★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

引き続き~ファーム富田

皆さん ヾ( ´・∀・`)ノオハヨウ(〃´・∀・))ペコッ
お目覚めはいかがでしょうか?
プーママはお休みなのに朝も早よから起きちゃっていますよ~~
今朝の札幌は~~まぁぁ、そりゃ~~とっても清々しい朝ですよ~~


昨日に引き続き『ファーム 富田』で~~っす!
ここには何度もお邪魔していますが・・・何度行ったかも覚えていません(汗)

ここは休日、マイカーで行かれる方は遅くても9時前には駐車場が満車の状態です。
おまけに昨日の『ファーム 富田』は暑かった~~!!
ここは盆地なので暑い所なんですが、灼熱って感じでした。

年代物の(笑)ペットカートにチビーズを乗せ、お花畑にGO~~・・・
でも・・・人が一杯の通路でこの先はチービーズを連れてのお花畑の散策は断念!
オットと交代で写真撮影~~パシャ!Σ[ ◎ ]}ー´)
ご覧んのとおり、ラベンダーは少し早かったようですね。
後、3,4日できれいな紫の絨毯になるでしょうね~~
002_20130714060330.jpg

011_20130714060431.jpg

015_20130714060330.jpg

027_20130714060328.jpg

029_20130714060429.jpg

025_20130714060329.jpg

016_20130714060430.jpg
でた~~~!!ラベンダーアイス!
購入して、速攻で溶け始めました!
お花畑を見ながら、ラベンダーの香りのアイスクリームを食べて、少しだけショップを覗いて少しだけお買い物を済ませ、駐車場に引き返し、びっくり(゜ロ゜)ギョェ
駐車場待ちの車の列が凄い事になってた~~~!!!
026_20130714060430.jpg
車内を冷やし、チビーズに水分補給と首の保冷剤を取り換え、体を冷やして・・・
次~~、行ってみよ~~!!
美瑛に向けて出発です!
続きは次回に~~って・・・どんだけ~引っ張る~?ププッ ( ̄m ̄*)
  1. 2013/07/14(日) 06:44:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<美瑛 名もなき丘 | ホーム | 富良野&美瑛>>

コメント

(〃´▽`)<ォッ’`ァでございます

このシーン、テレビで見てラベンダーの季節に
ぜひ行ってみたいと憧れの的ですが

実はすごい混雑なんですネ!
人の気配が無い画像・・・テレビはスゴイ!



  1. 2013/07/14(日) 07:55:29 |
  2. URL |
  3. nohohon #-
  4. [ 編集]

プーママちゃぁ~~~ん! おっはぁ~v-222v-209
でた~~~!!ラベンダーアイス!ガハガハ!
いい色がでてるなぁ~ めがったんだかい‥
来年の今頃行ってみっかなぁ~~ 一度も行ったことねぇからなぁ~
へばの~~
  1. 2013/07/14(日) 09:23:08 |
  2. URL |
  3. いしかわまつえ #-
  4. [ 編集]

ラベンダーアイスって、色も素敵~
これ、お花が入っているの?ン??食べられる・・・???

駐車場、9時前に満杯になってしまうんだ。それって、凄い!

乾燥ラベンダーとレモンバームの刻んだものが不織布袋に入っている入浴剤に、目下嵌ってます。
ここでも売ってますか?
あ、私は愛知県の個人さんが作っていらっしゃるものを買っています。
  1. 2013/07/14(日) 10:15:18 |
  2. URL |
  3. こすずめ #CqptDIYc
  4. [ 編集]

さすがプーママさん♪
見事なお写真ですねー(*^^)v
もちろん お花の写真は素敵なんだけど・・・
ラベンダーアイスに魅かれちゃうのは私だけっ(-ω- ?)

大阪は今日も暑いよ~!!
札幌の 清々しい朝に憧れる~~
  1. 2013/07/14(日) 13:06:30 |
  2. URL |
  3. はっち母 #-
  4. [ 編集]

(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.

やっぱ北海道らしい景色~良いなぁ。。。
でた~~~!!ラベンダーアイス!笑。笑。
食べた事な~い!
食べてみたいなぁーーー

今度は、コメ入るかな。。。エイッ!
  1. 2013/07/14(日) 14:46:15 |
  2. URL |
  3. レイまま☆ #-
  4. [ 編集]

★nohohonさん
ここは人気の観光スポットですね~~
花畑を「わぁ~!綺麗!」って振り返った時に目に飛び込む、大雪山系の雄大な姿もいいですよ~~

確かに(笑)人気のない画像ですね~~ププ~~
人が入り込まないように走り回っているプーママを想像してください(爆笑)
ショップのレジも行列です。


★まっちゃん
ラベンダーアイス、めがった~~よ~~
この色~~、待っちゃんの好きな色がぁ~~?

