★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨のち 満月

大気の不安定でスコール?と思うような雨!
晴れたと思ったら、カーっと暑くなる!
この繰り返しの毎日だったような気がします。

雹が降って、60,000株のキャベツが全滅した農家さんもあるそうです。
蕎麦の作付面積日本一の幌加内町では7割の蕎麦が雨や風で倒れたとか・・・
皆さんの所では大丈夫でしたか?






003_20130823165242369.jpg
雨のち 満月です。




今日、久しぶりに友達のアラソママが来ました。
青森の話や、近況報告をお喋り~~
アラソママに撮ってもらったねぶたの花笠~~
やっぱり、プーママは様にならないね~~(;一_一)
(モザイクなしの画像ですよ~~笑)
002_20130823165242004.jpg
  1. 2013/08/23(金) 17:14:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<急に秋風? | ホーム | 復活~~~ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪ >>

コメント

こっちもねぇ~今日は変な天気ーーー
朝から蒸し蒸しだったと思ったら、
竜巻警報が出て、雷がヾ(◎`・Å・)ノゴロゴロって鳴ってねーー

お、、、花笠♪ アップで初めて見たよ~♪
(今度は正面から・・・御願いしやす☆)
アラソさんとの お喋りも楽しかったのだネェ^^
  1. 2013/08/23(金) 19:38:16 |
  2. URL |
  3. レイまま☆ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりぶり~ヾ(*>∀<)ノ
ニュースで観ましたよ・・・
凄い雨の様ですね。。。
大阪は連日の猛暑で身も心もトロトロに溶けそうです(汗)

ねぶた祭り 私も1度生で見てみたいです♪♪
花笠ってカラフルなんですね(≧∀≦人)
プーママさんが踊ってる所 見てみたい♪
  1. 2013/08/23(金) 20:20:51 |
  2. URL |
  3. はっち母 #-
  4. [ 編集]

★レイまま☆
札幌も竜巻注意報が出てるよ〜
へんなお天気だよね!
アラソママともお喋り、楽しかったよ〜

因みに…花笠の写真は〜正面向いてるんですけどね〜(爆笑


★はっち母さん
そう、そう!毎日、土砂降りーーー
降って欲しいところに降らないよね!

生ねぶた祭り、見る価値ありです。

プーママもラッセラ〜って、跳ねたけど画像は(ーー;)です
拍手コメ、確認願います((笑)
  1. 2013/08/23(金) 23:38:05 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

雨の後、満月がくっきりですね!
花笠、何処にもプーママが見えないよ~
アラソママさんお元気ですか~(^_^)
  1. 2013/08/24(土) 07:12:17 |
  2. URL |
  3. babatyama #ciZ.EuIc
  4. [ 編集]

プーママさん、おはようございます!
雨も凄いけど、満月も綺麗ですねー。
花笠って、踊りですか?プーママさん踊ったんですか〜。
アラ、エッサッサーとか言うんですかねー(^^)
  1. 2013/08/24(土) 08:00:46 |
  2. URL |
  3. yoyo #-
  4. [ 編集]

★babaちゃま
本当に不安定なお天気です。
今の札幌、竜巻注意報がでています。

>花笠、何処にもプーママが見えないよ~
かぶり方があるんでしょうね~~へたくそ~~!って感じです!
アラソママ、忙しいけど元気です(*^_^*)

★yoyoさん
朝方のお月さまです。

花笠は、ねぶた祭りのものです。
居酒屋さんでチョッとだけ~~ラッセラーとおどっちゃいました~(笑)

>アラ、エッサッサーとか言うんですかねー(^^)
この掛け声は『安来節』(ヤスギブシ)ですね~~(笑)
yoyoさん、浦島太郎にならないでくださいね~~~(^o^)丿
  1. 2013/08/24(土) 09:18:59 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

プーママぁ~~。・∀・)ノ゛ こんつぁー
大気の不安定の日が多いの‥
アラソママに撮ってもらったのねぇ~元気でしたかアラソママ‥
会話がはずんじゃったんじゃねぇ~のガハガハガ~~ハァってさぁ‥
クシャミしてたもの~まっちゃん!
へばの~~ またぁー
花笠綺麗だの~ ガハハハハァ~ン!
  1. 2013/08/24(土) 12:13:04 |
  2. URL |
  3. いしかわまつえ #-
  4. [ 編集]

スコールからの~満月?
それは凄すぎるぅぅぅ。

最近のお天気はまったく予測がつかないわん。
こっちはあまり雨も降らず・・・大洪水になっている地方の方、お見舞い申し上げますぅ。


花笠はモザイクかかってないけど・・・
あれ?
かぶっているかどうかわからんよ。
だめだめ、これじゃあ、ダメだって~~~(^◇^)
  1. 2013/08/24(土) 15:12:36 |
  2. URL |
  3. ぷーちゅらママ #-
  4. [ 編集]

