★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エイリアンのような・・・


昨夜は久しぶりに会う友達(一年ぶりくらい)と居酒屋へーーーーGO!
半幅の帯を貝の口に結び 久しぶりの着物でした。
11時半ころに帰宅したからシンデレラになれず~~(*≧∀≦*)
018_20130526191426.jpg





今日は本年度、最高のピーカン\(^^@)/
石狩浜に行こうーーーー!
でも~~、札幌の北のはずれで渋滞(>_<)
「どうする~~?このままだと何時間かかるかなぁ~?帰る~~?」と聞くと「いや!ここから抜けて石狩に向かうよ!」と・・・
無事?順調?に石狩浜に到着!
砂浜は初体験のチビーズ!
実は少しだけノーリード出来るかなと期待したプーママ夫婦!
でも~~~結構な人、人!
待ちに待ったお天気だから、みなさん考えることは一緒だよね~~
BBQをする人達と釣り竿を伸ばす人達。
結局はノーリードはできず(笑)砂も結構な熱さ!
砂に手を置き「俺たちは大丈夫だけど、チビ達には砂が熱いから撤収だな!」と・・・
砂浜から抜けてチビ達の水分補給!
これからは少しの時間でも水分補給は必須だよね!
BBQのお肉を狙ってるのか トンビが多かった~~

collage_20130526185758.jpg
実は~~このエイリアンのようなシャコがお目当てで石狩市まで行ったの~~(*゚▽゚*)
今が旬のシャコ!
港の直売所は人、人、人!
並んで購入のエイリアン?・・・じゃなかった(笑)シャコ~~~!
茹でたてを購入して即効で帰宅~~~
シャコ
顔の方からカメラを構えたら「怖っ!!」
やっぱり顔はエイリアン!
お尻の方からシャッターを切りました~~( ´艸`)
20匹購入!
1匹90円(安っ!!)
料理バサミでチョキチョキして~~胴体の殻を向きながら~~ビールと一緒に~~( ̄▽ ̄)たまんね~~~!
メッチャ、甘い~~!
浜茹でのシャコはサイコー\(^o^)/
  1. 2013/05/26(日) 20:10:29|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<雨のち晴れ~~ | ホーム | ありがとう(*´ω`*)>>

コメント

ヤッタね!!!
お天気が良くて本当に良かった。
ずーと雪に泣かされたもんね。


・・・で、浜辺。
なんかプーママのブログじゃないみたいね(^。=)
浜辺でBBQなんか出来るんだぁ。
こっちはうるさくてなかなか出来ないんだよ。

チビーズちゃん達もノーリードしてもらえなくて残念だったけど、砂浜の感触を味わえて良かったね。
またパパさんに頑張ってもらって連れてってもらおうよ。

シャコ~~~めちゃめちゃ美味しそうだね。
いゃ~~~ん、こんなの食べたことないよ~~~
しかも安いぃぃぃ。
エイリアンだなんて、美味しけりゃいいのよん。
これってお取り寄せ出来るのかなぁ~~?
  1. 2013/05/26(日) 20:29:50 |
  2. URL |
  3. ぷーちゅらママ #-
  4. [ 編集]

エイリアンシャコさん、茹でてしまうんだ^^
私は、先に殻を外してから・・・でなかったっけ?って、覚束ない。

自分では何ともできないから、頂き物があると(過去の話・・・今はないの)
近所のお鮨屋さんまでひとっ走り~だったの。

砂浜って、チビーズちゃん達には気の毒ですよね~
  1. 2013/05/26(日) 21:08:14 |
  2. URL |
  3. こすずめ #CqptDIYc
  4. [ 編集]

★ぷーちゅらママ
札幌はBBQ出来る所は限られてるよ~
この砂浜は大丈夫みたい!
冬が長くて厳しかったから皆が弾けちゃうんだよね~(笑)
ノーリードを企んだけど残念!
砂が暑い時期はダメだね!

シャコ、マジで美味しかった~!
スーパーでも見かけないからお取り寄せってあるんだろうか?
短い期間の海の恵~~!

マジ、エイリアンみたいな顔なんだわぁ~( ´艸`)
このシャコ、「大」っていうのを購入!
15センチくらいはあったよ~~!
  1. 2013/05/26(日) 21:17:17 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

あらぁぁぁぁ、
着物でしたか~~
きっと、なんだかんだ云って(ナンダカンダってナンや。笑)
プーママ、素敵なんだろぅなぁ~♪

シャコ、食べたぁ~い!
そりゃ・・・・・

>( ̄▽ ̄)たまんね~~~!

