★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

皆さんお元気?

P Cダウンしてかr、色々とやってみたけどヤッパだめですわ!
拍手コメしてくれた皆さんありがとうざいます。
パソコンは逝ってしまいました

只今、パソコンを探す旅に出ています。

もう少し時間がかかるかも…

必ず復活します。
  1. 2013/06/28(金) 22:09:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

故障?

IMG_0457.jpg

お天気はいいし~、お買い物~~って感じで出かけましたよ~。
近所のショッピングモールなんですけどね~(笑)

サッポロビール園のお隣なんです。(晩御飯の食材の買い出し)
青空にすくっとそびえる煙突!
夏はやっぱりビールだよね~!
そんな事を思いながら帰ってきました~…
ブログをUPしてたら突然、PCがダウン!
故障?
続きをスマホで(ーー;)…
どうしよう…T^T
しばらくコメント欄を閉めます。
  1. 2013/06/26(水) 14:40:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

酔いどれスーパームーン┐(´ー)┌フッ

昨夜のお月様は大きい!「スパームーン」です!
しか~し!昨夜は酔いどれのヘッポコカメラマン!
レンズフィルターを取り替えるのも忘れたぁ~ハァ━(-д-;)━ァ...
かろうじて、月のクレーターがわかるかしら???
012_20130624045346.jpg

今朝の(4:35)の空!
空

「あま」のお花が見ごろです。


アマ
  1. 2013/06/24(月) 04:59:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

暑くならないうちに・・・

お休みだというのに~早起き家族~!
なぜかって言ったら~、はーちゃんが「わん!わん!」と・・・
「はーちゃん、まだ早いから~もう少し寝てようよ・・・」(ーー;)
琴音はオットと遊びだすし、J.Jは「ベランダ、開けてください」とガラスをカチャカチャ!
結局、早起き家族~
アスファルトが
暑くならないうちにお散歩~~~~
散歩

道端のお花、芍薬?
一本だけ、歩道の隅で咲いていました。
久しぶりのピーカン!
これから チビーズのシャンプーしましょう~

お花
  1. 2013/06/23(日) 09:07:24|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

第一号~!

003_20130622052928.jpg
今日も雨の肌寒い朝です。

プランターに植えた、ゴーヤがすくすく成長しています。
蕾は沢山付いているのは確認していました。

今朝、第一号のお花を確認~\(^o^)/

嬉しい~~(*゚▽゚*)

せっかく植えたんだから、収穫もしてみたいよね~~
  1. 2013/06/22(土) 05:34:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

夏至だっていうのに~~

今週に入ってお天気がいまいち~
今日は夏至!
昼の長さが長いっていうのに~どーんよりしたお天気で、おまけに寒いんだよ~

台風の影響で被害が出ている地域のみなさん、お見舞い申し上げます。
温帯低気圧に変わったとは言っても、大量の雨が降った後は油断できませんね。
気をつけてくださいね~

熱くなったと思ったら、寒くなって日照時間も少なくなって・・・
来週あたりからお天気は回復傾向らしい。




今日、ちょっと探し物をしていてチビ達のアルバムに手を伸ばしてしまった(´△`)
そうなると・・・探し物は後回しにアルバムに釘付け~(汗
J.J、こんなに小さかったんだァ
あっという間に12歳になっちゃったんだよね~
002_20130621140505.jpg
  1. 2013/06/21(金) 14:21:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

のんびりと~~

今日は夫がお休みでの~んびり。
朝食の前にチビーズを連れて散歩に行くオット。
チービーズがいないうちに掃除機をかけ、朝食の用意するプーママ!


の~んびりとした一日でした~

004_20130618172150.jpg

タコのお手軽カルパッチョを作りました。

材料は~
タコ・玉ねぎ・パプリカ・青ネギ

バージンオイル大さじ3
酢  大さじ1
レモン果汁 小さじ1
クレージソルト  小さじ1
隠し味に~小さな♡(*≧m≦*)プププw

タコが大好きなオットの為に作った一品で~~す(父の日の罪滅ぼし?。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ! )
  1. 2013/06/18(火) 17:29:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

蝦夷梅雨?

