★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

復活~~~ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

みなさ~~ん、如何お過ごしでしたか~?暑い日が続いていますね~~!
夏バテしていませんか~?


札幌も大気の不安定で大雨に真夏日、プーママのPCも不安定(●´艸`)フ゛ハッ で、ドーッと疲れていました~~!
北海道はニュースなどでご存知と思いますが、大雨の影響でJR北海道がゴッタゴタしちゃっていま~す~~!

チビーズも暑さでグッチャリしちゃってま~~す。

何日もコメント欄を閉じていても拍手コメしてくださったみなさ~~ん、(o´┏∀┓`o)b ○o。ありがとぅ。o○

ググりながら(笑) PCのバックヤードでガサガサ、ゴソゴソと・・・肩が凝って「オェーー!」っと吐気しながらの作業でした!
普段、入り込まないところまで入っての作業になりました~~

御蔭さまで何日もPCとにらめっこした甲斐があって、復活復活~~~ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪





気持ちも気温も暑かった 青森のねぶた祭りの続きを行っとく? (>!NO!<) ・・・エッ?、そんな事~~言わないで~~ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


8月の7日、夜のねぶた海上運航&花火大会を観に行くまでに時間があるからと、まっちゃんパパが気を使ってくれて、五所川原の 『立佞武多の館』に連れて行ってくれました~~
勿論、立佞武多(たちねぶた)も初めて見るものでした。
ここも観光の方でにぎわっていました。

IMG_0515.jpg

IMG_0517.jpg
↑の2枚はスマホで撮影。
大きすぎて全景が撮れませんでした トホホ
ここでも、迫力に口をアングリと(笑)しながらの見物でした。
同じ南部の八戸市で産まれましたが、今まで見れなかった処も見学が出来、 まっちゃん夫妻には感謝の言葉しか出てきません。

まっちゃん宅に戻って、しばし団らん?でした~~ あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪
そして~~、最後の見せ場のねぶた海上運航&花火大会を観に会場へ~~GO~~!
凄い混雑に、まっちゃん夫妻から逸れない様に必死に付いて歩くプーママでした~~(●´艸`)フ゛ハッ
有料の桟敷席まで取っておいてくれて~~ゆったりと椅子に座ってビールで( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ

070_20130819114024ee5.jpg
最初は思い出をカメラに収めようと一生懸命なプーママ!
でも、カメラに気を取られると せっかくの花火大会も海上運航も見れない・・・
ここは~~カメラを構えてるパパに任せ、しっかりと自分の目に焼き付けてきました~~
ねぶた海上運航&花火大会はまんちゃんこぎん刺しで~~じっくりご覧くださいって、まっちゃんにはリンクの了解も取っていませんが・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

078-tile.jpg
↑はプーママ撮影です。
海上運航&花火大会も終わり、一斉に動き出す人で会場から出るのも大変!
パパ、まっちゃん、プーママ、3人で手をつなぎ~~会場を後にしました~~
まっちゃん宅に戻って~、改めて~~( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ
またまた~深夜までおしゃべり~~アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

翌朝~10時青森発のフェリーに乗るために~パパとまっちゃんにフェリー乗り場まで送ってもらいました。

行く時は、ワクワクドキドキしながら青森の地を踏んだけど、お別れは寂しい・・・
フェリーのチイェックインを済ませ、「本当にありがとう。何からかにまでお世話になってしまったね~~。今度は北海道で必ず会おうね!絶対だよっ!」と約束!
プーママが泣かない様に我慢してたのに~~まっちゃんが~~(T-T )( T-T) ウルウル ~~
「まっちゃん、泣いちゃダメ!」とプーママ・・・
パパとも握手で、「ありがとう~次回は必ず北海道で合おうね!」と・・・
お墓参りもして、ねぶた祭りの暑さ、まっちゃん夫妻の優しさと気遣いに心を熱くして「津軽海峡フェリードルフィン号」に乗り込みました。

長々とお付き合い頂いた、プーママの青森ねぶた祭りとまっちゃん夫妻との思い出の夏の記録を終わります。

あっ、忘れてた~~!!
ねぶた祭りの花笠が届いたんだぁ~!
「パパ~~~!花笠かぶっったプーママの写真は後日UPするからね~~」ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ


2013_0808_085327-IMG_0541.jpg


スポンサーサイト
  1. 2013/08/19(月) 13:33:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<雨のち 満月 | ホーム | ねぶた祭りの~族変?続編~~第二弾?(爆笑)>>

コメント

プーママいがったよ~記事読んでてまたさぁ~
まっちゃん(T-T )( T-T) ウルウル ~~しちゃったから
ゆっくりまたくるねぇ~
へばの~~
  1. 2013/08/19(月) 15:32:26 |
  2. URL |
  3. いしかわまつえ #-
  4. [ 編集]

JR函館線、大変なことになっていますね。
雨、少しこちらに分けてほしいカラカラ天気名古屋です。

>ググりながら(笑) PCのバックヤードでガサガサ、ゴソゴソと・・・
>普段、入り込まないところまで入っての作業・・・
 ・・・で、PC復活って、プーママさん凄い!私、無理~

まっちゃんご夫妻、楽しい方だったのね。
いいなぁ~、そんな夫さんをお持ちの方々。勿論プーママさんご夫妻もお㎜ぷ

わが夫、全くつまんなくてお客様も逃げちゃうの。
逃げない人は、なんと追い返しちゃう^^(笑)

こぎん亭のお味も堪能できた?