★鍵コメさん
コメントありがとうございます<m(__)m>
笑っちゃうでしょ?(笑 笑)

無理をしないで下しね~


★まっちゃん
大気の不安定で今日も雷雨だったよ~~

アラソママ、元気だったよ~~ん
まっちゃん、くしゃみがでた~~ガハガハ

花笠やっぱり様にならないね~~トホホ
でも~~、お囃子の音が聞こえる~~
へばね~~

★ぷーちゅらママ
降ってほしい所に降らないで、「もういらないっ!」っていう所には降り続くよね~~
本当に予測がつかないお天気です。

花笠、モザイクなしだったでしょ?^m^
ダメって~~かぁ~~!(爆笑)
  1. 2013/08/24(土) 22:39:43 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

アラソママさん元気だった〜ぁ?

最近の気候って極端になってきたねっ!降り始めるとザーッってゲリラの様に降って、晴れるとカンカン照り!もう少し温暖な気候になってくれるといいのですが、キャベツに蕎麦!たいへんだよね〜ぇ。これで、またお野菜のお値段に影響がでるのかな〜ぁ!
プーママさ〜〜〜ん!母へのコメント有難う!少し忙しいのでコメント欄を閉じようとして、忘れていた(汗)母は大丈夫!結構強いんです。これからの生活に制限がされるというのに何の愚痴も言いません。このくらいの人って結構我慢強い人が多いのかも・・・でも、今まで通りお畑は出来ないので、私が少し頑張らなくちゃ! 頑張りま〜〜〜〜す! では、では、プーママさ〜〜〜〜〜ん!
  1. 2013/08/25(日) 06:19:24 |
  2. URL |
  3. YOUのつぶやきです! #-
  4. [ 編集]

凄い☂!。。。あちこちで被害も出ていて大変です。

お月様、プロ級の映像じゃないですか?綺麗だわ~~

この花笠、どう見てもプーママちゃん写っていませんが・・・本当にかぶってるの?

アラソママさん、元気そうででほっとしています。
  1. 2013/08/25(日) 10:22:04 |
  2. URL |
  3. こすずめ #CqptDIYc
  4. [ 編集]

プーママ~~こんにちは~~っす^^

すっげぇ~雨だったんじゃねぇ~~
んでも、その後はきれいな満月。

止めてくれるなぁ! 止めてくれるな!プーママよぉ~~
わっちは帰るでぇ~~!あの満月へと。

な~~んちゃって、月に向かってひと叫び 「ウォ~~~~!」
  1. 2013/08/25(日) 15:50:36 |
  2. URL |
  3. ごくしげ #-
  4. [ 編集]

★YOUさん
この御天気は本当に厄介です!
美味しい新蕎麦も今年はちょっとお高い御傍になるかな?

アラソママ、元気でしたよ~~

YOUさん、改めて お母様の退院 おめでとうございます♪
そうなんだね~~、愚痴も言わずにじっと耐えるって言う世代なんでしょうね。
プーママは何時もオットに愚痴っています(汗

YOUさ~~ん、お母様の分まで~~頑張って~~
じゃぁね~~~YOUさ~~~ん


★こすずめさん
お月さま、まん丸で綺麗だよね~~
プロ級はちょっと~~褒めすぎで~~す(^_^;)

花笠、よーく見てみて~~!
ちゃ~~んとプーママがかぶっているんですよ~~!

アラソママは~~忙しそうだけど、息抜きもしっかりやって元気ですよ~~

★ごくしげさん
こんちわ~~~っす^^
今日もゲリラ豪雨かって~~!
雷も凄くておそろしかったよ~~
お月さまが綺麗だった~~よ~~(*^_^*)

なんだよ~!いきなり独り芝居?(笑
かぐや姫の狼男バージョン、笑える~~ブッシャッシャ~~
あちらこちらで~~狼男にならんようにね~~~ごくさ~~んブヒブヒ~~
  1. 2013/08/25(日) 16:58:39 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

お月さまがとってもきれいですね~!
今朝は久しぶりに涼しい朝を迎えた大阪
このお月さまを見ると秋近しかな~^^
  1. 2013/08/26(月) 10:48:58 |
  2. URL |
  3. nohohon life #-
  4. [ 編集]

★nohohonさん

最近 空を見上げる事がありませんでした
こんな満月に出会ったらラッキーですね(*^_^*)

札幌は今日からすっかり秋風です。
  1. 2013/08/26(月) 16:35:43 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotonetin.blog41.fc2.com/tb.php/1046-bbbcf2ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
