★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪ねたしかないよっ!!

2月も今日で終わり~
お昼すぎから、ぼたん雪がモッサモッサと降っています。
冬季鬱になりそう~~(;_;)

は~るよ来い♪~はや~く来い♪~~
大きな声で歌ってみました~~(๑≧౪≦)てへぺろ

ぼたん雪
  1. 2013/02/28(木) 15:12:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

こんなになっています~(ーー;) 追記です

昨夜からの雪で~~こんなになっています(ーー;)
今日は友達のアラソママと待ち合わせ~
バス停に向かう歩道で~~す!
もう~~笑っちゃいます~~(;´∀`)アハハハ・・・・・

バス停

どのように積もっているか説明しますね~(笑)

解説


雪ネタばかり~!!

*お願い*
今回よりコメントしてい頂いた方へのお返事をまとめてお返事させて頂こうと思います。
手抜きじゃ~~~んって 言わないで~~(>_<)
  1. 2013/02/26(火) 17:35:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ひだまりの中で

今日のプーママ地区は眩しい位の良いお天気でした。
これ以上、降らないでと祈りつつ・・・ひだまりの中でチビーズとまったり(*^_^*)

そんな中、先日結婚した姪が「伯母ちゃん、ジェルネイルのオフして欲しいんだ!」と・・・
伯母ちゃんは何時も都合よく使われます(;_;)
明日からお勤めに戻るそうです。
ネイルはNGだからと・・・

今日も写真とブログネタとは関係がなく(汗)

まだ 結婚前にオットからの最初のプレゼントがお雛様~(๑≧౪≦)
その頃、東京で仕事をしていたオット!
プーママの勤めている会社に送りつけてきた(笑)

002_20130225154202.jpg
ガラスケースに入った親王飾りです。
飾るのも、片付けも簡単で~す(*^_^*)
  1. 2013/02/25(月) 15:58:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

笑っちゃう位の風吹

本当に何なんでしょうか?
笑っちゃう位の風吹です。
画像は全くタイトルとは関係はありません(≧∇≦)
もう~嫌です!

  1. 2013/02/24(日) 20:58:08|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

青空だけど・・・

yuki_20130223110514.jpg
↓の写真から見たら天と地ほどの差があるお天気!
プーママ地区は青空で~す
でも~~、寒い~~((((;゚Д゚))))ブルブル
お部屋の中はヌクヌク~~寒冷地仕様なので~~!
風もあって、裏の倉庫?の屋根の雪が舞ってるし~~!
最高気温、勿論マイナス気温で~す!



話は変わるんだけど~~

昨夜、会社から帰ったオットが「今日さぁ、転んじゃってさぁ!頭にたんこぶ出来てさぁ、肘もすりむいたぁ!」
どんな格好で転んだか想像が出来ない・・・(ーー;)
肘は きっと受身を取った様になったのかな?と思えるんだけど、頭のたんこぶは頭頂部に出来てる!
悩むわぁ~~~(ーー;)ウ~~ン・・・
  1. 2013/02/23(土) 11:17:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

雪下ろし

昨日の雪はすごかったね~~
交通機関も麻痺状態!

昨日はおとなしく(笑)一歩も外に出ることなく、ウダウダゴロゴロしちゃっていました~~


昨日のブログの写真、ベランダから撮ったものなんだけど、雪が止んですぐに屋根の雪下ろしが始まっていました。
上から見ていると、ここまで積もってたんだって驚いちゃいました~
8人の男性が夕方までかかって、雪下ろしをしていました~~


cats_20130221163306.jpg
  1. 2013/02/21(木) 16:34:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

雪害だー!


札幌周辺の高速道も通行止め!
JRの列車の中で一晩過ごしている乗客の方達、疲れてるでしょうね。
出勤したオットが「今日は外出したらダメ!」と連絡がきました。
「あーーー!もう嫌だ~~~!助けて~!」



  1. 2013/02/21(木) 07:20:05|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

お土産~~

プーママ地区、札幌で一番の積雪で~~す!
そんな地区なのに~、除雪機の盗難が相次いでいるようです。
除雪機をお持ちの方、盗難に合わないように~~~!

