★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

石狩市厚田漁港の朝市でお買い物

今日も良いお天気の札幌でした。
朝早くから 石狩市厚田漁港の朝市のお買い物に行ってきました。

新鮮でお安い お魚たちをGET~~(*^_^*)

ここは先日、テレビの情報番組で紹介されていたところです。
プーママは初めての所です。
レストランのシェフとかもお買いものにくるそうです。
鰈はお買い物している時もバタバタと生きていました。

007_20130606222625.jpg
お目当てのヒラメ~~3枚で1000円でした~~
体長 35センチ~~~\(^o^)/
後は↓の6種類のお魚達~~


008-tile.jpg
さくら鱒はメスで、小さめですけど 卵も入っていました。
鱒のすじこで~す。
醤油漬けにしました。
さくら鱒、本当に綺麗ですね~~
004_20130606221652.jpg


お昼はマメイカとズッキーニのパスタ~~イカが柔らかで美味しかった~
010_20130606221652.jpg


夜は砂鰈の唐揚げ~~
ヒレまでカリカリ香ばしくてこれも絶品でした~~
015_20130606221651.jpg

  1. 2013/06/06(木) 22:34:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<焦るわぁ~~!!! | ホーム | タイトルなし>>

コメント

プーママさん、オッハーでございます。(^^)
いつも朝がお早いですね〜。とっても健康的ですー。
カレイが安い!and美味しそう〜〜!
海の幸がすばらしいですね。さすが北海道とい感じです。
イカスパも味がありそうですね♪
  1. 2013/06/07(金) 05:24:09 |
  2. URL |
  3. yoyo #-
  4. [ 編集]

おはようございます プーママさん
石狩の朝市しばらく行っていないですーー
いいなぁ 美味しそうーー
厚田のお豆腐は買えましたかぁ?
  1. 2013/06/07(金) 06:43:20 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集]

砂鰈の唐揚げ
いいないいな~
美味しそう~~~♪
やっぱり北海道はすてき!
  1. 2013/06/07(金) 07:53:25 |
  2. URL |
  3. babatyama #ciZ.EuIc
  4. [ 編集]

うわ~うわ~
イキがよくってしかもお安い!
から揚げにパスタ美味しそ~!
さすが北海道~!!
  1. 2013/06/07(金) 08:36:23 |
  2. URL |
  3. nohohon life #-
  4. [ 編集]

プーママ~~、おはよう~~っす^^

さくら鱒みてぇ~~な美しいツラをしたごくしげで~~す^^
でも、ちょっとばかし、でっけぇ~~ツラですが。
洗顔料もクリームも人の倍は使ってしまいます。

昼っから上等なもん食ってるでねぇ~~かよぉ~~~
わっちんとこは昨日の昼は素うどんだっちゅうに^^

  1. 2013/06/07(金) 08:38:44 |
  2. URL |
  3. ごくしげ #-
  4. [ 編集]

わお、朝からこんな美味しいもの見ちゃって・・・
こりゃまずいことになりそうだワン!!!

今夜は美味しいお魚でも買ってきてプーママに対抗しなくちゃ・・・笑

プーママ、飲み過ぎたでしょうね(^。=)
  1. 2013/06/07(金) 09:24:09 |
  2. URL |
  3. ぷーちゅらママ #-
  4. [ 編集]

わぁ~~朝からご馳走映像だぁ♪
(内臓はいたって元気ですーテヘペロ)

新鮮なのが画像通してもわかるよ~♪
カレイ大きいね~おまけに激安だぁね~

やっぱ、アテ系になりそうな食材ばっかじゃねv-275
  1. 2013/06/07(金) 09:40:12 |
  2. URL |
  3. レイまま☆ #-
  4. [ 編集]

★yoyoさん
朝が早いのはオットの仕事の関係で~~す
オットは4:30に朝ごはんを食べます。
プーママは夜食じゃないかって思っています(๑≧౪≦)てへぺろ

新鮮なお魚、安いし美味しいよ~~

★イヴまま♡ちゃん
(^_^)/おはよー
朝市は平日に限りますね~~
のんびり、お買い物ができまた~

えぇ~~!お豆腐の美味しいところは知らなかった~(>_<)

★babaちゃま
ヒレの部分がカリカリと香ばしく、身はふっくらで美味しかったよ~~
札幌に住んでると便利だけど、新鮮でお安いものは自ら足を運ばないとね~~
札幌から車で一時間ちょっとでした。

★nohohonさん、
本当に新鮮な物って、あまり手をかけなくても絶品でした~
でも~、昨日はずっと 包丁を握って魚やさんのおかみさん状態!
今朝、右手が腫れていました~~アハハハ~~

★ごくしげさん
(^_^)/おはよー

ごくさんは~~さくら鱒にも負けない~~い~~男じゃろう~~ガハガハ
>でも、ちょっとばかし、でっけぇ~~ツラですが。
でっけ~のはツラだけきゃ~? ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ

昨日は素うどんだったんじゃろ~?
でっ、今日のランチは特上のうな重なんじゃろ~~
えぇな~~、プーママの分の特上のうな重も頼むよ~~(๑≧౪≦)てへぺろ

んじゃね~~ごくさ~~ん
  1. 2013/06/07(金) 09:45:29 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★ぷーちゅらママ
イカのパスタと一緒に 白ワインでしょ!ってランチからいい気分でした~~ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ
オットはビールと一緒に「うまっ!」って食べていましたよ~~

夜は鰈の唐揚げ、シャコの茹でたの、グリーンサラダ~!
焼酎がうま~い(^ω^)
飲み過ぎちゃいないよ~~

★レイまま☆
内蔵は元気だから~~お腹はちゃんと空くよね~~
カレイは買うときにバタバタと生きて跳ねていましたよ~~

晩御飯は、タコとヒラメのお刺身~~

やっぱり、アテ系って、アテになる物しか購入してないよ~~(*≧m≦*)プププw

  1. 2013/06/07(金) 09:57:38 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

プーママちゃん~~ ええ魚っこば 仕入れてきたの~ v-218
料理の腕前も~v-218だっちゃぁ~~
これだと~ なんぼでもv-275がグイグイ‥
めぇーもの食ってガンバッテ~~ ガハハハハァ~ン!
へばの~~
  1. 2013/06/07(金) 12:30:58 |
  2. URL |
  3. いしかわまつえ #-
  4. [ 編集]

★まっちゃん
めっちゃ新鮮な魚っこ、仕入れてきたよ~~
料理の腕前?まっちゃんには~かなわねぇよ~~

酒のアテばっかり作ってるプーママで~~す ガハガハ
へばね~~
  1. 2013/06/07(金) 18:35:50 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotonetin.blog41.fc2.com/tb.php/1007-9e8a837d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
