★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映画の日

今日は夫がお休み~
チビーズはトリミングの日~~
チビーズを友達が経営しているサロンに送り届け、二人で映画の日~~
予告を見て、二人とも「これ、観たいね!」と言ってた 宮崎駿監督作品の『風立ちぬ』の鑑賞!

夢、愛、生きる・・・・・生きにくい中で若者たちはどのように生きたのか・・・
ジブリ作品が総出演した感じの映像、ユーミンの歌声・・・素晴らしかた~~

何度も涙をこらえ、ドキドキしたりの映画でした・・・とっても考えさせられる作品の一つでした・・・が~っ!!!
オットの後ろに座ったチビッコが足をバタバタ!!!
オットは勿論、プーママの所にも衝撃ー!!!
両親と子供2人・・・小さい子にはこの映画は難しいです。
飽きちゃったんでしょうね~~
このような作品は 親も映画館も少し考えなきゃね~~・・・せっかくの映画がちょっと残念な事になりかねません。
それでも、オットは「もう一度 観たい映画が一つ増えたなぁ」と・・・


DSCN0177.jpg

映画を観終わって、お買い物してチビーズを迎えに行って~~
あっという間に一日が終わってしまいます。
明日は、オットは休日出勤だそうです・・・(T_T)
  1. 2013/07/27(土) 21:15:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<(ー`´ー)うーん ??? | ホーム | 夜明けの虹>>

コメント

^(ノ・T・)^ コンバンワン♪
この映画観たいよ~~
予告編観ただけで泣ける。
さすがジブリだよなぁ~~
ユーミンの挿入歌合うよねーー!!
おまけにヒロインの声の女優さん、
ウチの近所の小中通ってらしいし身近に感じるわぁ。

そっか明日も、早いのね~~おやすみぃ~~☆
  1. 2013/07/27(土) 21:25:32 |
  2. URL |
  3. レイまま☆ #-
  4. [ 編集]

あ!プーママさん、これ観たんですかー!
いいな〜。これYOUさんのところで予告編をみて
鳥肌ものでしたよ。
一説によると、この映画は賛否両論みたいですね。
私は無条件にジブリの映画は好きなので、きっときにいるだろうな〜。(^^)
  1. 2013/07/28(日) 04:15:39 |
  2. URL |
  3. yoyo #-
  4. [ 編集]

風立ちぬ
観てきたのね!
お子ちゃまのことは残念ね
でも
良かったですか~
やっぱり観たいな~♪
  1. 2013/07/28(日) 07:55:25 |
  2. URL |
  3. babatyama #ciZ.EuIc
  4. [ 編集]

はやい!
これは、是非見なくっちゃと思っている映画です。

堀辰夫も、読み返さなくっちゃと思っています。
  1. 2013/07/28(日) 10:33:24 |
  2. URL |
  3. こすずめ #CqptDIYc
  4. [ 編集]

うらまやしぃ〜♪

早く私も観に行きたいです〜〜〜っ!
今日も仕事を頑張るぞ!って・・・
じゃね。プーママさ〜〜〜〜〜ん!
  1. 2013/07/28(日) 11:52:25 |
  2. URL |
  3. YOUのつぶやきです! #-
  4. [ 編集]

プーママちゃぁ~~~ん
日中だけ独身かぁ~ あっそうかおこちゃまいましたねぇ~ウシシ!
風立ちぬでしたかぁ~みたのわぁ~
この映画はわっちもみてこようと!
お忍びで彼と‥へばね‥(^_-)
  1. 2013/07/28(日) 13:14:40 |
  2. URL |
  3. いしかわまつえ #-
  4. [ 編集]

★レイまま☆ちゃん

そっちは 雨の被害は大丈夫?
今朝も早起きでしたよ〜
この映画、色々と考えちゃうけど〜お勧めよ〜
ユーミンの歌声がいい感じだったよ〜(ひこうき雲)

ヘェ〜!ヒロインの声優さんがご近所の学校に通学してたんだぁ!
ジブリ、いいよね〜(*^^*)


★yoyoさん
観て来ましたよ〜
確かに、賛否両論あるかもね〜
ただ、この映画を観た一人達が「戦争からは何一つ 良い事は産まれない」と思って欲しいことだよね。
そして、ジブリファンならお見逃しなくって事ですね。


★babaちゃま
この映画、プーママ的にはお勧めよ〜
小さな子は飽きちゃうよ〜
難しい映画だもの!
子供の親に「ちゃんと考えてから観に来いっ!」って言いたかった(¬_¬)
戦死した、バルデル君はこの映画を見れたらどんな感想を言ってくれるかしら…


★こすずめさん
お勧めです!
堀越二郎さん、堀辰雄さんに敬意を込めて[太字]生きねば [/太字]


★YOUさん
YOUさんも〜、速く観に行って〜〜
でも〜、足をバタバタする子供がいない事を確認してね〜( ̄Д ̄)ノ
今日もお仕事、頑張って〜
じゃぁねぇ〜YOUさ〜〜〜ん


★まっちゃん
退屈だァ!
まっちゃん、遊びにこねがぁ!
なぬ〜〜!(; ̄ェ ̄)お忍びで〜〜?
詳細は、遊びに行った時でも〜教えて〜ガハガハ!
へばね〜
  1. 2013/07/28(日) 14:23:35 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

プーママさん

私もYOUさんところで予告篇見ました。
こうして、映画一つでも繋がり感じました。

どこに行っても困りもののちびっ子います。
う~~ん、しっかりしつけてあげないと
その子がかわいそうね。
  1. 2013/07/29(月) 21:00:44 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集]

★azさん
おはようございます<(_ _)>

YOUさんも紹介していましたね~~
繋がり、嬉しいし大事ですよね~~

最低限の躾の仕方が出来ない親に疑問を持ちます。
今回の映画館もそうですが、病院の待合室で走り回る子供とか・・・

>その子がかわいそうね。
同感です!

  1. 2013/07/30(火) 05:16:13 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

あららぁ~~! プーママ、
仲良く映画鑑賞のデートですね^^
いいですねぇ~~^^
わっちはこの暫く映画とは無縁です!
今度、わっちも行って見よ~~~う^^
  1. 2013/07/30(火) 07:36:37 |
  2. URL |
  3. ごくしげ #-
  4. [ 編集]

こんにちは プーママさん
映画デートいいなぁ
私も早く観たいのですが
混んでいる映画館は苦手なのです。
プーママさんが行かれた時は満員でしたか?
  1. 2013/07/30(火) 11:27:25 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集]

★ごくしげさん
おっはよ~~(*^_^*)
ごくさんの所と同じで仲良しだから~~(爆笑)
ごくさんも~観に行ってみて~~


★イヴまま♡ちゃん
おはようございます(*^_^*)

映画館、夏休みに入っているのでそれなりに込んでいました~~
でも~~満員じゃなかったですよ~~
座席指定できましたよ~~

娯楽映画だと思って観に行くj方がいるようですが、娯楽映画じゃありませんよ~~



  1. 2013/07/31(水) 04:44:38 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotonetin.blog41.fc2.com/tb.php/1036-71e160f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
