★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日も秋晴れ

今日も秋晴れの札幌です。
いつもの公園の木も紅葉が始まっています。
ブラブラと一家(笑)総出の散歩でした。

IMG_0051.jpg

IMG_0056.jpg
ちょっと 間抜けな顔の琴音さん( *´艸`)

IMG_0052.jpg
公園で見かけた大きなキノコ!!
なんていうキノコかしら?

  1. 2016/09/25(日) 11:39:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

ニュートンのリンゴ

今日は秋分の日ですね~
我が家は普通の木曜日(●´艸`)フ゛ハッ
いつもと何も変わらない平凡な一日です。

久しぶりにお散歩コースを変えてみた。
いつもの公園とは逆方向にある『ほくでん おもしろ実験室』
ここの小さな庭には『ニュートンのリンゴ』がある。
夫が以前、「ニュートンのリンゴ、今年もたくさん生ってるよ。」と言っていたのを思い出しました。
P1020323.jpg
この木は「万有引力の法則」を発見するきっかけになったリンゴの木の五代目になるそうです。
宇宙飛行士の毛利衛さんがオープン記念に接ぎ木をしてくれた木だそうです。
今年もたくさんの実をつけていました。
聞いた話によるとあまり美味しいリンゴではないということです(笑)
プーママ生息地域のプチ情報でした~~

P1020328.jpg
一日の大半を眠って過ごしています。
耳も遠くなって、大きな声で「は~ちゃ~ん!ごはんだよ~~!!」と言わないと気が付かなくなりました。
散歩も抱っこすることが多くなりました。


  1. 2016/09/22(木) 16:02:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

最低気温は一桁

北海道の秋は本当にあっと言う間に過ぎていきます。
今朝は最低気温、9.5℃!
大切山系の山では日曜日に初冠雪のニュース。

今朝のチビたちとの散歩は9:30にいつもの公園まで・・・
最低気温は低くても少し汗ばむ気温が嬉しい。
もう少しのんびり散歩ができる気温を楽しみたいものです。

公園のナナカマドの実も、ハマナスの実も真っ赤!
P1020297.jpg




  1. 2016/09/20(火) 18:46:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

石狩浜まで

お天気は良い方向にはずれて秋晴れでした。
今日も幼馴染から「ドライブに行かない?」勿論 OK!
な~んにもない石狩浜までドライブでしたが、気分爽快でした。
車を走らせてる間中、馬鹿を言ってはゲラゲラ(^O^)笑いっぱなし。

P1020294.jpg
ススキも終わりでしょうか・・・



P1020275.jpg
眠そうな琴音です。
  1. 2016/09/15(木) 15:25:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:5

10年ぶりの動物園

秋晴れの札幌です。
今日も早朝散歩でした。

昨日、友達から「○ちゃん、明日 動物園に行かない?」と、連絡で「うん、うん、!」
私は10年ぶりの動物園。
友達は20年ぶりだったそうです。
ババ二人で(笑)「お~~!!かばさん!!おっきいね~~!!」
小学校、中学校と一緒だった幼馴染の友。
一年ほど前に43年ぶりに再会した。
ずーっと会っていなかった時間を埋めるかのように濃密(爆笑)な時間を過ごさせてもらっている。
会う度にあの頃にタイムスリップ( *´艸`)
見た目はおばちゃんでも精神年齢は11歳ころに戻ってしまう。

DSCN0316.jpg
平日なので混んでいないだろうと思っていたが、駐車場も30分待ち。
結構な人出でした。
とってもたのしかった~~(*^-^*)





  1. 2016/09/12(月) 16:00:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

早朝散歩

ぐずついたお天気です。
暑かった札幌の夏も終わり、すっかり秋めいて朝晩は寒い!
老犬のお嬢たちのために早朝散歩を心がけてきましたが、早朝じゃなくても大丈夫かな?

公園のベンチで年配の男性がハーモニカを吹いていました。
何という曲かはわかりませんでしたが・・・

食いしん坊のはづきはフードを食べたり食べなかったり、お腹の調子があまり良くないようです。
「高齢ですからねぇ」・・・と、お医者さん。
琴音は肥満細胞腫です。手術の話も出ていたんですが、何故かしこりが消えたり出たり。
経過観察ということになりました。
琴音はカピバラのような(笑)体系で元気にしています。

IMG_0030.jpg
  1. 2016/09/10(土) 15:04:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

とってもご無沙汰していました ww

長い間 とってもご無沙汰しておりました。

すっかりブログの更新の仕方も忘れちゃいました(汗)
長い間 ほったらかしにしていたブログなのに覗きに来てくれていたブロ友さん、ありがとうございました。
先ずは復帰するにあたり 報告があります。
011_20160909200754964.jpg


我が家の次男坊のJ・Jの事です。
2016年2月24日未明に長男坊のプーがいる 虹の橋にいってしまいました。
14歳と10ヶ月でした。
あれから半年以上が過ぎました。

目にできた悪性の腫瘍が肺に転移して苦しい最期でした。
前日に病院に行き、「苦しませる事はしたくないんです」とお医者さんにも話したけど・・・後悔しています。
「今日は注射してるので 明日からお薬飲ませてください」と言われましたが、そのお薬を一度も飲ませることもできませんでした。
夫と私の腕の中で苦しみもがきながらの最期でした。
あんなにあっけなく逝ってしまうなんて・・・

こうしてあの時の事を思い出すと まだ胸が痛みます。
夫が最近「またブログ始めたら?J君の事、ちゃんと残してやったらいいんじゃの」と言われました。
その言葉に背中を押されこうして復帰することになりました。
DSC_0224.jpg
悲しいのと後悔ばかりの毎日でしたが今は楽しかった思い出話もできるようになりました。

はづきと琴音も病気を抱えながら頑張っています。
J.Jが逝ってしまってから はづきと琴音の写真を撮っていなかったことに 今頃気が付きました(汗)

次回は 我が家の年老いたお嬢たちの事を書くことにします。
拙いブログですがお時間があったらお付き合いください。
よろしくお願いします。







  1. 2016/09/09(金) 22:15:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