でしょうねぇ。。。。。。ウラヤマシィ・・・・
  1. 2013/05/26(日) 21:19:48 |
  2. URL |
  3. レイまま☆ #-
  4. [ 編集]

★こすずめさん
シャコって殻を外すのって難しいんですよね~~
浜茹では最高です!
カウンターのお寿司屋さんにはこの時期あるかも~~
極貧プーママは廻るお寿司しかたべれまっせ~ん(笑)

今日は20度超えの気温!
砂が暑い時はダメですね~~
アスファルトばかりの生活ですから~
たまには芝生や砂って魅力です。
  1. 2013/05/26(日) 21:25:53 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★レイまま☆
>プーママ、素敵なんだろぅなぁ~♪
レイままって 妄想癖ある?(*≧∀≦*)

シャコ、美味しかった~~!
ちべた~~いビールに最高に合う~~ くぅ~~ たまんね~~!!

  1. 2013/05/26(日) 21:30:51 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

あ、お着物と帯素敵です。
着姿、見たかったわ。

食い気に走りすぎて、忘れてゴメンナサイ。
  1. 2013/05/26(日) 22:05:24 |
  2. URL |
  3. こすずめ #CqptDIYc
  4. [ 編集]

★こすずめさん
こすずめさんに素敵なんてー言われたらはずかしい>_<

プーママも 食い気だけで〜す
  1. 2013/05/26(日) 22:47:37 |
  2. URL |
  3. ?? #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

こんばんは プーママさん
桜柄の半幅帯 可愛いーー
この季節にぴったりなお洒落ですね。

今日はいいお天気でしたね。
我が家もテラスでバーベキューしましたよ。
シャコは旬ですね。私は顔が怖くて食べられないーー
  1. 2013/05/26(日) 23:23:55 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集]

★イヴまま♡ちゃん
半幅帯、可愛いでしょ?(´∀`*)ウフフ

イヴまま家でもBBQでしたか~~~
お天気が良かったですもの~(*^_^*)
シャコって本当に怖い顔ですね~~!
でも~~、美味しかった~
  1. 2013/05/27(月) 05:03:02 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

そうか~人がいっぱいだったのね~
貸し切り状態で
ノーリードできたら良かったのに残念だね
チビーズさん達
水泳するのかな?
  1. 2013/05/27(月) 06:52:46 |
  2. URL |
  3. babatyama #ciZ.EuIc
  4. [ 編集]

★babaちゃま
一気に良い気候になったので、人も一気にテンション上がって砂浜も結構な人出でした。
ノーリードは少し残念でした

はづきだけは泳げます。
J.Jと琴音は泳げません(笑)

今日は札幌の気温は夏日になりそうです。
  1. 2013/05/27(月) 07:19:32 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

シャコは今が旬ですか~^^
あの顔は私の苦手な
カマキリを思い浮かべます
ブルブル・・・

美味しいけれど、自分ではどうにもできない情けない私
でも2~3年前からシャコあんまりお店で見ないな~
  1. 2013/05/27(月) 07:39:58 |
  2. URL |
  3. nohohon life #-
  4. [ 編集]

シャコいいね〜ぇ!

こんちわ〜ぁ!
まっちゃんの処でも見たけど・・・いいな〜ぁ!そんな凄いのたべたことなーぃ!
YOUの分も残しておいてくれたーぁ!
友達に飼っている子がいて、脱皮の皮が凄く綺麗だったの覚えてる〜っ!
カッコイイよね(男からすると 笑)

クーちゃんは砂浜大好きで! 足に伝わる砂の感じを楽しんでいたみたい〜♪
砂浜に来ると飛び跳ねて踊るんだよ〜♪
チビーズ達はどうなのかな〜ぁ?
暖かな季節になってきたね〜ぇ!
あと少しで待望の夏!

