★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お知らせ

                      osirase.jpg





             しばらくお休みすることにしました。

                なんだかんだと、身辺整理(笑)を進めています。
                     片付いたら戻ってきます~~~
                     その時は~また~遊んでくださいね~~~

  1. 2013/09/22(日) 08:25:51|
  2. 未分類

滑り台で・・・(追記分です)

昨日は大雪山系の旭岳で初雪が・・・とうとうこの時期が来ましたって感じです。
それでも~~今日もすっきり秋晴れの札幌です。

チビ達の散歩に久しぶりの豊平川の河川敷までーーーーー!
ここはプーをよく連れてきた散歩コース。


3wan.jpg
平日ということもあって貸切状態でした~~!
モコモコのチビーズで~~す(^^ゞ

j_20130919115309fb0.jpg
おとーさーんと一緒に滑り台・・・J.Jのビビっている顔が・・・アハハハ~~



今日は十五夜ですね~~
みなさん お月見をされていますか?
我が家はただの晩酌しています~~(^0_0^)

IMG_0914.jpg
(昨夜のお月さま)
十五夜

今日の(十五夜)お月さま~~
  1. 2013/09/19(木) 22:38:47|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

はっち堂のお洋服

台風18号の被害が出ていますが みなさん大丈夫でしょうか?

札幌はずーと雨が降っていますが 今のところは大丈夫です。
たぶん、温帯低気圧に変わるでしょう。


↓の記事で書いた はっち堂のお洋服で~~す(*^_^*)
J.Jはレースを入れないで、ワッペンを付けてくれました~~
トイ・プードルにしたら体格が大きいチビーズ!
オーダーだとピッタリだし~~、何よりかわいい(´∀`*).+゚.
おまけに~~リーズナブル~~
はっち母さ~~ん、ありがとう~~(*´∀`*)ゞ

P1010617_20130916162931928.jpg
久しぶりの休日のオットに~~「写真撮りたいから~おやつで釣って~~」と・・・(爆笑)


P1010611.jpg
「琴音~~」と呼んだら~~「なに~~」d(・∀<)ナイスッ*。*。”。*
  1. 2013/09/16(月) 16:45:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

毎度のお天気ネタ?(。-∀-)ニヒッ

毎度のお天気ネタ?と言われそうですが(笑)今朝の雷雨には オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
あまりの雷の音に(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル 震えるチビーズ!
プーママも一緒に震えていましたーーー!
台風が近づいています!
用心しましょうね~~~!




おさぼりブログと名前を変えましょうか?ププッ ( ̄m ̄*)

オーダーをお願いしていた チビ達の洋服が一週間前に届きました。
ブロ友のはっち母さんが運営するはっち堂のお洋服です。
前回もピッタリお気に入りでした。
今回も届いてすぐにフィッテイング~~♪
勿論ピッタリで可愛い~~v(。・ω・。)ィェィ♪

はっち母さんに「写真 撮ってからブログにUPしますね~」って言ったとに写真を撮っていません(汗)
フットワークがめちゃめちゃ鈍っているプーママでーーーすっ!!

写真も撮っていないので先週の写真で~~す!
2013_0908_123840-094.jpg
はづきと一緒に走るオット~~~

2013_0908_123905-120.jpg
「おとーさーん、頑張ったね~~♪」と 琴音さん。

「おとーさーん、遅っ゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ 」と笑うJ.J


  1. 2013/09/15(日) 16:33:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

オリンピック、パラリンピック決まりましたね~~~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

久しぶりのお天気になりました。
札幌らしい秋空が気持ち良い一日です。

オリンピック、決まりましたね~~~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
大震災、原発事故で被災された方達も「東京でオリンピック、パラリンピックが出来て良かったね~~」と言える7年後になってるといいですね~~


今日は結婚する友の所に↓のリングピローやお祝いを届けに行ってきました。
喜んでもらえました~~v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

友達の所からの帰りに チビ達が待望の(笑)かけっこをしにGO---!!!

『いしかり調整池』
オットが見つけたのんびり風景です。
132.jpg
プーママは公園の中の山の上で仁王立ち(爆笑)でチビ達とオットの行動を監視中~~(●´艸`)フ゛ハッ
勢いよく山の上から走り出したら止まれないオット!
「おとーさーーん!」と追いかける娘達(o^^o)ふふっ♪
007_20130908153756b15.jpg

「琴音~~~~!!」と呼んだら、勢いよく急な斜面を駆け上がってくる琴音さん(*^_^*)
何時までもパピー・・・なんて思っていたら・・・この子も来月は9歳!
人間で言うと、ガッツリおばさんの域に入っています。
飼い主も爺婆~~~、ワンコも爺婆~~~(●ノ∀`)゚o。アヒャャ
何時までこうして一緒に走れるかしら・・・
023_201309081537554f2.jpg
  1. 2013/09/08(日) 15:51:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

幸 多かれ

001_20130907073720c72.jpg
毎日、雨が降る・・・正直な話・・・ウンザリ  ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
そんな時に、外に目をやれば~虹が~二つ~~~消えそうと慌ててシャッターをパシャ!Σ[ ◎ ]}ω・●)
朝の5:30頃の出来事。
             


                          
             2009_0910_213828-niji.jpg




親子ほど年が違う友の為に リングピローを「幸 多かれ」と、手縫いしてみました。
明日、友に手渡しに行ってきます。

019_201309070737192d3.jpg

  1. 2013/09/07(土) 07:48:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

不気味な夕焼け

昨日は 埼玉、千葉で竜巻の大きな被害がありましたね。
お見舞い申し上げます。




昨日の夕焼けの写真、ちょっと不気味な感じですよね~~
001_201309031805466c8.jpg

今日も雨が降ったり、止んだり・・・ジメジメ・・・

そんなときに我が家の可愛い次男坊がやってくれました!!!
プーママが出かけている間に・・・ベッドシーツにシッコたれ~~~!!

オットは「J君!○ン○ンに蛇口付けてやるか?おかーさんが出かける時に蛇口ばぁ~~キッチリ閉めてもらえ~~!!」
出来るものならそうしたい・・・このお天気ですよ~~!乾きませ~~ん!!トホホ~~~!!!
  1. 2013/09/03(火) 18:11:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

今日から9月ですね~~

早いもので今日から9月ですね~~
我が家は昨日、今日と久々のお休みでした。

昨日は チビ達を連れて近郊の新しくできた公園に行こうと思い車を走らせたけど・・・途中から土砂降りo(TヘTo) くぅ

「こりゃ~~、駄目だな!コストコで買い物して帰るかぁ!」 オットの一言で予定を変更(( ,,・з・,, ))ぶ~
コストコから帰る途中、雨も上がったので初めての小さな公園で散歩~~!
初めから何時も行っているドックランにすれば良かった~~トホホ
今日も午前中は雨でした。


話は全く変わるけど~~我が家の緑のカーテンがこんな風になっています。
                       2013_0710_075833-gouya.jpg2013_0710_075833-gouya.jpg2013_0710_075833-gouya.jpg


008_201309011827310bb.jpg
狭いベランダなので 斜めから撮ってみました。

019_20130901182731cd4.jpg
早朝はお花が沢山咲きます。
ゴーヤのお花ってすぐに散ってしまいます。
最初は受粉して実も楽しみましたが、今じゃ~~ほったらかし~~(●´艸`)フ゛ハッ
お水と たまに追肥はしています。


017_20130901182729832.jpg
カメラを見るとすぐに寄ってくる娘たち(∩.∩)にんまり
平和な休日でした~~~
  1. 2013/09/01(日) 18:40:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
