★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々の登場ですね~~

暑中お見舞い申し上げます。
夏も本番ですがみなさん いかがお過ごしでしょうか?
札幌は二日くらい前から北海道の夏らしく、カラッとした暑さです。
豪雨、酷暑の地域の方は大丈夫ですか?

昨日、今日とプーママ地区の連合町内会の夏祭り!
プーママも生ビールの販売に午後の2:30~21:00まで頑張っていました。
「売ってるより、呑んだ方が多いんじゃないの?」と・・・つぶやいた そこのあなた!!(爆笑)
プーママ、一滴も呑んでいませんからっ!うふ♪(* ̄ω ̄)v

正直、めっちゃ疲れます!
疲れすぎて全員 暗算も出来なくなる始末 トホホ
ステージのロックバンドの音、和太鼓の音、三味線、歌声、最後は盆踊り~~
頭がガンガン!

ようやく 役目を終えました。
夏祭りや花火大会で夏を楽しんでる方も多いでしょうね~~~

久しぶりにチビーズの登場です。

老犬といわれるようになって眠ってばかりの次男坊!
おまけに大きな音がきらいで、お隣のリフームの音に毎日ビビっています。
IMG_0496.jpg


はづきは相変わらずの「食べる!」の根性が半端じゃない。
夏バテしたり、調子が悪いことがなくて親孝行な子です。
IMG_0495.jpg

何時もおかしな格好で座っている琴音。
この子も元気にオバサン街道をまっしぐらに~~~!
でも、一番の甘えん坊は変わらないですね。
今もオットノの膝の上でまったりしています。
IMG_0494.jpg
まだまだ 暑い日が続きます。
皆様 ご自愛くださいませ~~♪゜.*(´∀`)ノノ*.゜♬ 
  1. 2013/08/04(日) 18:43:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<ねぶた祭り~! | ホーム | (ー`´ー)うーん ???>>

コメント

>札幌は二日くらい前から北海道の夏らしく、カラッとした暑さです。
 ・・・やっと、北海道らしくなったようですね。
 我が住む名古屋、相変わらずの猛暑で、今日も34.9℃あったらしい~~
 伯父のお墓掃除の後デパートで食事して帰宅。
 もっと遊んで帰ればよかった~って、後悔しました。

町内会の夏祭り!・・・お漬けれさま。
わが町の町内会、なんにも行事ありません。
  1. 2013/08/04(日) 19:43:36 |
  2. URL |
  3. こすずめ #CqptDIYc
  4. [ 編集]

プーママさん

それは疲れますよう
暑さにも疲れますが
時間的に7時間ほど...
立ち仕事でしょ !

でも、終わってよかったですね。
私の地域もありますがもう終わりました。
とに角、普段しない事をするのは大変です。
  1. 2013/08/04(日) 20:19:38 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集]

え、、、。.@(-ェ-)@
呑まずにとな。。。
すごぃな~そりゃ疲れたでしょうよ御苦労様!!

今日もコチラは不安定な天気で、
蒸し風呂な上に、時々、雷ゴロゴロ~
JJみたく、雷の音にレイはビビッておったヨ。
チビーズもマイペースで元気な様子、なによりだね♪
  1. 2013/08/04(日) 21:45:48 |
  2. URL |
  3. レイまま☆ #-
  4. [ 編集]

夏祭りのお手伝いお疲れ様でした。
楽しいけれど ぐったりですね。
お疲れが出ませんようにね。
うふふっ 椅子の上でのあんよ可愛いーーっ
  1. 2013/08/04(日) 22:57:30 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集]

★こすずめさん
名古屋は毎日、酷暑のようですね!
お墓掃除でしたか?
暑い中お疲れ様でした。
今朝の札幌は冷たい風です。
プーママ地区、連合での町内会でのお祭りで賑やかです。
風が冷たいのと、早い時間に食べ物屋さんの方が完売でしたのがげんいんで一杯、350円の生ビールの売り上げは少し落ちました。
40万円にちょっと足りませんでした。


★azさん
長い時間の立ち仕事でつかれちゃいました。
azさんの所は終わったんですね!
ヤレヤレって感じです。(笑)
疲れちゃって、暗算が出来ないって皆で大笑い!


★レイまま☆
一杯、グビっと行きたいんですが…呑んでる暇がなかった!
そちらは不安定なお天気のようだね!
レイたん、ビビリンチョになってるの?
可哀想に(´・_・`)
プーママの所、元気だけが取り柄〜(笑)


★イヴまま♡ちゃん
このお祭り、プーママは楽しいより苦痛(笑)
準備からお手伝いですから!
お祭が終わると「あぁ!ようやく終わった〜」の声があちらこちらから聞こえます。
今年はビールを売ってくれないと悪態を付く、高校生もなくホっとしています。
大勢のPTAの方達が協力してくれました。

琴音も、変な座り方でしょ?(≧∇≦)
  1. 2013/08/05(月) 05:29:54 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

お疲れ様でした~!

以前は盆踊りや地蔵盆の催しがあったのですが
いまは何にも行事が無い私の町内会・・・
無くなってみれば淋しくもあり 嬉しくもありです(笑)

今週はまた猛暑が戻って来そうな大阪
北海道は良い気候ですね~♪

  1. 2013/08/05(月) 07:23:10 |
  2. URL |
  3. nohohon life #-
  4. [ 編集]

プーママ、おはよ~~っす^^

暑中お見舞いでっかぁ~~~
あいっよぉ~~~!

