★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メリークリスマス

朝からずーっと雪!
吹雪ですわっ!
今日はクリスマスイヴですね。
みなさん どんなイヴを過ごしますか?
えっ?わが家ですか?
どうなるんでしょうか?(笑)オットの帰りの予想がつかないのよね~~
ロストビーフは昨日 作ったけど、ローストチキンは焼くだけになってるけど・・・
ケーキとプレゼントも用意したし・・・
てか!何時に帰るかわかりません!

みなさんは 素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~~




今日のお譲達のひるね~~~
DSC_0180.jpg


  1. 2014/12/24(水) 16:28:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

寒いわっ!

今日はずーっと雪、ゆき、ユキ・・・寒いわっ!
道路はカチンコチン凍って滑るのなんのって!
って…冬だから仕方がないんだけどね~(笑)

とっても重~いオチリ(笑)をあげて、今頃になって年賀状の作成!
皆さんは 年賀状の準備は終わっていますか?

テーブルの上のプリンターがジコジコガチャガチャ(古いんだよね!)と動くのが怖いチビ達(^-^)可愛いわぁ
一歩、一歩と新しい年に向かっていますね。


jk_201412221606067cb.jpg
おとーさんのお腹の上でお昼ねするチビの時の琴音(使いまわしです 笑)





  1. 2014/12/22(月) 16:10:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

爆弾低気圧

北海道のみならず 日本列島がこの低気圧に怯えと驚きです。
札幌は気持が悪いくらいに穏やかです。
道東と道北の方は大変な事になっています。
雪の被害だけじゃなく 高潮で冠水した所もありました。

雪が降らない所にドッカと降られるのも大変です。
それのみならず、台風並みの風です。
『ホワイトアウト』ご存知の方も沢山いらっしゃるでしょうが、この現象「マジで怖い!」!
酷い時は、自分が伸ばした手先が見えなくなる。(経験者です!)
「目の前が真っ白!!」と言う言葉はピッタリなんでしょうね。
自然って本当に驚異的な力があるんだって事を思い知らされます。



DSC_0171.jpg
昨夜のはづきさん。モッサモッサです(笑)



  1. 2014/12/18(木) 12:04:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

期日前投票

今日は雪が降ったりやんだりのはっきりしないお天気でした。
今日はがんばってチビ達のシャンプーディ!
スッキリフワフワ~~(^^)

今年の漢字が今日 決まりましたね~
『税』・・・う~~~ん、なんだか心がもやっとする漢字(笑)
衆院選、日曜日に迫りましたね。
札幌の日曜日のお天気が荒れそうなので、明日 期日前投票してきます。

030_20141212162001d99.jpg
ブログのネタとは何の関係もない(爆笑)ガラスのぐいのみ。
  1. 2014/12/12(金) 16:21:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:14

冬晴れの日

今週は関節症性乾癬の痛みに悩まされ、お薬の副作用で吐き気も酷く、「テンション低ーーー!!」って感じでした。
何をするにも「ハァー(;_:)」って言いながら・・・でも 今日は少し気分も良く お天気も冬晴れ~~。
なんとなく気ぜわしい師走。
インフルエンザが流行っているようです。
みなさんも気を付けてくださいね~~

あちらこちらで雪の被害が出ていますね。
でも、プーママ地区は雪はありません。
チビ達は穏やかにヌクヌクとした毎日です。

DSC_0161.jpg


  1. 2014/12/06(土) 14:49:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:12

こぎん刺しのブローチ

雨が降ったりやんだりの札幌です。
今日から師走ですね~~
あっと言う間に一年が過ぎていくんでしょうね~~(他人事のように (笑)

御昼過ぎのテレビで菅原文太さんが亡くなっていられたと・・・また 昭和の名俳優が一人逝ってしまいました。

以前 ブロとものまっちゃんにお願いして小さな模様のこぎん刺しを刺してもらいました。
↓の画像はまっちゃんのブログから盗んだものです(●´艸`)フ゛ハッ (まっちゃん ゴメンm(__)m )
2014_1112_173647-DSC00018.jpg

そんな訳で~~ブローチを作りました~~
素朴な感じが可愛いでそ~~(^―^) ニコリ
まっちゃ~~ん、ありがと~~感謝ヽ(´∀`*)ノ感激
005_201412011622419dd.jpg
小さな額に入れても可愛いこぎん刺し。

チマチマと編み棒や針箱を出したり ミシンを出したり・・・


  1. 2014/12/01(月) 16:42:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:10