この2.3日、雨・・・蝦夷梅雨?
でも、農家さんや植物には恵の雨でしょうね・・・
週末までお天気はあまりよくないようです。

昨日はとにかくウダウダダラダラ~とした休日でした。

最近、琴音のイビキがうるさい(笑
琴音のイビキで目が覚めることがあるの~~ププッ ( ̄m ̄*)
091_20130617055308.jpg
「おとーさん、抱っこ~~!!」と・・・

そういえば、昨日は父の日でしたね~
我が家のチビ達からオットにな~んにもありません( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
母の日の時はオットにお願いして プーママにカーネーションをくれたのに・・・
「おかーさん、お願いがあるんだ~!・・・」ってJ.Jは言ってこなかった。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

晩御飯の時に「Jく~ん、今日は父の日だってよ~!」
チビーズはみんなで寝たふりでした~゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!

可哀想なオットです(´_`。)グスン

可哀想すぎるので(笑)大好きな「サッポロクラシック」を晩酌に「ドーゾ~♪」・・・
オットは何故か大笑い( ´∀`)ギャ――――――――――――――――ハハ八 ノ \ / \
こうして我が家の「父の日」は終わりました~~ うふ♪(* ̄ω ̄)v
001_20130617060900.jpg


  1. 2013/06/17(月) 06:15:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

今年はどうなのかしら?

風がちょっと強いけど、今日もほぼ快晴の札幌~~
お洗濯物が乾きますね~~(主婦の喜び (๑≧౪≦)てへぺろ)

先月までは寒くて、今月は春を通り越して夏~~~!

今年のラベンダーの成長はどうなのでしょう?
やはり遅れ気味かしら?



2009 031
4年前の『ファーム富田』
観光客の方が大勢でした~~
これからの北海道はとてもいい時期になりますよ~~
北海道の経済発展のためにもいらしてみませんか~~(๑≧౪≦)てへぺろ

昨日は久しぶりにお友達のおうちにお邪魔して来ました~
楽しい時間ってあっという間に過ぎます。
帰りが少しだけ遅くなって帰宅したら、オットはお腹を空かせてヨレヨレ~(爆笑)
慌てて晩御飯の用意でした(>_<)


  1. 2013/06/13(木) 14:56:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

今日もピーカン

008_20130612045655.jpg

おはようございます
今日もピーカンの札幌です。

春はあっという間にいなくなっちゃって・・・何処に行っちゃった?

いきなり夏になっちゃった~~~


台風が接近している地域のみなさん、気をつけてくださいませ~~


001_20130612045656.jpg
本日 AM4:30撮影の札幌駅ビル
  1. 2013/06/12(水) 05:01:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

YOSAKOIソーラン祭りも終わり・・・

今日もピーカンの札幌で~~す
6月上旬で、4日連続の夏日は23年ぶりだそうです。

YOSAKOIソーラン祭りも終わり札幌の夏の始まりって感じですね~
今年の大賞は『粋~IKI~北海道学園大学』でした~~
審査結果などは★こちらから





002_20130610073526.jpg
先日、マメイカで作ったシンプルマリネ~
あさっりで美味~~じゃった~~(^ω^)

さぁ!これからお洗濯物を干して~、今日は大学病院に行ってきま~~す
みなさん、熱中症には気をつけましょうね~~
  1. 2013/06/10(月) 07:45:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

今日も良いお天気の札幌でした~~
暫くは良いお天気が続きそうです。
本州では梅雨入りしたのに空梅雨のようです。

何事もなく、平凡な日でした~~

夕飯の用意をしようと・・・「あっ!お酢がない!」
マメイカのマリネを作ろうと思っていたのに・・・

仕方なく(笑)お買い物~~
日傘が必須アイテムになりましたね~~

近所のスーパー(徒歩 3分)の駐車場のライラックが満開でした~~
甘い香りにフラフラとスマホで撮影~~
ライラック
  1. 2013/06/08(土) 17:58:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

焦るわぁ~~!!!

今日も~札幌は良いお天気です~
お洗濯物がスッキリ乾いてきもちいいですね~~

昼過ぎにPCを開こうとしたら・・・???
真っ青~~!どーしたー!!PCちゃ~~ん!
BIOSの設定~!!F2キーをタッピングして~・・・えーっと?・・・?
ここを~、こうして?あ~して?・・・
何とか~戻った~~!
焦るわぁ~~!!!