プーママさ〜〜〜ん!
じゃぁね〜ぇ!ばいばい!
  1. 2013/05/27(月) 07:43:37 |
  2. URL |
  3. YOUのつぶやきです! #-
  4. [ 編集]

ガハガハガ~~ハァ! 最高じゃぁ~ v-275とシャコ~~
一匹90円はお買い得じゃぁ~ よかったねぇ~ プ-ママ~~
へばの~~
  1. 2013/05/27(月) 15:05:04 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

プーママさん、少し遅れましたがお誕生日おめでとうございます!
ちびちゃんたちにもお祝いしてもらいましたか〜(●´∀`)ノ
たくさんの命が芽吹く季節にお生まれになったんですね。
これからも良いお歳を重ねていって下さい。

シャコ、私も大好きです!浜ゆでのシャコですか。なんだか名前を聞いただけで
ゴクッとのどがなりますね〜。^^
お味噌汁も良いダシがでるらしいですね。一度いただいてみたいものです。
砂浜がもう熱いんですか!北海道にも暑い夏があるんでしょうね。
  1. 2013/05/27(月) 18:45:30 |
  2. URL |
  3. yoyo #-
  4. [ 編集]

プーママ~~こんばんは~~^^

そっちはすっげぇ~~暑かったんだってなぁ~~
どうなっちまってんだろう?

シャコ一匹90円かやぁ~~
これって安くないかいなぁ~

シャコで生ビール、う~~ん、想像しただけで
もうたまらん!

みじめになっから、この辺でやめとこぉ~~

  1. 2013/05/27(月) 19:20:48 |
  2. URL |
  3. ごくしげ #-
  4. [ 編集]

★nohohonさん
シャコは今が旬です。
確かにカマキリのような・・・やっぱりエイリアンだよね~~(*≧∀≦*)

こちらもスーパー等では見かけません

★YOUさん
YOUさんの分も取って置いたのに~~、YOUさんが来ないから食べちゃったよ~~(๑≧౪≦)てへぺろ
以前、まっちゃんの所だったか「脱皮した殻が綺麗」って言ってたよね~

でも~~やっぱりエイリアンだよね~~(怖っ)

初体験の砂浜、ちょっと期待したけどあまり喜ばなかったの~~!
>暖かな季節になってきたね〜ぇ!
暖かを通り越して 一気に真夏だよ~~!
体がだるいよ~~

じゃぁね~YOUさ~~ん

★まっちゃん
90円のシャコ、安いよね~~!
めがった~~ガハガハ!
ビールに最高~~くぅ~~!

へばね~~

★yoyoさん
お祝いのコメント、ありがとうございますm(_ _)m
北海道では良い季節です。
プーママは青森県で生まれました~~

家族や友達にもお祝いしてもらえるプーママは幸せ者です。
感謝ですね~~(^O^)

浜茹でのシャコは絶品でした~~

最近の北海道の夏は暑いんですよ~~
今日は日本でも一番 暑くなりました~~
沖縄よりも暑かったんですよ~~

一気に気温が上がってヘロヘロですよ~~

★ごくしげさん
ごくさ~~ん、ニュースでもやってたでしょ?
一気に この暑さはなんだろうね~~
札幌はまだマシだったけどね~~
道東では日本で一番暑かったて~~ビックリだよ~~Σ(゚Д゚)スゲェ!!

シャコ、美味しかった~~
たまんね~~くぅ~~~(*≧∀≦*)

んじゃね~~ごくさ~~~ん






  1. 2013/05/27(月) 22:11:17 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

シャコ・・・・なんか怖い顔だからねぇ~~。
おいしいとは思うけど、食べたことないかも・・・・・・・もったいないって言われそうだね。
いつか北海道に行ったら、たべてみよっと。

そっちも暖かそう!こっちは暑いくらいだけどね。
で、初めての砂浜?足とかにいっぱい砂が入らない?
家は徒歩10分で砂浜だけど、汚れるっていう理由で浜では歩かせません。
3匹シャンプーは大変だから!

石狩って響き・・・・なんだか鍋って言葉が続きそうだわ~
  1. 2013/05/27(月) 23:52:35 |
  2. URL |
  3. もあい #-
  4. [ 編集]

★もあいちゃん
確かに怖い顔なんだよ~~!

なかなか 北海道に来れないね~~

確かに砂浜は汚れるけど、「脚、キレイキレイ」という秘密兵器(笑)を持っていきました。
オットも足が汚れるって、今まで行った事がなかったの。
でも、あの砂の感触はきっとワンコにも気持ちがいいと思うよ~
暑い時はダメだけどね~~

厳しくて長かった冬、春になったと思ったら一気に真夏の気温でみんなビック(゚o゚;;

石狩鍋、発祥の地だからね~~(*^_^*)
  1. 2013/05/28(火) 05:25:20 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★鍵コメさん
コメントありがとうございます(*^_^*)
ご心配かけました~~
  1. 2013/05/30(木) 15:13:59 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotonetin.blog41.fc2.com/tb.php/1000-63489cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
