★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日から9月ですね~~

早いもので今日から9月ですね~~
我が家は昨日、今日と久々のお休みでした。

昨日は チビ達を連れて近郊の新しくできた公園に行こうと思い車を走らせたけど・・・途中から土砂降りo(TヘTo) くぅ

「こりゃ~~、駄目だな!コストコで買い物して帰るかぁ!」 オットの一言で予定を変更(( ,,・з・,, ))ぶ~
コストコから帰る途中、雨も上がったので初めての小さな公園で散歩~~!
初めから何時も行っているドックランにすれば良かった~~トホホ
今日も午前中は雨でした。


話は全く変わるけど~~我が家の緑のカーテンがこんな風になっています。
                       2013_0710_075833-gouya.jpg2013_0710_075833-gouya.jpg2013_0710_075833-gouya.jpg


008_201309011827310bb.jpg
狭いベランダなので 斜めから撮ってみました。

019_20130901182731cd4.jpg
早朝はお花が沢山咲きます。
ゴーヤのお花ってすぐに散ってしまいます。
最初は受粉して実も楽しみましたが、今じゃ~~ほったらかし~~(●´艸`)フ゛ハッ
お水と たまに追肥はしています。


017_20130901182729832.jpg
カメラを見るとすぐに寄ってくる娘たち(∩.∩)にんまり
平和な休日でした~~~
  1. 2013/09/01(日) 18:40:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<不気味な夕焼け | ホーム | 毎度のお天気ネタ~~('ω'*)アハ♪ >>

コメント

プママ~~、こんばんは~~っす!^^

ありゃりゃ~~!またまた降られたかぁ~~
でも琴音ちゃんらと散歩できたんじゃね^^

みごとなゴーヤのカーテンっすねぇ~~~
わっちの家にも欲しいなぁ~~~ンガ、ンガ

西日の当たる、わっちの仕事部屋によぉ~~~
これあればバンバンじゃのう~~ンガ、ンガ、ンガガガァ~~
  1. 2013/09/01(日) 19:36:41 |
  2. URL |
  3. ごくしげ #-
  4. [ 編集]

★ごくしげさん
そうなのよ〜!今日も雨に降られたよ〜
そう、そう!散歩は出来たよ〜〜^_^
ゴーヤー、立派なカーテンになったでしょー。
この夏には活躍してくれたよ〜ん。
来年はごくさんも試してみたら〜?
んじゃね〜〜ごくさ〜〜〜ん
  1. 2013/09/01(日) 22:32:01 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

またまた大雨でしたか~!
こちらも大雨かと思ったらやんだりで不安定です
蒸し暑さはかなりのもので・・・

チビーズちゃんたち少しでもお外に出られて
気分転換できたかな?
カメラを向けるとハイポーズ♪
かわいい~こちむいて~^^
  1. 2013/09/02(月) 07:24:29 |
  2. URL |
  3. nohohon life #-
  4. [ 編集]

ゴーヤ!ホントに立派なカーテンに!
実は?実は沢山成ったの?

お嬢様達可愛い♥
一人何処行っちゃった?
  1. 2013/09/02(月) 08:57:45 |
  2. URL |
  3. babatyama #ciZ.EuIc
  4. [ 編集]

突然の雨。。。がっかりだったね。

こっちもそうよ。
今日は晴れてたから、ドッグランに行こうと思ってたのに、今は土砂降り~~~
結局、今日はダメかな?
予定変更だぁ~~(O.;)


ゴーヤのカーテン、ブログアップ待ってましたよ。
なかなかグー(^-^)g""ね。
ベランダも涼しそう~~~!
お互いにもう少しゴーヤちゃんのこと可愛がりましょうね(^。=)
  1. 2013/09/02(月) 11:05:30 |
  2. URL |
  3. ぷーちゅらママ #-
  4. [ 編集]

★nohohonさん
雨でも 蒸し暑さはなくなりました。
寒いくらいになりました。
体調も体型も崩れっぱなし~~(涙)

少しでも散歩すると、オットは「みんな~~顔色いいね~~」と言います。
みんな茶色い顔色なんですが(爆笑)
カメラに寄ってくるのは娘達(笑)、息子はカメラ嫌いです!

★babaちゃま
ゴーヤ、結構なカーテンでしょ?
実は10個くらい取ったかな?
沢山とまでは・・・今もぶら下がっていますが。
雌花に受粉しないとならないので、気がつかないうちに、雌花はゴーヤのなりそこないのまま黄色く枯れています。
面倒でほったらかしています(笑)

>一人何処行っちゃった?
寝てることが多くなりました。
この時も、ソファーで眠っていました。
  1. 2013/09/02(月) 11:08:32 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★ぷーちゅらママ
今 いたんだね~~~(*^_^*)
本当に予測のつかないお天気が多いよね~~

ゴーヤ、最初は一生懸命、受粉したりしてたけど~ね~!
最近 ほったらかし~~(笑)
ゴーヤのカーテンの御蔭で少しは涼しかったのに~~

そうね~~!もう少し可愛がらないとね~~デヘヘ
  1. 2013/09/02(月) 11:14:02 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

プーママぁ~~・∀・)ノ゛ こんつぁ~
今日もこっちは雨~~
雨がぁー小粒~~の真珠ならええんじゃがの~ガハガハガ~~ハァ!
昨晩相方と来年はきゅうりのカーテンに挑戦すっかぁ~と話してたところ‥
へばの~~ガハハハハァ~ン!
  1. 2013/09/02(月) 11:39:52 |
  2. URL |
  3. いしかわまつえ #-
  4. [ 編集]

★まっちゃん
こんちゃ〜
札幌は寒くて、グズグズした天気だよー!
雨が〜♪、誰の歌だった〜?ボケボケ〜
キュウリのカーテンもいいかも〜〜
へばね〜〜
  1. 2013/09/02(月) 14:36:57 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

いいね〜ぇ!ゴーヤのカーテン〜♪

これ位になったらかなりの効果ありだね〜ぇ!
涼しい窓際でビールでもぷふぁ〜っっていくか〜ぃ!

急な雨、最近多いよね。こちらでも、2〜3時間前に30分程の大雨!
その後はからって!蒸暑いのなんの・・・(汗)

カメラが気になる娘達はかわいいね〜ぇ!
よって来たらお兄ちゃんがなデなデしてあげるのに〜〜〜っ!

暑いけど後すこし!お仕事がんばりま〜〜〜す!
じゃね。プーママさ〜〜〜ん!
  1. 2013/09/03(火) 16:12:32 |
  2. URL |
  3. YOUのつぶやきです! #-
  4. [ 編集]

★YOUさん
結構な緑のカーテンでしょ?
そう、そう!窓際でビールをプッワーってね~~(*^_^*)

札幌も雨が降ったり止んだりの忙しい天気です。
風はすっかり冷たくなりましたがジメジメ・・・北海道らしからぬお天気です。

熱海は暑いんでしょうね~~お仕事頑張ってくださいね~~

じゃぁね~~~YOUさ~~~ん
  1. 2013/09/03(火) 17:26:25 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotonetin.blog41.fc2.com/tb.php/1050-ceab06d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
