★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴーヤらしくなってきたv(。・・。)イエィッ♪

猛暑の地域のみなさん、大丈夫でしょうか?
札幌も昨日は33度を超える暑さ!
近所のスーパーでお買い物して帰宅した頃になんとなく吐き気・・・
ちょっと目まい・・・あれ~???
日傘はさしていたんだけど・・・
33度って言っても気象台の気温です。
アスファルトの照り返しなどで33度以上はあったんでしょうね~~
急いでスポーツドリンクを飲んで、凍った保冷剤を首にあてていたら落ち着きました。
熱中症に気をつけなきゃね~~~




プーママがベランダに植えたゴーヤ~!bara2.jpg

今のところ、雌花は3個しか見つけていないけど、ゴーヤらしくなてきたでしょv(。・・。)イエィッ♪
雄花を一輪、摘み取って雌花に受粉!
ゴーヤのお花って少し甘い感じの香り~~


2013_0709_055727-P1010338.jpg
  1. 2013/07/09(火) 06:12:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<いちご狩り~~ | ホーム | 蒸し暑い~~(;´ρ`) グッタリ >>

コメント

ゴーヤ、今年は収穫できそうで、おめでとうございます。
蔓の刺しの方に生るので、これからまだまだ期待できそうです。

自分ちの子=ゴーヤちゃん=は、ことのほか美味しいでしょう~~

昨夕~今朝、私も熱中症っぽいの。
午前中に郵便局に行っただけで、後は家籠りしていたのに。。。

かなりな眩暈で、ずーと横になってました。今、ちょっと良くなったけれど、頭痛が残ってます。
クワバラクワバラ・
  1. 2013/07/09(火) 07:05:55 |
  2. URL |
  3. こすずめ #CqptDIYc
  4. [ 編集]

これからは熱中症に要注意ですね~!
こまめに水分&身体を冷やすと分かってはいても
気がついたら汗だくで・・・。
のどがカラカラ あぶないあぶない。

ゴーヤはこれから楽しみですね♪
ウチは植えたとたん
ぱとの餌食になってしまいました(泣)
  1. 2013/07/09(火) 07:28:46 |
  2. URL |
  3. nohohon life #-
  4. [ 編集]

|* ̄o ̄|お|* ̄O ̄|は|* ̄。 ̄|よ
朝からアヂィ~~~
こっちも35℃で暑いけど~~
札幌でそんなあるの~~!ヒェ~~!!!
(こっちの40℃くらいの気分だね~)
プーママ、 ↑ の症状は、熱中症だよ。
気ぃつけて!
お、、、、ちびゴーヤ☆
緑のカーテンも楽しみだねーーー♪

  1. 2013/07/09(火) 09:42:12 |
  2. URL |
  3. レイまま☆ #-
  4. [ 編集]

めんこいゴーヤがなっちゅうねぇ~ 
いいよいいよ~がんばって大きくしてけれぇ~
へばまたねぇ~
  1. 2013/07/09(火) 15:56:12 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

★こすずめさん
ゴーヤ、期待できそうですか?嬉しい~~(*^_^*)

名古屋も相当の暑さのようですね?!
出来る事ならお家にいる方が賢明かも!

プーママは、すぐ良くなりましたが大丈夫でしょうか?


★nohohonさん
気を付けていたのですが、ちょっとの時間で熱中症になるとは(汗
今日も札幌は真夏日寸前!
我が家名周りはヒートアイランドか?

あらら~~!nohohonさんの所のゴーヤはぱとちゃんに・・・(_ _|||)

★レイまま
やっぱり メッチャ暑いんだぁ・・・
35度?(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

道央あたりは30度はとっくに超えたようだよ~!
この時期で、道民はうんざり(笑)してるよ~

やっぱり熱中症だったみたい!

ゴーヤ、酒のアテにできるかしら~(o^^o)ふふっ♪



★まっちゃん
チビゴーヤ、めんこいしょ?
受粉してやるのが大変だけど~~がんばちょるよ~~
へばね~~
  1. 2013/07/09(火) 18:19:52 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

暑いねぇ~~♪
今日は休みだったから、一歩も外に出ないって決めたよ。
アンもナツもリンも一緒になってゴロゴロ。だれだれ一家になりました。

ゴーヤ、お隣さんも育ててるけど、ちゃんとできるものだね。
我が家はまだ手を出していないけど、こんなに暑いと日よけにほしい。。。
  1. 2013/07/10(水) 00:51:01 |
  2. URL |
  3. もあい #-
  4. [ 編集]