今日は久しぶりのランチ会(*^_^*)
犬友 4人で、食べるは呑むは~~喋り倒しすは~~(●´艸`)フ゛ハッ
場所は何時ものSKY J
マシンガトーク全開~~~!
笑い過ぎて~~顔が痛い~~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

○ちゃんからのお土産~~
スンドゥブのスープと唇とお顔のパック~~!
楽しい時間でした~~(*^_^*)

pakku.jpg
  1. 2013/02/20(水) 21:22:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

500メートル美術館

大学病院に行く途中の、地下鉄のコンコースの壁面が『500メートル美術館』となっています。
一定の期間で作品は交換され、結構面白いんだよね~~
今回は仮面と、メルヘンチックな絵でした。
500メートルの間に沢山の作品が並んでいます。

何時も気になっていたけど、なかなかゆっくり鑑賞できずって感じでいます。
芸術って、わからんちんのプーママなので・・・(汗)
でも、嫌いじゃないんですよ~~(^_^;)
でも、自分が好きって思う作品が一番!

___20130219172445.jpg

_11.jpg
気が重い病院通いも、この空間はなんだか楽しい~~
  1. 2013/02/19(火) 17:33:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

またもや 放置ブログ(汗)

札幌の積雪は116センチになってしまいました~~~(ノД`)・゜・。
せっかく溶けたのに~~、なんだよ~~~!!
今日も雪だって~~!

色々な事はあったんだけど、ボケボケしちゃってるプーママ!
放置ブログになっていました~~
あれ~~?って感じのこの何日間(●´艸`)フ゛ハッ


ごく最近の・・・って土曜日、姪っ子の結婚式でした~~~(*^_^*)
ガッツリ、新郎新婦の顔出し~~( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
でも~~この二人~~今までも、プーママのブログで、ガッツリ顔出ししてるし~~(笑)
幸せそうな~~二人に~~「オメデトウ(^▽^)ゴザイマース」
saki.jpg









そんな訳で~~プーママもガッツリ顔出し~~~
と・・・思ったけど~~ヤッパ、無理~~~ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ

で、プーママだけガッツリモザイク~~ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!







yasukko.jpg
  1. 2013/02/18(月) 06:31:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

米泥棒~?

今日も真冬日~~
さっぽろ雪祭りも昨日で終わりました~
後は、じ~っと耐えて(笑)春を待ちま~す

昨夜の事、オットにお米ストッカーにお米を入れてもらった。
少しだけ残っていたお米を、小さめの丼に入れてキッチンカウンターに乗せておいてくれました~~

ha.jpg
プーママが仕事を終えて居間に戻ると、はづきがシッポをブリブリ降って愛想を振りまいていました~
「(メ・ん・)???」・・・
はづきの下唇?のところに米粒が一つ~~!

すかさず オットに「こんなところに お米おいたらダメじゃん!!はーちゃんが食べてたよーー!!」と・・・

「量的には少しだけど~、消化不良でも起こしちゃたらどうするのよ~~!」
するとオットは「はーちゃん、ダメでしょ!ポンポン痛い痛いしたらどーするの!!」・・・

相変わらずチビーズには赤ちゃん言葉だよっ!キモッ(--;)

  1. 2013/02/12(火) 05:43:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27

雪まつりが済めば~

お昼すぎから雪、雪、雪・・・
もう雪はいらない・・・

こんなに雪が降ったら、冬眠している熊さんだってめが覚めないかも~
プーママだって引きこもりになっちゃてるよ~~

この雪を楽しまなきゃって、一時は思うの~~
でも~~やっぱり、緑が恋しい・・・

雪祭りは明日がフィナーレです。
雪祭りが済めば、春に少し近づけるんだよね?
多分・・・
開けない夜はないって・・・
春が来ない冬だってないよね?


021.jpg

015_20130210203841.jpg

027_20130210203840.jpg

026_20130210203840.jpg
  1. 2013/02/10(日) 20:48:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

また閉じ込めちゃった~(汗)

雪祭りも後 2日ですねぇ~~

小樽の雪灯の路も始まりました。

いやぁ~~プーママは懲りない飼い主~~
オットに用事のお客さんが来て、一緒についてきた琴音を 仕事部屋にいれて「待て!」と玄関先で要件を聞き「はい!わかりました。会社から戻ったら伝えます」と・・・リビングに戻ってきました。

一時間ほどして、「アン!アン!」・・・???かすかに聞こえる声!
(メ・ん・)???・・・
アレ~~~~!!!琴音を忘れていました~~~(汗)
仕事部屋のドアを開けたら、チンと座ってしっぽをブリブリ~~
「琴ちゃ~~ん、ごめんね~~~」
こんな飼い主でも信頼してくれるんだよね~~(涙)

koto.jpg
スマホで撮った琴音~~なんだか影が薄いのは気のせいかしら?トホホ~
おまけにボケボケ~~

hazu.jpg
はーちゃんは、「おかーさん、またですか?」と、驚いていました~~(スンマセン)

話しは変わるけど~、本州ではお花が咲いているところもあります。


シンガポールのベキコちゃん(マリーナベイサンズのプール)、ここまで贅沢はいりません。
早く春がくればいいなぁ~~
___20130209223124.jpg
  1. 2013/02/09(土) 22:51:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

行ってきましたよ~~ん!

