★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ねぶた祭り続編~~


みなさん、才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)
今日の札幌はど~~んよりとした朝です。
自宅に戻ってから、全員のブロともさんのところにお邪魔できていません(´-ω-`;)ゞポリポリ
ねぶたの写真と動画の整理にアタフタしていま~~す。
覗き見だけでゴメンなさい・・・(´_`illi)


さて~~!ねぶた祭りの紹介ですが、プーママはヘッポコカメラマンなので~~トホホな写真も数多くあります。
なんじゃこりゃ~!と言いながら見てくださ~いうふ♪(* ̄ω ̄)v
(画像はサムネイルになっています。クリックで大きくなります)
2013_0806_181722-P1010362.jpg
さぁ!みんな、行くぞー!とばかりの気合いでスタートです。

2013_0806_193050-P1010417.jpg
みんな並んで 準備はOK!

2013_0806_190718-P1010384.jpg
そう、そう!いい感じだぞー!

2013_0806_191911-P1010397.jpg
お囃子も威勢よく始まりました。
長くしなるばちで大きな太鼓をたたき、笛、鐘が後に続きます。

2013_0806_194247-P1010442.jpg
暗闇に浮き上がる 大きなねぶた!圧巻でした!

2013_0806_192302-P1010404.jpg
跳人も大いに盛り上がり、二の腕の筋肉を隆々とさせて~~~ラッセッラーラッセラーラッセラッセラッセラー!

2013_0806_193658-P1010421_2013081107162673a.jpg

2013_0806_192907-P1010414.jpg

2013_0806_193419-P1010419.jpg
化け人(バケト)と呼ばれる・・・ピエロ的な存在でしょうか!

2013_0806_200327-P1010473.jpg

2013_0806_201109-P1010484.jpg

2013_0806_200621-P1010479.jpg
この ねぶたは女ねぶた師の作品です。かっこいいですね~~(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン !
まだまだ、多くのねぶたがあります。
写真を撮ってると、ねぶたが見れな~い!
迫力が伝わるように動画も撮っています。整理してUPしたいと思っています。

ねぶた会場を後に、居酒屋さん「ねぶたの国 たか久」さんに移動~~!
たか久さんのレポは後日に・・・「どんだけ引っ張るんじゃ!」と言われそうですが(A;´・ω・)フキフキ
ドーゾ(シ´ω`)シ ((o _ω_)oヨロシク お付き合いねがいま~~す。
  1. 2013/08/10(土) 22:52:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ねぶた祭りの~族変?続編~~第二弾?(爆笑) | ホーム | お墓参り&ねぶた祭りの一人旅~(*^^)v>>

コメント

ヾ(^ω^*) こんちは~

ねぶたの臨場感高揚感がちゃんと伝わってくるよ♪
「跳ね人」に「化け人」~なんか今まで知らんかったけど、
ねぶたってなんかカーニバルだなぁ。。。
こっちまでジャワジャワってじゃわめく感じがするよーーーo(≧▽≦)o
  1. 2013/08/11(日) 09:45:26 |
  2. URL |
  3. レイまま☆ #-
  4. [ 編集]

大丈夫だよ〜〜〜っ!ちゃんと付き合うからさーっ!

報告ゆっくり、どさっと!よろしくね〜ぇ!
でも、本当凄いね。生で見たら壮快!だろうね〜ぇ!生まっちゃんも豪快だった〜ぁ(笑)
楽しみにまってるよ〜〜〜っ!
じゃね〜ぇ!プーママさ〜〜〜ん!
  1. 2013/08/11(日) 12:03:16 |
  2. URL |
  3. YOUのつぶやきです! #-
  4. [ 編集]

プーママ~こっち暑くてバテバテ~(●´ω`●)ノ
記事とてもv-218じゃねぇーの!ガハガハ!
まっちゃんも楽しみにしちゅうはんでぇ~の!
YOUちゃぁ~~~ん! ナマヽ(・∀・。)ノマッチャンヽ(。・∀・)ノ豪快でしゅ~♪
ね! プーママ‥‥!
へばの~~
  1. 2013/08/11(日) 13:30:26 |
  2. URL |
  3. いしかわまつえ #-
  4. [ 編集]

おめつけやくで~す

短い期間でしたが、こちらも楽しく過ごさせてもらいました。

ねぶた祭り楽しんでもらいましたか?

また逢う日を楽しみにしています。
  1. 2013/08/11(日) 18:15:59 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

★レイまま☆
ちゃんと伝わってる~?
よかった~~!
まさしく青森のカーニバルだね~
レイままも~~じゃわめぐ~~v(≧∀≦)v 

★YOUさん
ちょっと 時間がかかるけど~~付きあってね~~
ねぶた、生でみなきゃ本当の良さが伝えきれないかも~~
まっちゃんは~~豪快だったよ~~
でも~~、細やかな気づかいができる~~大人の女だよ~~

んじゃね~~YOUさ~~ん

★まっちゃん
こっちも暑かった~~!!
もう、ぐったり~~!
ねぶたの良さを出来るだけだしていきたいけど~~できるかな~?
まっちゃんは~~豪快だけど~~細やかな気づかいの女だよ~~

へばね~~

★お目付役(パパ?)
本当になにからかにまでの~~御気づかいに感激と感謝でいっぱいです。
ねぶた祭りの虜になっちまったプーママで~す

「今度は北海道で合おうね!」って約束~~忘れないでね~~
ほんとうにありがとうございましたヾ(嬉>ω<嬉)
  1. 2013/08/11(日) 19:33:58 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