夏祭り、いいっすねぇ~~
v-275の販売!
わっちも思わずつぶやいてしまった一人です。
そんでv-275の売り子
時給いくらだったんだべぇ~~ガハハ!

んじゃ、またねぇ~~~
プーママもお身体ご自愛くださいねぇ~~

  1. 2013/08/05(月) 07:25:22 |
  2. URL |
  3. ごくしげ #-
  4. [ 編集]

駆け足になってまったぁ~
まっちゃんからも~暑中お見舞い申し上げます~~
へばぁ~明日またねぇ~ ガハハハハァ~ン!
  1. 2013/08/05(月) 15:22:09 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

★nohohonさん
最近は町内会の催しが減りましたね~
プーママ地区は役員も殆どが後期高齢者!
新しい若い風はなかなか入って来ません。
寂しくもあり嬉しくも・・・その気持ち分かります。

北海道らしい夏になったと思ったら 明日は雨模様で気温も上がっています。
どうなっているんでしょうね~~

★ごくしげさん
ごくさ~~ん、暑気あたりしてないかぁ~~ガハガハ!
うん、うん!遠くから~~「プーママが呑んでねぇって~~!んな訳ねぇ~!」ってごくさんの声が聞こえたぁ~~ワハハハ~~ン

労働賃金が出るなら~~まだ頑張れる~~トホホ

ごくさんも~~御身体も~~心も~~ご自愛くださいませ~~ウッシシ

★まっちゃん

ねぶたで~~じゃわめいで~~忙しいんでないの~~?
暑中お見舞いありがとね~~

へばね~~明日またね~~ワハハハ~~ン!

  1. 2013/08/05(月) 16:53:21 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

おつかれさま〜〜〜っ!

一滴も???本当〜っ?(笑)でも、とにかくお疲れさま〜っ♪
疲れた後はマッサージ〜♪ こちらに来たらサービスするよ〜〜〜っ!
琴音ちゃんのオヤジ姿に一票!
では、今から夕ご飯の支度!支度!じゃね、プーママさ〜〜〜ん!
  1. 2013/08/05(月) 17:50:22 |
  2. URL |
  3. YOUのつぶやきです! #-
  4. [ 編集]

★YOUさん
やっぱりね〜~_~;
みんな、同じ事を言うんだよね〜笑
まっ、プーママは飲んべえだからね〜あはは〜
琴音、オヤジっぽいでしょう?
誰に似たんだかって、プーママに似た?
あっはっはっは〜

じゃぁね〜YOUさ〜ん
  1. 2013/08/05(月) 20:15:48 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

え〜、プーママさん疲れてるんですか?札幌も暑かったみたいですからね。。
ホントに疲れてるときって、アルコールを飲むともっと疲れますからね。
プーママさんも滋養のあるもの食べて、8月をのきってくださいね〜!!
夏バテ知らずのワンコ達、元気でいいな〜。(^^)
  1. 2013/08/06(火) 05:38:14 |
  2. URL |
  3. yoyo #-
  4. [ 編集]

お祭りはやっぱりお手伝いよりお客で参加したいよね。
飲まずによく頑張りました(^^)v
お疲れさま~~~!

チビーズちゃん達、みんなお元気そうで。。。
琴音ちゃんのおやじ座りには笑わせて貰いました。

ありがとね。

プーママもまだまだ暑い夏、身体には気を付けて(飲み過ぎにだよ)~~~
  1. 2013/08/06(火) 08:27:38 |
  2. URL |
  3. ぷーちゅらママ #-
  4. [ 編集]

いいな~札幌
からっとした暑さ!

暑くても良いから
湿度が少なくなってほしい
無理だけどね~

チビーズちゃんも北海道で
幸せだね(^_^)
  1. 2013/08/06(火) 08:40:30 |
  2. URL |
  3. baba #ciZ.EuIc
  4. [ 編集]

アハハー
今 職場でこっそり見ていたら
思わず琴音ちゃんの座り方見て 笑っちゃいました〜
可愛すぎる!
プーママさん お手伝い大変でしたね〜
お疲れ様でした!
  1. 2013/08/06(火) 12:57:22 |
  2. URL |
  3. サラノアママ #-
  4. [ 編集]

★yoyoさん
御返事が遅くなりました。
色々な意味で(笑)ちょっと ぐったりしています。
8月も3分の1が終わりますね~~
ご心配ありがとうございます<(_ _)>

★ぷーちゅらママ
そうですね~~
御客で参加がいいですね~~

ハイ!呑まずにがんばりました(笑)

琴音、何時もオヤジ座りなんだよ~~(=^・^=)

何時もありがとね~~

★サラノアママさん
琴音のオヤジ座り、いい感じでしょ?(爆笑)

オバサンになるとオジサン化しちゃうのかしら?アッハハ~
いつもありがとう~

★鍵コメさん
コメントありがとうございます。
ちょっと疲れてるけど~~(笑)元気です!
何時もありがとう~~
  1. 2013/08/09(金) 09:17:48 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotonetin.blog41.fc2.com/tb.php/1038-24de955b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