来年の今頃、待ってるよ~~首~~長ぐしてぇ~~の~~

へばの~~


★こすずめさん
涼しげな色でしょ?
お花は入っていません。
フレーバーだけですよ~

この時期は観光バスもズラーっと並んでいます。
以前、駐車場に入るのに疲れるほど待った経験ありなんですよ!

ここはラベンダー専門です。

入浴剤や石鹸はここででも作っています。

ラベンダーの香り、お好きなんですね~~


★はっち母さん
相変わらずの写真でトホホな感じです(汗)
ラベンダーアイス、ここに行ったら一度は食べてみましょう(笑)

相変わらずの猛暑らしいですね~~
札幌は暑いけど湿度が低いのでさわやかです。

★レイまま☆
北海道はデッカイドー!
出たよ!出た、出た!(笑)ラベンダーアイス!
食べにおいで~~

あらら?コメ、入らなかった?
お手数 かけちゃいました~~

FC2、どうなっているんでしょ?
へっ?プーママが悪い?
こりゃまた失礼しましたっ!!ププ

  1. 2013/07/14(日) 22:32:17 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

わ〜、実に北海道らしい風景ですね。(行った事ないけど・・)
夏って感じがしますよ〜。
ラベンダーアイスですね!ラベンダーは香りがいいですよね!
(食べた事ないけど・・)
北海道、でっかいどー!
  1. 2013/07/15(月) 05:42:00 |
  2. URL |
  3. yoyo #-
  4. [ 編集]

★yoyoさん
おはようございます~~
いらした事がなくても、北海道は~~デッカイドーって感じでしょ?
ここは盆地なので、夏は「アチ~~~!!」って叫んじゃいますよ~~(笑)
冬は「寒っ~~~!!」って叫びます(爆笑)

ラベンダーアイス、プーママも2回しか食べていません。
あまりの暑さに購入しちゃいました~~ププ
ラベンダーの香りっていいですよね~~
  1. 2013/07/15(月) 05:58:58 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

北海道らしい北海道に戻り良かったね♪
空気ちょっとこっちに送って~(^o^)
ラベンダーいろステキ☆
  1. 2013/07/15(月) 08:42:56 |
  2. URL |
  3. babatyama #ciZ.EuIc
  4. [ 編集]

やっぱりこの景色が好きーー
今年は忙しくて行けそうにないの。
ラベンダーアイス食べたかったですーー
メロンの上にソフトが乗ったアレも。
プーママさんの写真で行った気になれました。
ありがとですー(*^。^*)

あらっ
前記事も拍手ができないですーー
何故かしら・・・
  1. 2013/07/15(月) 10:20:09 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集]

★babaちゃま
今日も暑いんでしょ~?
出来る事なら 空気を送ってあげたいわぁ!

ラベンダーの色も香りも好きです(^^♪

★イヴまま♡ちゃん
北海道の夏って感じの景色ですよね~~

ラベンダーは今月末位まで楽しめそうですよ~~

>メロンの上にソフトが乗ったアレも。
商標登録されている『サンタのひげ』ですね~~~

拍手ができないのプーママのところだけかしら?
何故かしら~~?・・・
  1. 2013/07/15(月) 11:19:58 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

ラベンダー
私は、咲いている時より蕾のこの淡い色が好きです。

北海道だからこうしてママと同行できるんでしょうね。
関西なら、ママもワンちゃんもバテバテ !
  1. 2013/07/15(月) 16:02:53 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集]

★azさん
ラベンダーは早咲きや遅咲きと色々あります。
ポプリにするならこの時期でしょうね。

出来るだけ一緒に出かけるようにしています。
チビ達を連れて歩くのはこの時期は北海道でも大変です。
実はこの時、琴音が熱中症になりあせりました。

J.Jはプーママと二人?で神戸、姫路に行ったことがあります。
夏場の関西は厳しいですね~~(汗)
  1. 2013/07/15(月) 21:53:14 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotonetin.blog41.fc2.com/tb.php/1030-7c8015b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