去年のYOSAKOIソーラン祭りです。
パレードや色々な会場、そして大通り公園の舞台での演舞!
間近で見たら迫力満点です。
今年は海外からのチームは1チームだけ?
もちろん日本中から(沖縄からも)参加チームがここ、札幌での演舞です。



大通り公園には全国からの美味しい名物が揃った フードパークもあります。

  1. 2013/06/07(金) 18:32:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

石狩市厚田漁港の朝市でお買い物

今日も良いお天気の札幌でした。
朝早くから 石狩市厚田漁港の朝市のお買い物に行ってきました。

新鮮でお安い お魚たちをGET~~(*^_^*)

ここは先日、テレビの情報番組で紹介されていたところです。
プーママは初めての所です。
レストランのシェフとかもお買いものにくるそうです。
鰈はお買い物している時もバタバタと生きていました。

007_20130606222625.jpg
お目当てのヒラメ~~3枚で1000円でした~~
体長 35センチ~~~\(^o^)/
後は↓の6種類のお魚達~~


008-tile.jpg
さくら鱒はメスで、小さめですけど 卵も入っていました。
鱒のすじこで~す。
醤油漬けにしました。
さくら鱒、本当に綺麗ですね~~
004_20130606221652.jpg


お昼はマメイカとズッキーニのパスタ~~イカが柔らかで美味しかった~
010_20130606221652.jpg


夜は砂鰈の唐揚げ~~
ヒレまでカリカリ香ばしくてこれも絶品でした~~
015_20130606221651.jpg

  1. 2013/06/06(木) 22:34:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

今日から、YOSAKOIソーラン祭りが始まります。
今年はお天気もいい感じで、ファイナルまで行けそうですね~~
賑やかになるでしょうね~~




moblog_03f4c148s_20130605055134.jpg
先日の菜の花畑の見物の帰り、シートにもたれて居眠り(-_-)_zzz%%%するJ.J
小さい時から、座ったまま居眠りするんだよね~~
たまに、このままコケます(●´艸`)フ゛ハッ
  1. 2013/06/05(水) 06:02:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

たんぽぽの中で・・・

未明からの雨も上がり、空も少し明るくなりました。
でも~風が強く、気温が低い~~(>_<)
昨日はお天気も良かったし、気温も夏~~!
そんな中、チービーズは狂犬病の予防注射でした。
毎年、この注射は色々と悩みます。。。


滝川菜の花畑
菜の花畑のレポも終わり(早っ)帰り道に寄った秘密の場所!
ここは二度目~~

たんぽぽの中を嬉しそうに遊んでるチビーズ(*^_^*)
小一時間くらい遊ばせて、「帰るよ~~!」
なんと~チビーズ全員、たんぽぽの花粉で全身黄色~~(*≧∀≦*)
帰ってから 即効でオットとシャンプータ~イムでした。

061_20130603081428.jpg

067.jpg

072_20130603083007.jpg

058-vert.jpg
  1. 2013/06/03(月) 08:43:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

菜の花畑レポ~~(*^_^*)

今日も青空の札幌です。
昨日の滝川市の菜の花畑の写真を少しご紹介しま~す
この菜の花は観賞用じゃなく、作物として農家の方が丹精込めて作っています。
農家さんの好意でこの畑にお邪魔させていただいています。
これから菜の花を観に行く方はくれぐれも畑に乱入しないでくださいね~~

本州に住んでいるブロ友さん、少しだけホッカイドーーーの雰囲気を楽しめたら嬉しいです(*^_^*)
(写真はサムネイルにしています。画像をクリックで大きくなります(*^^)v)

012_20130602065022.jpg

001_20130602065024.jpg

013_20130602065024.jpg

017_20130602065021.jpg

022.jpg

056.jpg

昨日の滝川は真夏の気温でした~~
遠くの山には、雪がいっぱい残っています。

チビーズも連れて行ったけど、車から下ろすには暑すぎます。
少しの間、車で待機のチビーズ。
車のエアコン調整をして居るオット!
↓お・ま・け( ´艸`)


040_20130602065209.jpg

ここの菜の花畑はあちらこちらに点在しています。
マップを頂きましたが、二ヶ所だけお邪魔しました。

帰路の途中に立ち寄った秘密の場所(笑)で待望のチビーズのリフレッシュタイムは次回に続く~~~
  1. 2013/06/02(日) 07:16:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

滝川in菜の花畑

今日も~~ピーカンの札幌です~~(*^_^*)

とっとと洗濯を済ませ、「日焼け止めクリーム、塗った?サングラス持った?帽子は?チビ達のおやつは?」・・・小うるさい小姑のようなオット(笑)8:30に自宅を出発~~~

チビーズのトイレタイムを2度ほど取りながらの2時間ほどのドライブでした~~
滝川市に近づくと、あちらこちらに菜の花が目立ちました。

菜の花
(画像はサムネイルにしています。クリックしてね~~(^_-)-☆)

写真を整理して菜の花畑のレポ、明日しますね~~
  1. 2013/06/01(土) 19:45:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
