★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おせち、いつ食べる?

今回の災害に近い大雪、本当にもうやめて!!って言いたいですよ!
まだまだ、交通に障害が残っています。
何時もの12月とは景色が違っています。
札幌は明日もまとまった雪の予報が入っています。

新千歳空港で飛行機が雪のために欠航になった事で海外のお客さんが大暴れ!
ビックリです!
想定以上の雪害にみんなピリピリしてたんでしょうね。
でも、あれはダメでしょう。
本当にいろいろなことがあった大雪でした。

話は変わって(笑)、おせちっていつ食べますか?
北海道の過程は大晦日に食べます。
「えぇ~!!」ってびっくりする方も多いんですが、日本中で大晦日に食べる地域って結構あるらしいです。

 →こちら
興味がある方は覗いてみてください。
おせちを食べる時の話題にもなるかも~( *´艸`)

S_5366079332144.jpg
北海道のワンコ!爆笑






  1. 2016/12/26(月) 18:28:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

50年ぶり!

なんだか週一ブログになってしまっているんですけど~(汗

本当に、本当に雪、いらないです!
驚く?ビックリ?そんな感じです。
降りも降った!!
12月にこれだけ降るのは50年ぶりだそうでうす。
除雪が追い付かず、空港もJRも市バスも大混乱でした。
私の中で12月にこんなに雪があるのって記憶にないんです。
永く生きているのに( *´艸`)
今日は久しぶりに太陽を見たって感じです。


巷ではクリスマスイヴです。
どんなイヴをすごすんでしょうね~
我が家はいつもと変わらない日でしょうか・・・


S_5395251860118.jpg
みなさん、メリークリスマス♪


  1. 2016/12/24(土) 12:02:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:7

雪まみれ

毎日こんなに雪が降って大丈夫なんでしょうか?(笑)
クリスマス前にここまで降るのも珍しいんですよ。
先日、って金曜日に大学病院の検査&診察日!
足元、ツルツルのカチンコチン!!
病院に行く途中、私の目の前でスッテ~ンと転んだ若者二人!
「ウッ!!」と言って北大の正門に入っていきました。
北大の学生さんでしょうね。
絶対に痛かったと思います。
誰も見ていなかったら「イタタ~!!」って泣いてるかもしれません。
若者は転ぶと思わず油断をしています。
私くらいのおばはんは(笑)「転ぶ=骨折」と考えているのでメッチャ緊張しながら歩きます。
ここ数年、転んでいないプーママ!
あと何年 転ばないで冬を越せるかしら?


今日の散歩風景。
S_5366079198326.jpg
はーちゃん、顔が凍っていますよ~
S_5366079102789.jpg
  1. 2016/12/18(日) 16:25:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

これでもかっ!

土曜日、日曜日と雪ーーーー!!
これでもかっ!!というくらいに降った!!
テレビでは交通情報と気象情報がずーっと流れている状態でした。

S_5337419708775.jpg
先ほど、近所のスーパーに行って驚き!
駐車場の除雪した雪が3メートルくらいの雪山になっていた。
これって一月の終わりくらいの風景なんですけど・・・




  1. 2016/12/12(月) 15:40:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

気持ちが折れそう

暖かなだなぁって思っていたら急な冷え込みに驚き~!
おまけに、これでもかっていうくらいに雪が降ってるよ~!
PCの調子も悪くて、「なんなんだよー!!」と言いながらPCの前に座り込みしてました。
年賀状の作成もまだなんだから~。
何が~どうじで~どうなっだの~か?わからん(_ _|||)
う~ん・・・心が折れそうだったけど、なんとか乗り切ることができました。


DSCN5145.jpg
11年前の写真。琴音の姉弟のビッケさん。(再掲示)
なんだか潰れそう^m^



  1. 2016/12/10(土) 08:17:57|
  2. 未分類

クリスマスムード満開

今日のプーアマ生息地域は暖かでした。
チビ達との散歩ものんびりでしたよ~
街はすっかりクリスマスムード満開です。

S_5285641890849.jpg
『サッポロファクトリー』
外のテントでは牡蠣祭りも開催中。
夏の洪水の影響で牡蠣も例年より水揚げが少ないと聞きました。

S_5285642237645.jpg
中央広場の大きなツリー。帯広市広尾町のサンタランドから毎年運ばれてきます。

S_5285641954494.jpg
サンタさんも大きな煙突をのぼり、本番に向けてのトレーニング?( *´艸`)
  1. 2016/12/04(日) 19:04:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

とうとう師走ですね~

とうとう師走ですね~
あっと言う間に一年が終わっちゃうんですね。

昨日はわりと暖かで(笑)前日に降った雪もベチャベチャと融けだしたなかでの散歩。
以前、この公園で声をかけられ「この犬、着すぎじゃねぇの?」と言われたオッサンに再会!
近所の工事現場で働いているようです。
トイレを使うためにこの公園に来るようです。
昨日も声をかけられました。
「足~、ちべたくねぇかぁ~?お揃いの服着てぇ~かわえぇなぁ~」・・・お国はどちらなんでしょうか?オッサン、お仕事ガンバッテ♪
S_5284127627992.jpg
やっぱり足はちべたい(笑)ようです。
S_5284127677132.jpg

夫と母の病院にお見舞いに行ってきました。
検査の結果が良ければ来週にでも退院できるようです。
肺がんの手術をして一週間、見た目はとても元気。

S_5285736797530.jpg
母を見舞った後に、友とテレビ塔で待ち合わせ!
3人で大通り公園で開催されている「ミュンヘンクリスマス市」をウロウロし、ホットワインを楽しみました。
(飲むのが忙しく、写真を撮り忘れた(*≧m≦*)プププw )

S_5285736695287.jpg
クリスマスの可愛い小物たちがヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★キラキラ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ
  1. 2016/12/02(金) 07:47:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:5