おきゃ~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p~りぃ~

プーママちゃ~んっ、フェリーでの長旅ぃ~
本当に~o(*^ー^*)oお疲れ様でした!!
可愛いまっちゃ~んとかっこい~パパさんとの大感動のご対面~
妄想しただけですんご~くすんご~く楽しそうで~
あたしも~じゃわめぐぅ~...るんo(≧▽≦)oるん♪v-441
記事の続きがワクワク~めっちゃ楽しみだっちゃ~v-291
疲れて取ってゆっくり休んでねぇ~v-343
  1. 2013/08/11(日) 22:08:54 |
  2. URL |
  3. アイズのひろみ #N.CarXIg
  4. [ 編集]

「じゃわめぐ~!」がヒットしてますね~^^
でも、この響きがピッタリの「ねぶた」                             ↑
「ねぶた」つい変換キー押してしまったら「寝豚」 
一瞬ドキッとしました。最近の私・・・PCはご存知だった(汗)

次回も楽しみです♪
  1. 2013/08/12(月) 07:55:37 |
  2. URL |
  3. nohohon life #-
  4. [ 編集]

プーママはヘッポコカメラマンじゃないですよ!

雰囲気の伝わる、綺麗な写真ばかり~~素晴らしい!

>写真を撮ってると、ねぶたが見れな~い!
 ・・・だよね。でも、ありがとう~


  1. 2013/08/12(月) 08:53:50 |
  2. URL |
  3. こすずめ #CqptDIYc
  4. [ 編集]

ねぶた祭り
良いですね~~~♪
一つ一つが素晴らしい作品でしょう
こういうのを写真に撮るって
難しいんでしょうね~
雰囲気が伝わってきます(^_^)
  1. 2013/08/12(月) 08:58:44 |
  2. URL |
  3. babatyama #ciZ.EuIc
  4. [ 編集]

★ひろみちゃん
ただいま~~
フェリーの一人旅は初めてだったの~~
楽しかったよ~~
まっちゃん夫妻にあえて~~とっても幸せな時間を過ごしたよ~~
ひろみちゃんも~~ねぶたで~~じゃわめいで~~o(*^▽^*)o~♪あはっ

★nohohonさん
じゃわめぐ~って感じ、分かる~?
ぴったりでしょ?('ω'*)アハ♪
ごくさんが~~プーママに、「寝豚みてぇな~~かおして~」とかいってた~~(爆笑)

楽しみにしてくれて~(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°


★こすずめさん
雰囲気~伝わってる~?良かった~~~!!
何時まで経っても 変わり映えのしない写真って言われてるの~~トホホ
そう、そう!カメラを気にしていたら~~ねぶたが見れないのよ~~アハハ

★babaちゃま
初めてのねぶた祭り~~最高でしたよ~~ん
凄く迫力のある作品ばかりでした。
お祭りが終わると壊すんだって・・・
違い所に引き取られ飾られるのもあるらしいよ~~

今回は、使い慣れたcanon 7Dはお留守番で、コンパクトイチデジをお供の旅行でした~
重くても7Dを持っていけばよかったって後悔も少しありました~~
でも~、雰囲気が伝わっていたら~~嬉しいです。
  1. 2013/08/12(月) 14:34:40 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★鍵コメさん
コメントありがとうございます♪
これからも宜しくお願いします(^^♪
  1. 2013/08/13(火) 16:23:55 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

こんばんは プーママさん
暗闇に浮かぶねぷたは
どんなに迫力があったでしょう。
いつか私も行きたいなぁ

うん、引っ張ってくださいーー
動画も楽しみにしていますーー
  1. 2013/08/14(水) 20:30:52 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集]

プーママ、こんばんは~~^^

やっぱねぶた行ってたんですね^^
まっちゃん寝豚もおったんかいなぁ~~
今年は女性ねぶたで盛りあがっちょるらしいっすねぇ~~
んじゃ、来年はおかまねぶたでも出てくるんではぁ~~ガハハハ!
  1. 2013/08/14(水) 23:31:56 |
  2. URL |
  3. ごくしげ #-
  4. [ 編集]

★鍵コメさん
あらら~、大丈夫ですか?
プーママもちょっとヨレヨレです(汗)
お互いに気をつけて頑張りましょうね。


★イヴまま♡ちゃん
ねぶた祭り、迫力がありましたよ~
是非、行ってみてください。


>うん、引っ張ってくださいーー
何時になったらUPするの?って言われそうです(汗)
お盆のこの時期はやっぱりバタバタしちゃいますね~
PCの前に座る時間がなかなか取れないですね。

★ごくしげさん
ねぶた祭り、行ってきたよ~~
ごくさんの愛しのまっちゃんに合ってきたよ~~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
オイ、オイ!まっちゃん寝豚って~~!!
相変わらず悪態付いて~、まっちゃんに~~根性焼き(爆笑)されても~しらんよ~~ガハガハ!

ん?ごくさんが来年はおかまで化け人になりゃ~いいじゃん!ガガアハ~~ン!

んじゃね~~ごくさ~~ん


  1. 2013/08/15(木) 04:50:45 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotonetin.blog41.fc2.com/tb.php/1041-c366c7a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
