★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜明けの虹

                       gouya.jpg gouya.jpggouya.jpg


昨日も、今朝も強風の札幌です。
ベランダのゴーヤちゃん(笑)
こんなに葉を沢山広げ、可愛いお花も一杯です。
実のほうは、7センチくらいのものが数個、チビチビのが10個くらいなっています。
次回は実の写真をUPしちゃいましょう~~
夏休みの小学生の絵日記みたいだなぁ~(笑)


2010_0101_000000-DSCN0173.jpg







(今朝、4:30撮影)
何気に外を見ていると虹が出ているのを発見!

あっという間に消えました。
何かいいことがあるかなぁ~~?





        2010_0101_000000-DSCN0176.jpg





rain4.jpg

P1010345.jpg
「暑い夏スタミナつけて頑張れ〜」と、兵庫の友からこんな嬉しい荷物が届いた♪
友って~~ありがたいね~~感謝、感謝!
  1. 2013/07/25(木) 05:19:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<映画の日 | ホーム | 今日は~~暑~~っ!>>

コメント

きれいな虹ですね~!
さっそくのお友達からのプレゼント
これがラッキーな証拠かも♪

ゴーヤは今年は苗を植えてすぐに
ぱとのおもちゃに・・・残念!
  1. 2013/07/25(木) 07:38:12 |
  2. URL |
  3. nohohon life #-
  4. [ 編集]

友達、とっても少ないこすずめです。
それだけに大切にしているつもり。感謝しているつもり。
でも、たまに、齟齬もあるかも・・・そんな時も許してくれる友達がありがたい、です。

こんな優しさ、なの更嬉しいですね。

今年は、我が家のゴーヤも出来が悪いの。水不足かしら?
  1. 2013/07/25(木) 08:26:47 |
  2. URL |
  3. こすずめ #CqptDIYc
  4. [ 編集]

おっ!ゴーヤの素材いいな~っと思ったら
babaの?並べたら良いね~(^_^)
10個!!大きくなあれ~♪

虹 良いことありそうな虹だね♪

  1. 2013/07/25(木) 08:34:15 |
  2. URL |
  3. babatyama #ciZ.EuIc
  4. [ 編集]

(。´_`)ノおはぁ アヂィ~~~
めちゃめちゃ暑いレイ地方です~
プーママも夏バテなんかしないでねぇ~!
御友達の贈り物で栄養補給☆
(お互いビールの栄養補給は万全でしょうが。笑)
あ、、、虹だぁ~~なんか久々に見た感じ♪
良い事ありますように。。。
ゴーヤも早く大きくなぁれ~~!
  1. 2013/07/25(木) 08:45:34 |
  2. URL |
  3. レイまま☆ #-
  4. [ 編集]

4時半てば まっちゃんも起きた時間じゃぁ~ガハガハ!
おっとが早出だったけん‥
起きた時は雨だったじゃ‥
ゴーヤちゃんの花ってめんこい‥へばね!
  1. 2013/07/25(木) 10:33:33 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

昔はヘチマだったよね〜ぇ!(違う?)

最近はゴーヤが多いよね。我が家はいただくためだけに育ててるけど・・・(苦笑)
お友達はいいね〜ぇ!色んなものをいただける〜♪
プーママさ〜〜〜〜〜ん!YOUの愛をあげるよ〜〜〜ん!
じゃね。
  1. 2013/07/25(木) 11:29:10 |
  2. URL |
  3. YOUのつぶやきです! #-
  4. [ 編集]

★nohohonさん
今日は寒くて(18度位)で強風!
ちょっとの合間に虹~~
友達も元気そうでした~~
いいことってきっと この事ですね~~

ぱとちゃん、ゴーヤをおもちゃに?(笑)
琴音がゴーヤの花を食べようとします(汗

★こすずめさん
友達って有難いですね~~感謝、感謝です
オtットもプーママの友達のことは大事にしてくれます。
これも 感謝ですね~~

元気かな~?と思っていると連絡をくれる友達って・・・テレパシーって思っちゃいます。

今日の札幌、寒くて強風!
もう少し大きくなってくれるはずのゴーヤが1個、落ちちゃいました~~(涙


★babaちゃま
ゴーヤの素材はbabaちゃまの~~ウフフ
何時もお借りしています~~
並べると、また いい感じでしょ?(^^♪

今日は寒いのと、強風でゴーヤが一個 落ちちゃったぁ~~!
せめて~10個は収穫したい~~


★レイまま☆
札幌~~、寒~~~((+_+))ブルブル
おまけに~強風~~
足が~~チベタイ~~!