今日は吹雪で~す!!
ベランダも雪まみれになってるよ~~!

昨夜、オットと「第64回雪まつり」に出かけてみました~!
二人共カメラを首からぶら下げ、人ごみの中の徘徊~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
まともな写真はありませ~~ん。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

ってなわけで~、動画を撮ったので紹介しますね~~(期待しちゃいけませんよ~)

(音量が大きいので気をつけてね~!)



久しぶりにムービーメーカーで編集!


「アウディ」のプロジェクションマッピング~~!
迫力がありましたよ~~ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

「豊平館」のプロジェクションマッピングも動画に収めたかったけど、人の頭しか映らな~~い!
プーママ、チビだから~~ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ
  1. 2013/02/07(木) 13:57:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

第64回さっぽろ雪まつり

午前中は凄い吹雪だったよ~~!
今日から第64回さっぽろ雪まつりが始まりました。

今年は趣向も今までになかった「プロジェクションマッピング」が取り入れられていましたよ~~
早朝の情報番組で紹介してるのを観て、「凄~~い!」

プーママも~見物に行こうかな~って思ったけど、寒いし~って事で~(笑)家でヌクヌクしてました~


早速、YouTubeにUPされている素晴らしい動画をご紹介しま~~す
人のふんどしで相撲を取るってやつですか?(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

札幌の歴史的な建造物「豊平館」です。
緻密に作られた雪像の豊平館がスクリーンになっているんですねぇ~~
これって、東京駅でも大規模にやってたのと同じですよね~
この他に高級車「アウディ」の雪像がにもプロジェクションマッピングが使われています。
観ごたえありですよ~~!

そこで~プーママのブログを観て「凄~い!」って言ってるア・ナ・タ・・・カモ~~ン うふ♪(* ̄ω ̄)v
  1. 2013/02/06(水) 16:53:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

豆まきした?

昨日は節分だったのよね~~
プーママ地域は落花生を撒きますよ~~
オットが恵方巻きを買ってきてくれました。
南南東を向いて食べました~

(去年の節分の写真。使い回しで~~すデヘッ!)
s-016_20120203201945_20130204064046.jpg
  1. 2013/02/04(月) 06:45:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

揺れましたね~~~!!!


昨夜遅くの北海道を震源とする地震!
プーママ地区、震度3だったのですが4に近いんだろうって揺れでした~~!!
スマホのアプリの『ゆれくる』の警戒音がーーーーーー!!!
ストーブを消し、玄関の鍵を開け、チビーズに「おいでっ!」と声をかけようとしたら「グラグラガタガタ!!」と揺れだした~~
オットも一緒だったので、焦らずに動けました。
停電になっている地域もあったので心配だったけど、未明には復旧したそうです。
この時期に停電はヤバイ事になるよ~
暖をを取る事が難しくなりますからね~~
大きな被害もなくて「ホッ」としています。
心配して 連絡をくださったお友達に感謝です~~(*^_^*)

昨日は暖かだったけど、今朝は一気に冷え込んで、札幌も最高気温がマイナス気温だそうです。

地震で揺れた地区の方々~~~「大丈夫だった~~?」



昨日はオットが休みで、実家の屋根の雪下ろしに行く予定だったけど、「雪は大丈夫~~!積もってないよ~~」とゴットマザー(笑)

「そうなの~~?じゃ~~今度にするねぇ~」とプーママ。

そんな訳で二人で映画を観に行ってきました~~
ブロとものYOUさんのお奨め~~

映像はYOUさんの折り紙つき~~
内容は、最初は虎と少年がどんなふうに漂流するのか・・・みたいに思っていました。
でも、いい意味で裏切ってくれました。
プーママ、ちょっと考えちゃいました。


それと~~~、後ろの座席の子供が足をバタバタ!
プーママが座っているイスの背もたれをドンドン!何度か後ろを振り向いて、横にいた親?にガン飛ばした~~!(笑)
でも一向に注意する様子がない!
小さな子供を連れて行こうと思っている方はこの映画は難しいですよ~~!!
「子供は飽きちゃいます~~」
おまけに横に座ったオバサマ~~~「画像が飛び出すから3Dなんんだよ~~!大きい声で独り言いわないでぇ~!」
せっかくの映画、ちょっと損をしたような気がしましたよ~~(´;ω;`)





  1. 2013/02/03(日) 07:46:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
