★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

聖地巡礼

 引きこもりにならないようにと思っていても、雪まつりの期間中だから、人の多さに出かけるのをためらってしまう。
海外からの観光客の多いこの時期に困った事が起きているらしい。
 JR朝里駅(あさり)に聖地巡礼という事で観光客が訪れているらしい。
一部のマナー違反の方により、電車の緊急停車が何件もあったらしい。
詳しくはこちら→産経ニュース
 聖地巡礼ばかりではなく、写真の撮影等々マナー違反にならないように十分に気を付けてほしい。
そして北海道をう~んと楽しんでほしいですね~。


S_5611077208464.jpg
ブログネタとは全く関係のない我が家のガジュマルちゃん( *´艸`)
  1. 2017/02/08(水) 07:44:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:5

雪まつりが始まるよ~

 今日から2月ですね~~
相変わらず寒い日が続いています。
今月を乗り切れば 春めいたお日様が感じられると思います。
今年も雪まつりが開催されます。
今年からは『つどーむ会場』が一足早く 今日から開催です。
tsudome.jpg
(画像はお借りしたものです)
チェック→さっぽろ雪祭り公式サイト
大通会場は来週の月曜日から開催です。

海外からの観光客の方たちも沢山訪れます。
中国ではちょうど 春節の時期ですね~
爆買いと言われる買い物中心の観光客も、最近は体験型の観光が凄く人気のようです。
冬の間、お休みしているゴルフ場などで、スノーバイクや巨大な雪の滑り台などの広大な雪原でのアクティビティが人気のようです。
台湾など雪が降らない所のお客様には大人気だそうです。
また、雪道での車の運転の体験をしているところもあるらしいです。
content_2.jpg
(お借りした画像です)
お馬さんの曳くソリで散策も楽しそうですね~
チェック→<冬こそ北海道旅行

冬の北海道をたくさんの方が楽しんでくれるといいですね~









  1. 2017/02/01(水) 07:59:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