★もあいちゃん
おはよ~~(*^_^*)
毎日嫌になるくらい暑い日が続くね~~

たまには家でゴロゴロしてるのもいいよ~~
プーママは何時もゴロゴロ(汗)だけど~~~デヘヘ

ゴーヤ、緑のカーテンと、v-275のアテに~~(笑
一石二鳥ってヤツだよね~~
  1. 2013/07/10(水) 05:30:16 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

おっ!ゴウヤだ~いいな~可愛い実が!
で、気が付いた!季節のゴウヤも素材にしなければ~
この写真参考にさせてね~

症状が熱中症!危険よ!
気を付けてね
ほんとに怖いよ!
その後何ともなければいいけど
大丈夫?
  1. 2013/07/10(水) 06:02:14 |
  2. URL |
  3. babatyama #ciZ.EuIc
  4. [ 編集]

あ、本当、ゴーヤだ、ゴジラみたい。。(^^)
沖縄の植物?なのに北海道でも大丈夫なんですね。
プーママさんが気持ち悪くなるくらいだから私だったら倒れるかな〜。
無理しないようにしてくださいねー!
  1. 2013/07/10(水) 07:04:15 |
  2. URL |
  3. yoyo #-
  4. [ 編集]

プーママちゃぁ~~~ん!
曇っててパットしない天気よ~
ところでゴーヤも受粉かぁ~しらんかったじゃぁ~
ガハハハハァ~ン! へばの~~~
  1. 2013/07/10(水) 12:19:49 |
  2. URL |
  3. いしかわまつえ #-
  4. [ 編集]

こんにちは プーママさん
その後 大丈夫ですか?頭痛などない?
熱中症って本当に怖いので
お互い気をつけましょうね。

赤ちゃんゴーヤの可愛いこと♪
毎日の観察も楽しみですね~
  1. 2013/07/10(水) 18:20:01 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集]

★babaちゃま
可愛いでしょ~?
うん、うん!ゴーヤのイラストもいいねぇ~~(*^_^*)

熱中症、もう大丈夫です!
ありがとう~~(^^♪

北海道で熱中症って感じでしょ!
babaちゃまも気を付けてね~~


★yoyoさん
ゴジラゴーヤだよ~~~(笑
そうなんだよ~!暑い所の野菜なのに北海道でも採れるくらい暑いんだよ~

明日も真夏日になるかも~~
気を付けま~~す(*^^)v

★まっちゃん
こっちは午前中、雨だった」~!
洗濯機の乾燥キー、ONしちゃったよ~~!
蜂さんとか来てくれないから受粉しなきゃだめなんだぁ~~
たま~に、蠅が一匹侵入するけどね~~ガハガハ!
へばの~~

★イヴままちゃん♡
ご心配かけました~~~
気をつけていたつもりなんですが・・・トホホ
水分、塩分採ってもう大丈夫です!
本当に~~お互いに気をつけましょうね~~~

あかちゃんゴーヤのお守、たのしいよ~~(^^♪

  1. 2013/07/10(水) 22:57:08 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

この暑さを甘く見ちゃいけないって事だよね。
とにかく出かける時はペットボトルもって行くよ。
プーママもこの先も気をつけてね。

ゴーヤ、早いねぇ。
うちはまだまだ・・・
きっとそちらの方が早く収穫出来そうだわ。
不思議だよね。笑

可愛いゴーヤちゃん、見てても可愛い(^。=)
  1. 2013/07/11(木) 09:00:59 |
  2. URL |
  3. ぷーちゅらママ #-
  4. [ 編集]

めんこいな〜ぁ!

プーママさんの様にめんこいゴーヤ!
受粉なんてそんなにきを使わなくても大丈夫だと思うけど・・・
これからだね〜ぇ!大収穫は・・・・
じゃね。プーママさ〜〜〜〜〜ん!Chu!
  1. 2013/07/11(木) 13:15:19 |
  2. URL |
  3. YOUのつぶやきです! #-
  4. [ 編集]

★ぷーちゅらママ
ご近所のスーパーだったから 油断しちゃって~~
気をつけなくちゃ~ね~~

ゴーヤ、今年はなんだか楽しみ(*^_^*)

★YOUさん
可愛いゴーヤでしょ?
プーママみたい?・・・うふ♪(* ̄ω ̄)v

受粉してくれる虫さんがいないんですけど~~
それでも大丈夫?

豊作だとうれしいなぁ~~
じゃぁね~~~YOUさ~~ん
  1. 2013/07/11(木) 14:30:42 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotonetin.blog41.fc2.com/tb.php/1027-fa2922a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