花火の写真、なんて見事なのぉ~
  1. 2013/08/19(月) 17:38:05 |
  2. URL |
  3. こすずめ #CqptDIYc
  4. [ 編集]


まっちゃんも、本当に 良い人だねぇ。。。
こっちまでウルウルするよ(*´д`)ウルル

ねぶたに、花火に、友情に・・・

夏の 素晴らしい思い出になったんだねぇ。。。乾杯ーーーv-275


  1. 2013/08/19(月) 22:34:41 |
  2. URL |
  3. レイまま☆ #-
  4. [ 編集]

★まっちゃん
おはよ~(^o^)丿
楽しかったね~~♪
(T-T )( T-T) ウルウル ~~って、泣いちゃだめだよ!

へばね~~


★こすずめさん
おはようございます~(*^_^*)
名古屋はカラカラですか?!
降り過ぎも困るけど、降らないのも困っちゃいますね!

PC、ググりながらだっら結構大丈夫ですよ~~
ダメだったら、リカバリーしようと思っていたので・・・(笑)

まっちゃん夫妻は楽しくて優しいご夫妻でした~~(^O^)/
こすずめさんのご主人は誰も寄せ付けないの?
そんな事はないでしょーーーーー(笑)

朝食はこぎん亭のお料理で、美味しかったですよん(*^_^*)


★レイまま☆
まっちゃん夫妻、本当に優しいの~~それに~楽しいし~~

まっちゃん夫妻にあえて良かった~~。

ありがとう~~乾杯ーーーv-275
  1. 2013/08/20(火) 05:26:19 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

プーママさん、おはようございます!今、コメント返信終わりました〜(^^)
ねぶた祭りって凄い出しものがあるんですね〜!
これ何メートルくらいあるんですか!?なんちゅう迫力。しかも綺麗。
一度、間近で見てみたいです!
肩こりでオエーですか?無理しないで下さいねー!
  1. 2013/08/20(火) 05:40:18 |
  2. URL |
  3. yoyo #-
  4. [ 編集]

復活おめでとうございますーー
私までうるるんしちゃいました(/_;)
心も熱くなる素敵な夏でしたね。
東北の方はホントにホントに温かいですね。


  1. 2013/08/20(火) 06:57:27 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集]

PC復活良かったね!お疲れ様~
まっちゃんのブログに久しぶりに行って来ました~
まっちゃんご夫妻とても良い思い出が出来ましたね!
とても楽しかった夏の思い出
素晴らしい記録ですね!!

  1. 2013/08/20(火) 07:17:47 |
  2. URL |
  3. babatyama #ciZ.EuIc
  4. [ 編集]

パソコン復活で良かった~!

まっちゃんご夫妻と、とっても楽しく過ごせて
良い夏でしたね~^^

ブログからつながるお友達
やっぱりお人柄がうかがえてとっても素敵♪
  1. 2013/08/20(火) 08:36:46 |
  2. URL |
  3. nohohon life #-
  4. [ 編集]

プーママ~~、おはよう~~っす!^^

PCの調子が悪いって、新しいのに取り替えた
ばかりじゃねぇ~んかいなぁ~?
どうなっちゃってんだろ~~~!

青森の旅行、めっちゃ、えかったのが
わっちのこの小さな純な胸にも
ジ~~ンときたでよぉ~~^^

んじゃ、今日からはプーママも
平常運転ってことでっかねぇ~~^^

  1. 2013/08/20(火) 08:37:27 |
  2. URL |
  3. ごくしげ #-
  4. [ 編集]

ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

プーママちゃ~ん
やっぱフレンドって~
人生の宝物だっちゃ~v-353

スウィートメモリーな
ねぶた旅行ストーリー~
あたちもメリーじぃ~ん...v-406
幸せ気分にさせてくれてありがとう~v-421

PCとの格闘~
お疲れ様でした~
カメラもパソコンも
使いこなせちゃうなんてぇ~
プーママちゃ~んリスペクト~v-339
今度いろいろおせ~てねっ......。
  1. 2013/08/20(火) 09:34:41 |
  2. URL |
  3. アイズのひろみ #N.CarXIg
  4. [ 編集]

PC復活!おめでと。よかったぁ。
そして迫力満点のお祭り写真、私も行った気分になれましたよ。
素敵なお友達に恵まれて、羨ましいです。
花火の写真もねぶたの写真もとっても綺麗♪

