くよりこっちに来た方が良いかも~~

ベランダからの景色、ステキね。
いいなぁ、毎日ネオンが見えて♪

・・でもう雪祭りの準備始まってるの~?
すぐだねY(^^)ピース!
  1. 2014/01/10(金) 16:02:36 |
  2. URL |
  3. ぷーちゅらママ #-
  4. [ 編集]

プーママ^^こんばんは~~^^

やっぱ暖かい方がえぇ~~かい^^
お花の咲いた、ぬくいところがなぁ~~

札幌さ捨てて、東京さ来るかい~~^^ギャハハァ
おら、待ってるよぉ~~^^

んじゃ、風邪に気~~つけてなぁ~~^^
  1. 2014/01/10(金) 18:41:23 |
  2. URL |
  3. ごくしげ #-
  4. [ 編集]

★nohohonさん
強力な寒波ですね~
nohohonさんも風邪をひかないようにしてね~~
夜景はっていうか~、カメラはいつも適当です(^^ゞ
えべっすさん、ニュースでやっていましたね~~

★こすずめさん
名古屋も寒いでしょうね~
こすずめさんもインフルエンザ、ノロウイルスにご注意ですよ~
写真、何時も褒めてくれてありがとう
でも、恥ずかしい~~(^^ゞ

★babaちゃま
大倉山、ライトアップしてますよ~
大会がないときは観光客も選手がのるリフトに乗れます。
高所恐怖症の方はのらないほうがいいかも~~アハハ~

★YOUさん
熱海~~、いってみたいなぁ~~~(=^・^=)
北海道の住宅は寒冷地仕様だからね~~
冬の本州の住宅、北海道人には寒いよね~~アハハ~~
春を待つしかないね~~
じゃぁね~~~YOUさ~~~ん

★まっちゃん
大丈夫かぁ~?
札幌は~~降ってなかった~~~よ~!
でもさぁ~、丸一日~~ストーブをつけてなかったから~さすがに~室温16℃!!
さむっ!!って感じだわぁ~~(笑)
コンクリートが冷え切ってるんだね~~
へばね~~

★ぷーちゅらまま
静岡、温かなんだろうなぁ~~
雪まつりの準備、順調に進んでるよ~~
もうすぐだね~~!(^^)!
ここに住みはじめたころは、ススキノのネオンも見えてたよ。
今は周りに高い建物で見えなくなりました。

★ごくしげさん
ごっくさ~~ん、東京で~待っててくれるの~~?ウレヒ~~デヘッ
トンチンカン公園の隅で待ってるの~~?ガハガハ
ごくさんも~~風邪に注意だよ~~
うがい、手洗いはこまめに~~ね~~

んじゃぁね~~ごくさ~~ん

★鍵コメさん
いつもありがとうございますv(=∩_∩=)ブイブイ!!
  1. 2014/01/12(日) 08:10:21 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

そうそう、世界のあちこち大分寒くなってるみたいですね。
プーママさんも凍らないようにして下さいよ〜。
でも、北海道は家の中は暖かいんですよね。
うちも家の中は18℃前後です。プーママさんのところはどのくらい?
  1. 2014/01/12(日) 09:18:46 |
  2. URL |
  3. yoyo #-
  4. [ 編集]

★yoyoさん
世界的に大寒波のようです!
カリフォルニアではオレンジの木が凍りついているようです。
ハワイでもマイナス気温になったとか・・・
北海道は住宅は寒冷地仕様!
我が家はマンションですが、この寒波で何時もより室温が低くて驚いています。
何時もならストーブなしで20度前後なのですが、一泊二日で出掛けてきたら16度しかありません!
  1. 2014/01/12(日) 16:01:23 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotonetin.blog41.fc2.com/tb.php/1080-c7729bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