友達って本当にありがたいね~~
何時も~「無理したらあかんでぇ」って言ってくれる~~

ビールでの栄養補給は毎日だぁ~~(爆笑)

久しぶりに虹をみたよ~~レイままにも~~いいことがありますように~~(^^♪


★まっちゃん
まっちゃんの所も早起きだったの~~?
プーママ、今日は~3:30起きだった~~!
こっちも 雨と強風だったじゃ~!

ゴーヤのはなって~~めんこいべ~~
まっちゃんみだいだ~~

へばの~~~


★YOUさん
うん、うん!昔は~~ヘチマ~~って・・・ヘチマとかんぴょうって同じ?
小さい時に裏の畑にかんぴょうが・・・記憶が定かじゃないけど・・・もう~^ボケてますから~~イッヒ

いただくために作れるお野菜って~贅沢~~~

何時も友達には感謝~です
勿論、ブロともさんにも~~感謝です~~

YOUさんの愛は~~内容証明で~~送ってね~~
届かなかったら~~悲しいから~~デヘヘ~~

じゃぁね~~YOUさ~~~~~~~~~~~~ん
  1. 2013/07/25(木) 17:12:39 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

プーママさん

ベランダでも立派なゴーヤが出来るんですね。
葉っぱの影にあるごーやみ~っけ ! !

次回はゴーヤの実をUPされるんですね。
楽しみにしています。
料理もね。
  1. 2013/07/25(木) 21:37:48 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集]

★azさん
コメントありがとうございます<(_ _)>ペコリ

立派かどうかは疑問です(笑)
さすがですね~~!
ゴーヤちゃん、見つけてくれましたか?嬉しいで~す♪

今日、強風で1個 落下していました~~(悲)
収穫した時には実の方もUPしますね~~
料理・・・がんばりまっす~~(笑)
  1. 2013/07/25(木) 21:49:10 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

プーママさん、おはようございます!
朝はまだ涼しいですか〜。ゴーヤくんもすくすく育ってますね。
北海道でできるんだから、この田舎でもできるかな?
しょっぱいハムと一緒に、ゴーヤチャンプルが美味しいですよね!
昨夜のホッケ、いかがでしたか〜〜(^^)フランスも暑くなってます。
  1. 2013/07/26(金) 05:43:01 |
  2. URL |
  3. yoyo #-
  4. [ 編集]

キレイな緑のカーテンができましたね。
ちらほら見えるお花も可愛いですね。
とても強い風に飛ばされないでね。
我が家の枝豆、みんな風で倒れています。
わぁ・・・虹が出ていたのですね。
見たかったなーー
  1. 2013/07/26(金) 10:36:24 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集]

ゴーヤ日記、たのしいよん。
私もよくやった(^^)v
成長が楽しみです。

虹、すごーーーい、きれいだね。
きっと良いことあるよ。
って本当にあったね。
美味しいもの届いたじゃん(^。=)

  1. 2013/07/26(金) 11:05:52 |
  2. URL |
  3. ぷーちゅらママ #-
  4. [ 編集]

えええええっ!

考えないで・・・
感じてくださ〜〜〜いっ!Chu!
  1. 2013/07/26(金) 14:00:58 |
  2. URL |
  3. YOUのつぶやきです! #-
  4. [ 編集]

★yoyoさん
ゴーヤー、フランスでも栽培できるかも〜
ゴーヤチャンプル、美味しいですよね^_^
ホッケ、脂がのって美味しかったですよ!


★イヴまま♡ちゃん
ベランダ育ちのゴーヤー、緑のカーテンがいいでしょ(*^^*)
本当に風が強い日が続くね〜
あらら〜、枝豆が大変ですね!
ちょっとの時間でしたが大きな虹が出ましたよ。

★ぷーちゅらママ
観察日記みたいでしょ?(笑)
虹を見るのは久しぶり!
いい事があったよ〜(*^^*)

★YOUさん
えぇ〜っ!感じてはいたけど〜〜イッヒッヒッヒ〜Chu!
  1. 2013/07/26(金) 17:40:34 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

ちがうよ〜〜〜っ!

小学生にわらわられるよ〜〜〜っ(笑)
  1. 2013/07/27(土) 05:52:06 |
  2. URL |
  3. YOUのつぶやきです! #-
  4. [ 編集]

★YOUさん
爆笑〜〜!ってか〜小学生に笑われ、YOUさんに笑われ〜〜!
いいさ!って…

  1. 2013/07/27(土) 11:44:35 |
  2. URL |
  3. ?? #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotonetin.blog41.fc2.com/tb.php/1035-93ff6053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