天候大丈夫ですかぁ?
  1. 2013/08/21(水) 01:21:17 |
  2. URL |
  3. もあい #-
  4. [ 編集]

★yoyoさん
最初の2枚の写真は、五所川原っていう処のねぶたです。
23メーターくらいの高さだったと思いますよ~~

8月に日本にもどる事があったら観てください。
PCとにらめっこしてたら 肩こりで「オェー!!」でした(笑)


★イヴまま♡ちゃん
ありがとう~~(^o^)丿復活しましたよ~~

うん、うん!みなさん あたたかで嬉しかったですよ~~

本当に素敵な夏の思い出が一つ増えました。


★babaちゃま
PC,なんとか自分で復旧できました~~りがとう~~(^o^)丿
まっちゃん夫妻との思い出の夏、最高でしたよ~~

はい!冥土の土産リストに追加です(笑)

★nohohonさん
PC頑張って復旧させる事ができました。
まっちゃん夫妻との夏の思い出が忘れられない思い出になりました。
優しくて素敵な二人でした。

★ごくしげさん
インストールしたものが、悪さしてたんだよ~!
PC自体は替えたばかりだから、ありえん!

まっちゃん夫妻との夏の思い出、いがったよ~~
ごくさんも~~ジーンと来ちゃったでしょ?
はい!平常運転に切り替わっていま~~す!
んじゃね~~ごくさ~~~ん

★ひろみちゃん
友達って宝物だよね~~
人の繋がりをしっかりと大事にしていきたいよね~~

ねぶた祭りの旅、冥土の土産のリストに追加したの~~!いいでしょ~~~(*^_^*)

PCもカメラも、中途半端です・・・・・


★鍵コメさん
何時もコメントありがとうございます♪
早めにご期待に添えるようにがんばります。

★もあいちゃん
何とか復活したよ~~
だめだったら、リカバリーしちゃおうって思ってたんだけっど・・・
悪戦苦闘しながらだったから、一つ利口になりました(笑

はい!皆さんが言ってくれます「素敵な友達がいていいね~」って。
今回、コンパクトイチデジをお供にしたけど、重くても7Dをお供にすれば良かったと少し後悔しました。

今日のお天気はいいですが、昨日はひどい御天気でした!
雷も凄くて チビ達がビビっていましたよ~~




  1. 2013/08/21(水) 05:57:44 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

すっかりコメントした気になってました(;^_^A アセアセ…

プーママ、本当に楽しく良い夏休みでしたね。
お友達ご夫婦も昔からの友人のようにしてくれてなんて良い方たちなんでしょうね。
おもてなしがいいですね。

お別れのウルウル・・・
年を取ると涙もろくなるもの。
また会えるのにね(^。=)

花笠かぶったプーママ、早くみせて~~!
もちモザイクなしでね(=^0^=)
  1. 2013/08/21(水) 09:10:35 |
  2. URL |
  3. ぷーちゅらママ #-
  4. [ 編集]

んんんんんんっ!

感慨深い小説を読んでいるようだーぁ!ぷぷぷっ!

楽しかったんだね〜ぇ!まっちゃんのでっかい胸で受け止めてもらって・・・
ヤーっ!涙、涙の物語。 読んでいるだけで、行きたくなってくるよ。いつ行けるんだろう?
北海道もいきたいな〜ぁ!行きたい所ばかりで身体がいくつあってもたいりないよ〜〜〜っ!
体積は足りたてるんだけど・・・ぷぷぷっ!

PCも直って、プーママさんも、もう最強だね〜ぇ!
よかったねっ! 
今日も暑いけどがんばりますよ〜〜〜っ!
じゃね。プーママさ〜〜〜〜〜ん!
  1. 2013/08/21(水) 13:08:06 |
  2. URL |
  3. YOUのつぶやきです! #-
  4. [ 編集]

★ぷーちゅらママ
御返事 遅くなってごめんなさい<m(__)m>

なぜか昔から知っている 従妹みたいな感じでした。
本当に良い思い出、そして良いお付き合いが出来そうです。

そう、そう!なぜか涙もろくなるよね~~
今生の別れじゃないのにね~~~ププ

花笠ね~~、ようやく写真を撮った~~(笑)


★YOUさん
御返事 遅くなってごめんなさい<m(__)m>
小説を読んでるようだった?(爆笑)
まっちゃんは~~大きな胸と~~大きな心でしっかりと受け止めてくれました~~~

青森も~~北海道も~~最高だよ~~
元気なうちに(笑)出かけなきゃね~~~

PCもなんとかいい子にしてくれてホッとしています~~

YOUさ~~んも 暑さに負けるな~~~~
  1. 2013/08/23(金) 16:04:55 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotonetin.blog41.fc2.com/tb.php/1045-8c3fd538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
